SSブログ

一番大事にしてる至福の時間 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

毎日忙しく働いている私が一番大事にしてる時間は朝食のひととき。。。

しっかりと美味しい朝食をゆっくり食べながら、朝ドラを見て楽しむ。

今までは今の朝ドラだけだったが、4月からおしん(BS)が始まり、ハマってしまった。

なので、その後にニュースと45分はじっくりテレビを見ながら食事。。。

朝、サラダ野菜をハウスに取りに行く。。。

ハウスの中はだんだん賑やかになって来た。

IMGP3745.JPG

今日の朝食のサラダ野菜を採る。

スムージー用の[かわいい]ケール[かわいい]

IMGP3746.JPG

[かわいい]ブロッコリー[かわいい]

IMGP3750.JPG

[かわいい]ベビーリーフ[かわいい]

IMGP3753.JPG

[かわいい]ラデッシュ[かわいい]

IMGP3754.JPG

[かわいい]レタス[かわいい] レタスはずっと食べれるように時期をずらしながら植えている。

IMGP3756.JPGIMGP3757.JPG

遠くに行くほど小さいでしょう。一番小さいのは種を植えたのは半月前、昨日定植。

種類も玉レタス、サニーレタス、サラダボール、サンチュなどいろいろ。

今は玉レタスが旬で、毎日食べている。(左手手前)

家に帰って、洗う。。。

IMGP3737.JPG

さぁ~朝食。。。

IMGP3764.JPG

ケールで作ったスムージー

IMGP3765.JPG

朝採りに行った野菜でサラダ。。。必ず蒸大豆も欠かさない[exclamation]

IMGP3766.JPG

おしんとなつぞらにハマっているひげおじさんと私。。。

IMGP3768.JPG

仕事を始める前の至福のひととき。。。

さぁ~[exclamation]ゆっくり朝食食べたから、仕事頑張るぞ~[exclamation]

健康が一番[exclamation] 幸せ[exclamation]し・あ・わ・せ[exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

song4u

そう、本当に健康が一番だと思う。
どんなに裕福でも不健康じゃどうしようもないよ。
そして健康な身体を作っている、支えているのは100%食べ物だ
ということですね!
by song4u (2019-06-09 21:54) 

pn

おしんとはこれまたなつかしい(^o^)
by pn (2019-06-09 23:25) 

親知らず

おしんの子供時代を演じていた小林綾子が、今の朝ドラ出てるよね。
by 親知らず (2019-06-09 23:55) 

まほ

このきちんとした朝食が、
一日中働く、元気の源なんですね。
朝から充実した朝食ですもの・・・良いですねぇ!
by まほ (2019-06-10 00:32) 

HOTCOOL

なっちゃんが東京に出てからイマイチ面白くないね・・・
by HOTCOOL (2019-06-10 03:48) 

mutumin

song4uさん・・・健康があって、何でも出来るんですよ!
体だけでなく、心も健康でないといけないので、余裕のホッとする時間も作らないとね!朝は美味しく、楽しくです。
by mutumin (2019-06-10 05:39) 

mutumin

pnさん・・・わからない部分が多過ぎますので、前ちゃんと見てない感じがしました。見たのを見てるのにちょっと新鮮です。
by mutumin (2019-06-10 05:41) 

mutumin

親知らず さん・・・そうなんですよ!時代が違うので、それはそれで二つ続けてみるのが楽しい。
by mutumin (2019-06-10 05:42) 

mutumin

まほ さん・・・朝美味しい食事をとると満足なので、仕事する気満々になります。
by mutumin (2019-06-10 05:43) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・おじいちゃん役の草刈さん見れなくなったよね。
by mutumin (2019-06-10 05:44) 

れっしぃ☆

昨日はありがとうございました! いちごとほうれん草のサラダ、また食べたいです☆ むつみんファームのいちごを今朝の子どもたちの食後に出したら、大喜びであっという間になくなりました。

私も今、朝ドラを久しぶりに観ています。北海道の柴田家のみなさん、いいですよねぇ。今日はなつと同じ月を眺めるおじいちゃんがよかったです(^-^)
by れっしぃ☆ (2019-06-10 09:54) 

paulo

このTVは4Kってヤツ?
写真のようによく写りますね!!
by paulo (2019-06-10 11:36) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・苺と法蓮草のサラダ、私も大好きで一押し!
こんなに贅沢にこの時期だけしか食べれないし、来年もぜひここにターゲットを合わせてやりたいと思います。子供たちにも手塩にかけた苺人気で嬉しいです。

私もどこかでおじいちゃんとなつが繋がっているのが、何ともホッとするシーンだと思ってみていました。
by mutumin (2019-06-10 17:10) 

mutumin

pauloさん・・・いやいや普通の安いテレビだよ!
by mutumin (2019-06-10 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。