SSブログ

昨日の可愛いお客様 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は朝からおとらじ!のD秋山さんと愛犬ルーナちゃん、ゆうこ先生が来てくれました。

まだ7カ月のルーナちゃんはひげおじさんが作った鶏肉ジャーキーが大好き[exclamation]

かぶりつき[exclamation]

IMGP3817.JPGIMGP3818.JPGIMGP3821.JPG

その後秋山さんにお茶を差し上げたら、飲みたそうにしてたので、

差し出したら凄く飲むんです。ガブガブと・・・

その前に水出したけど、飲まなかったのにお茶は好きみたいです。

IMGP3824.JPGIMGP3827.JPGIMGP3830.JPG

まりんは苺が大好きなので、ルーナちゃんも好きかな[exclamation&question]と出したけど、食べなかった[exclamation]

やっぱり人間と同じで嗜好があるんですね。

一緒に畑に散歩に行ったら、いつもお部屋にしかいなく、散歩に行かないので、

土の上を歩くのが不安な様子。。。

お母さんに足元から離れなかったし、ハウスに入ったら見たことのない野菜がいっぱいで

きょろきょろ興味深そうに見て歩いていました。

ハウスは土ではなく、防草シートを引いているからね。

やっぱりワンちゃんも子供は仕草が超可愛い[exclamation]

ルーナちゃん見てると、まりんがおばあちゃんだというのが良く分かります。

若い[exclamation]って良いね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

s_29

カワイイですね♡
7ヶ月なのにお茶が好きって、味覚は大人っぽいのですね(^^)
子犬とシニアでは動作が全然違いますよね
ポチも子犬の頃は一日中高速で動きまわっていましたが、
だんだんに落ち着いてきました▽・w・▽
by s_29 (2019-06-13 21:29) 

フサヲ

ひげおじさんが作った鶏肉ジャーキー・・・
・・・私も食べたいです ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2019-06-13 21:45) 

pn

子犬と比べちゃいかんだろ(笑)
by pn (2019-06-13 23:27) 

HOTCOOL

年寄りもいいとこあるよ(笑)
by HOTCOOL (2019-06-14 03:46) 

さる1号

緑茶が好きなんだ
渋いなー^^
by さる1号 (2019-06-14 04:40) 

olived

可愛いですね〜
わんちゃんも育った環境で嗜好もいろいろなんですね。
by olived (2019-06-14 06:13) 

mutumin

s_29さん・・・年を取るとだんだん体が動かなくなるんでしょうね!
お茶をとっても飲んでいて、私たちもびっくり!
by mutumin (2019-06-14 06:17) 

mutumin

フサヲさん・・・最初はまりんのために作ったのですが、私たちもたまに食べるし、ルーナちゃんのお母さんもルーナちゃんにあげながら一緒につまんでしまうそうです。
by mutumin (2019-06-14 06:20) 

mutumin

pnさん・・・そうなんだけど、つい・・・
by mutumin (2019-06-14 06:21) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私も同じ仲間だけどね!
by mutumin (2019-06-14 06:21) 

mutumin

さる1号さん・・・かなり好きそうです!がぶがぶですから・・・
by mutumin (2019-06-14 06:22) 

mutumin

olivedさん・・・好みもかなりあるかも!苺のような酸味は水で内容です。
by mutumin (2019-06-14 06:23) 

親知らず

遺伝子より育った環境によるんだねー。面白いね。
by 親知らず (2019-06-14 08:01) 

mutumin

親知らずさん・・・好みと環境は大きいでしょうね。
by mutumin (2019-06-14 08:26) 

paulo

美味しいイチゴを食べられちゃわなくて良かった!!
by paulo (2019-06-14 10:43) 

mutumin

pauloさん・・・私は食べてほしかったなぁ~・・・
by mutumin (2019-06-14 12:53) 

まほ

お茶好きなワンちゃんいるんですね。
ワンちゃんでも、人間みたいな病気したり、
好き嫌いがあったり、おんなじなんですね♪
by まほ (2019-06-16 03:02) 

mutumin

まほ さん・・・そうそう1人間とそっくりですよ!
最初に食べた物を好むみたい!
by mutumin (2019-06-16 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。