SSブログ

朝食いろいろ

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ある日の朝食。。。

DSC_0462.JPG

千葉のまりんお母さんのお家から頂いたフラガールという品種のトマトが美味しい[exclamation]

DSC_0463.JPG

ホットケーキと白玉粉を混ぜるともちもちパンが出来るとネットで書いてあったので

やってみたがそれなりのお味で、もちもちというよりもたもたという感じだった。

やっぱり、簡単で美味しいものって、そんなにはないよね[exclamation]

DSC_0464.JPG

冬に作った柔らかめの干し柿を冷凍して置いた。ヨーグルトに入れると濃厚で超美味しい[exclamation]

DSC_0465.JPG

違う日の朝食、二日分。。。

IMGP3671.JPGIMGP3735.JPG

葉物野菜がいっぱい採れて来たので、サラダの具材が賑やかになって来た。

IMGP3672.JPGIMGP3736.JPG

苺も毎日食べてるけど飽きない。。。

でも、例年であれば6月いっぱい採れてたのに、今年はもう終わりに近づいて来た。

きっと雨が降らないからだよね[exclamation]

IMGP3673.JPG

苺が終わるのは仕方ない。。。[もうやだ~(悲しい顔)] でも、次はブルーベリーが食べれるぞ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

あやけい

青森は雨降ってないんですね。
神奈川はよく降ってます。
何事も丁度良くって難しいですね。

ホットケーキミックスを使っていろいろ作るレシピはあるけど、どれも簡単なだけで最高じゃない。
ボールで簡単レンジ発酵のパン作りもちゃんと時間をかけて発酵させたパンに比べるとお話にならない味。
やっぱり手を抜くとそれなりの味だなって思います。
by あやけい (2019-06-15 20:55) 

pn

充実だなぁ、いいなぁ(*´▽`*)
by pn (2019-06-15 21:17) 

まほ

 ↑ いいなぁその2
サラダも豊富なお野菜で充実していますよね。
フラガールっていうトマト探してみよう♪
柔らかい干し柿をヨーグルトにって、発想が素晴らしいです。
考えたことも無かった♪
by まほ (2019-06-16 03:10) 

HOTCOOL

干し柿って買うと高いんですよね。
by HOTCOOL (2019-06-16 04:06) 

mutumin

あやけいさん・・・ずっと降ってなくて、今日久しぶりに土砂降りになる予報でしたが、朝起きたらちっとも土砂ぶっていません。もう少し降ってほしい!今日、明日まだ雨予報にはなっているので、期待しています。

そうなんですよね。簡単料理はそれなりのお味でちゃんと作ったのと大きな違いがありますよね。簡単に美味しい!と書かないで欲しい!
by mutumin (2019-06-16 06:08) 

mutumin

pnさん・・・でしょう!
by mutumin (2019-06-16 06:08) 

mutumin

まほさん・・・今年植えようと思ったけど、もうすでに植えてしまっているのでやめましたが、来年は植えます。ご期待!
干し柿、良い働きしてくれるんですよ!それには自分で柔らかめの干し柿を作る事です。
by mutumin (2019-06-16 06:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・だって毎日干し具合を見て、場所替えて(我が家の場合は)、手間掛かってるもん。
by mutumin (2019-06-16 06:12) 

親知らず

自ら畑を耕して、ヘルシーな朝食、理想的ですねー。
by 親知らず (2019-06-16 08:32) 

フサヲ

私んトコは、もぉイチゴ、終わった雰囲気です~ ( ̄  ̄A)゛
ンでも、やっぱ、季節のフルーツが美味しいですね♪゛
(・・・あ、干し柿の冷凍のコトは言うてませんよ~、苦笑)
by フサヲ (2019-06-16 09:42) 

paulo

空気の澄んだところで体を動かして仕事をして野菜たっぷりの食事をして、100才は間違えなさそうですね。
by paulo (2019-06-16 09:43) 

さる1号

6月でもイチゴがあるんだ
自分はGWが来るとイチゴは終わったって気分になります
by さる1号 (2019-06-16 14:05) 

mutumin

親知らずさん・・・自分の作る野菜は安心です。
by mutumin (2019-06-16 16:37) 

mutumin

フサヲさん・・・いつもであれば6月いっぱい苺が採れる予定でしたが、ちょっと残念です。食べれるのは後少しだけだなぁ~
by mutumin (2019-06-16 16:39) 

mutumin

pauloさん・・・100歳なんて考えてません。そこまで生きたら、お金の心配しないといけないですよ。
by mutumin (2019-06-16 16:40) 

mutumin

さる1号さん・・・青森の自然の露地物は6月が旬。。。
関東とは1カ月ずれがありますからね。
by mutumin (2019-06-16 16:42) 

olived

干し柿とヨーグルトは美味しいでしょうね〜。
今年干したら食べてみます。
それにしても充実した朝食ですね。d(^_^o)
by olived (2019-06-17 08:05) 

mutumin

olived さん・・・昼食は質素で納豆ご飯か麺類だけど、一日の始まりなので、朝食には重きを置いてます。ヨーグルトと干し柿美味しいですよ!柔らかめ干しなので、冷凍しないと腐ってしまいますが、柔らかめ干しの方が美味しいですね。
by mutumin (2019-06-17 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。