SSブログ

庭は雑草だらけ [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

庭は構わないので、雑草だらけ。。。

野の花のような花だけがいっぱい生えている。庭はだんだん野生化して来てるなぁ~・・・IMGP3798.JPGIMGP3799.JPG

日本ツユクサをお向いから貰って、植えたのだか、宿根草だと思っていたけど、

最初植えた場所から至る所に移動して行く。突拍子もない場所に生えている。

花壇に植えたのに、10m以上離れている入口の看板の足元に生えて、広がって行く。

IMGP3792.JPGIMGP3793.JPG

それも2種類一緒に[exclamation] 不思議[exclamation&question]どうしてなんだろう[exclamation&question]

日本ツユクサ、清楚で季節を感じる花でいいな[exclamation]と思ったけど、至る所に生えると

困る。生えた物を無くすというのも気が引けて、殺せない自分にも困っている。

畑を一生懸命やっていたら、スズランやツツジ、ボケなど見ないうちに終わっていた。

なんか損した感じが否めない[exclamation]

昨日の朝、庭に出たら咲いていた花はシランと都忘れ。。。

IMGP3797.JPGIMGP3800.JPGIMGP3801.JPG

主張しないけど、可愛いな[exclamation]と・・・

都忘れは、どこにでもいる町娘みたいで、親しみを感じる安心感のある花だと思う。

こういう子と結婚するのが一番幸せかも[exclamation]とふと思った。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

フサヲ

・・・と言うコトは、あのイツも見る、青いツユクサは、セイヨウなんですかね??
最後のお花は、都忘れ、って言うんですね!!
勝手に、野菊、って名付けてました ( ̄  ̄A)゛
・・・ま、このテの似たようなんは全て、私には、野菊、なんですけどね、苦笑
by フサヲ (2019-06-11 20:25) 

pn

↑俺はどんな花もマーガレットと思ってる(笑)
by pn (2019-06-11 21:27) 

まほ

 ↑ マーガレットと思う花は、ノースポールのことが多いですね。
ミヤコワスレと、シオンも似てます。
シランは、うちの庭にもあります。
よく見ると、可愛い花なんですね♡
by まほ (2019-06-12 01:41) 

HOTCOOL


オイラはチューリップかと思っている。
by HOTCOOL (2019-06-12 03:49) 

さる1号

都忘れ、なんか意味深な名前だなぁ
by さる1号 (2019-06-12 04:53) 

mutumin

フサヲさん・・・普通雑草として生えてるツユクサは、とっても小さいです。

確かに野菊と言えば野菊。。。どういう訳か、野菊と言われたら「野菊の墓」を思い出してしまいました。(笑)
by mutumin (2019-06-12 05:44) 

mutumin

pnさん・・・マーガレットは白いのでは?
by mutumin (2019-06-12 05:44) 

mutumin

まほさん・・・そうそう!ノースボールと間違えてしまうかも・・・小さいマーガレットという事で!
シランは大好きです。雨が降った後にシランの美しさは何とも言えませんよ!
by mutumin (2019-06-12 05:48) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・チューリップとは大きさも形も違いますよ!
by mutumin (2019-06-12 05:49) 

mutumin

さる1号さん・・・見慣れた花だけど、素敵な名前ですよね!
by mutumin (2019-06-12 05:50) 

親知らず

私も全部の花の名前は覚える気が無いですが、好きな花の名前は忘れません。
by 親知らず (2019-06-12 07:40) 

mutumin

親知らずさん・・・それでいいと思いますよ!私もそうですから・・・野菜も花も無限大。。。
by mutumin (2019-06-12 08:10) 

paulo

ミヤコワスレみたいな子!
わたしも好きですがもう地上にいないかもよ!
by paulo (2019-06-12 11:13) 

mutumin

pauloさん・・・そうだよね。。。私もそう思う。
そういう子を探す方が難しい。
by mutumin (2019-06-12 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。