SSブログ

カマキリが孵った! [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

25日の朝、ひげおじさんが「小さいカマキリいっぱいいるぞ[exclamation]」と、嬉しそうに話す。

えっ[exclamation]気が付かなかった[exclamation]とすぐ見に行った。。。

ゴーヤの所にいっぱいというより、もう散らばってしまっている。

IMGP3527.JPGIMGP3529.JPGIMGP3533.JPG

どこから出たんだろう[exclamation&question]見まわした所・・・これっぽい[exclamation]

IMGP3537.JPGIMGP3537 - コピー.JPG

間違ってこれかな[exclamation&question]って、別な孵化してないのをちょっと割ってみた。。。

スポンジのようだが、卵が入ってるのか、入ってないのかわからない。


26日の朝、二つ孵ったようだ[exclamation]

横の防虫ネットに捕まれるような位置に置いてたのでいっぱいネットに付いていた。

IMGP3544.JPGIMGP3548.JPG

拡大してるので大きく見えるがこのネットの目は1㎜なので1㎝ない大きさで可愛い[exclamation]

IMGP3536.JPGIMGP3536 - コピー.JPG

多分これが孵化した卵だと思う。。。拡大図と一緒に[exclamation]

IMGP3551 - コピー.JPG

IMGP3550.JPG

近くに植えてる野菜にもいっぱいいた。

IMGP3554 - コピー.JPGIMGP3556.JPGIMGP3557.JPGIMGP3558.JPG

孵化する瞬間を見たかったけど、ずっとハウスで見てるわけにも行かないし・・・

夕方にはあのいっぱいいたカマキリが散らばっていろんな所に出かけて行ったようだ。

隙間がいっぱいあるので、外にも出たようだ。。。

今日の朝も一つ孵化していたが、なかなかぞろぞろ卵から出てる所は見ていない。

まだ卵があるので、これからも見るのが楽しみです。

とにかく、なるべく生き延びて、害虫をいっぱい食べてほしいものである。

カマキリの恩返しになってくれたらいいなぁ~・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

olived

子カマキリちゃん達きっと活躍してくれるでしょう(^o^)
by olived (2019-05-28 19:05) 

song4u

ハウスの中はカマキリだらけ!
さすがに、これだけいたら害虫駆除は楽勝なのでは?
問題は小動物だけ…かもね!?
by song4u (2019-05-28 21:42) 

まほ

良かったですねぇ。
これでちょっとだけ安心♪
で、でもぉ・・・私はこの中に入れないかも知れません。
子カマキリちゃんたち、ごめんね。 m(__)m
by まほ (2019-05-29 01:34) 

HOTCOOL

カマキリの力で害虫が減るといいね。
by HOTCOOL (2019-05-29 03:31) 

さる1号

蟷螂部隊の活躍に期待ですね^^
by さる1号 (2019-05-29 04:12) 

mutumin

olivedさん・・・活躍して欲しいですが、数時間経つと散らばるのか、かなり減ってるのが気になります。
by mutumin (2019-05-29 04:41) 

mutumin

song4uさん・・・夕方になるとちらほらいるけど、探さないと子カマキリ見当たりません。散らばってるならいいんだけど、外に行ったら、カラスに食べられちゃいます!
ハウスの中のアブラムシ対策にテントウムシも飼いたいです!
by mutumin (2019-05-29 04:43) 

mutumin

まほさん・・・まほさんカマキリ嫌いなの?子供はとっても可愛いよ!私には正義の味方仮面ライダーに見えるな!
by mutumin (2019-05-29 04:45) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうなってほしい!
by mutumin (2019-05-29 04:46) 

mutumin

さる1号 さん・・・そうですね。。。蜘蛛もあえて孵化はしなけど、大事にしています。
by mutumin (2019-05-29 04:47) 

親知らず

これだけ孵化してくれれば害虫も少なくなるでしょう。
カマキリにとっても食べる事に困らないからパラダイスだよねー。
by 親知らず (2019-05-29 08:08) 

pn

ダメだよむやみに割っちゃ(笑)
by pn (2019-05-29 08:35) 

paulo

今年は害虫の被害が激減しそうですね!

by paulo (2019-05-29 10:50) 

フサヲ

カマキリならOKです d(- - )゛
コレが、もっと違う昆虫やったら・・・
・・・私の場合、卒倒してる可能性が大です (- -A)゛

by フサヲ (2019-05-29 10:52) 

mutumin

親知らずさん・・・カラスなどの鳥から守られたハウス内で、いっぱい害虫食べて大きくなってほしいな!そして、また子供産んでね!(笑)
by mutumin (2019-05-29 13:32) 

mutumin

pnさん・・・ちょっと失敗!今度は気を付けよう!
by mutumin (2019-05-29 13:32) 

mutumin

pauloさん・・・そうなってほしいな!
by mutumin (2019-05-29 13:33) 

mutumin

フサヲさん・・・カマキリで良かったわ!テントウムシも飼いたいんだけど、テントウムシは嫌い?
by mutumin (2019-05-29 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。