SSブログ

少年っぽくなった大夢くん [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日、私の友達のひろむくんがさつま芋の苗を植えに来た。

私がひろむくんと遊ぶ時だけは、超若い気持ちになれる[exclamation]

私の事を「さっちゃん」と呼んで、なんでも話してくれる。

そんなひろむくんがこの4月から小学校に入学した。入学してから家に来たのは初めて[exclamation]

4月のランチは入学前だったし、5月はひろむくんの家の引っ越しだった。

たった2か月見なかっただけなのに、妙に少年っぽく、大人になった感じがした。

小学生というだけで、不思議にそんな雰囲気が漂うのだ[exclamation]

さつま芋の苗を植えてから、ランチ室で、ちょっとおしゃべり。。。

ひろむくんは1年生に入ったばかりなのに、もう九九も言えて、勉強も楽しいらしい。

そして、こんな素敵なプレゼントとメッセージ付きハガキも頂いた。

IMGP3705.JPG001.jpg

お煎餅なのだが、名前入り。。。

IMGP3706 - コピー.JPGIMGP3706.JPG

ひろむくんに持って貰って記念写真。。。

IMGP3707.JPG

チーズがサンドされ、エビの味がする。。。2枚の紅白煎餅でサンド。

めでたいなぁ~・・・味も、とっても美味しい[exclamation][むかっ(怒り)]

IMGP3709.JPG

今は、こんな素敵なオリジナルなプレゼントがあるんですね。

弟のたいしくんも片言でお話出来るようになっていた。

IMGP3708.JPG

バナナ食べて、クラッカー食べてお煎餅食べて、とっても食欲がある。

子供の成長って、ほんとに早いな[exclamation]

ひろむくんだって、最初にランチを食べに来た時、おんぶされていた。

たいしくんよりまだ小っちゃい時だったのに、もう小学生。。。

たいしくんもこの前生まれたばかりだと思ったのに、もう追いかけるのが

大変なくらい、走り回っている。

私も年を取るわけだよね[exclamation]

だけど、ずっと若く居たいから、ずっとひろむくんとお友達でいよう[exclamation]

私の気持ちも小学1年生。。。

うふふっ~・・・58歳も若くなれる素敵な時間。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

pn

よそ様の子だと知らぬ間に大きくなってるよね(^_^;)
by pn (2019-06-02 20:40) 

olived

子供はちょっと会わないとすごく成長していてびっくりしますね。
58歳も若くなっちゃうんですね!嬉しい時間ですね。
お祝いのお返しですか?素敵なのがあるんですね。
by olived (2019-06-02 22:03) 

HOTCOOL

大きな夢とかいてひろむくんか。
素直でいい子に育って欲しいね。
by HOTCOOL (2019-06-03 03:46) 

mutumin

pn さん・・・ほんとそうだよね。
by mutumin (2019-06-03 05:58) 

mutumin

olived さん・・・58歳も若くなってしまうって嬉しいですよね。お友達のひろむくんからはいつも刺激を貰います。
by mutumin (2019-06-03 06:00) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうですね。。。友達であり、おばあちゃんのような感覚でもあり、成長を見てるのが頼もしいです。
by mutumin (2019-06-03 06:02) 

親知らず

環境が変わると急に成長を感じる事が時々あります。
うちに来る常連さんも進学と共に大人びた感じを受けます。
by 親知らず (2019-06-03 07:53) 

song4u

名前入りのサービス、すごいですね!
お煎餅に名前ねえ。初めて見ましたよ。
大夢くん、もう立派なお兄ちゃんですね♪
by song4u (2019-06-03 08:46) 

mutumin

親知らず さん・・・そうなんですよ!2か月見ないうちに顔まで大人びて来て、びっくりしました。
by mutumin (2019-06-03 08:50) 

mutumin

song4uさん・・・私も絵入りのは前に頂いたことはあるんですが、オリジナルなのが出来るって事は知りませんでした。消費者に応えないといけない凄い時代になりましたね。
ひろむくん、最近とってもお兄ちゃんぽくなり、兄弟のやり取りが我が家の息子兄弟の小さい時にそっくりだなと思いながら見てました。
by mutumin (2019-06-03 08:54) 

paulo

一番若いボーイフレンドですね!
大夢くんも『良い話し相手』と思っているのが良いですね。
by paulo (2019-06-03 09:12) 

mutumin

pauloさん・・そうなんですよ!自分の気持ちが若返るのがわかります。
pauloさんも若いガールフレンド持ちましょう!
by mutumin (2019-06-03 10:00) 

れっしぃ☆

昨日はありがとうございました(^^) 久しぶりにブログを見ています。
最近周りに「大きくなった」とよく言われる長男。私からすれば、まだまだ甘えん坊ですが…(^_^;) 学校が楽しいと言っているのでホッとしています。
by れっしぃ☆ (2019-06-03 10:59) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・私もひと月に1回しか会わないけど、2か月でだいぶ変わりびっくりしました。表情が大人っぽくなったんですよ。たいしくんにもびっくりです。
二人を見てると家の子供が小さい時のやりとりとそっくりで、懐かしく思います。学校が楽しいのが一番です。二人とも順調に育ってますよ~!
by mutumin (2019-06-03 14:34) 

まほ

大夢くん、折々にここで拝見していると、
私まで彼の成長が楽しみです。
本当に、カッコいいお兄ちゃんになりましたね。
by まほ (2019-06-04 02:39) 

mutumin

まほさん・・・ほんと、どんどん物を覚えて子供ってすごいなぁ~って・・・それに比べ、私はどんどん忘れて行くのよね。お兄ちゃんらしくなって行くのを見て、我が家の子供の時を思い出します。
by mutumin (2019-06-04 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。