SSブログ

タンポポもどき「ブタナ」が綺麗! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

トウモロコシの坊鳥ネットをやっていた時、ふと気付く。。。

後の使っていない田んぼの一面にタンポポが見えて綺麗だった[exclamation]

このやってる作業の後ろの黄色の花が見えるでしょう[exclamation&question]

IMGP4115.JPG

つい、フラフラと後ろの田んぼ跡地に、カメラぶら下げ、行ってしまった。

そして撮った写真。。。

IMGP4123 - コピー.JPGIMGP4118 - コピー.JPGIMGP4126 - コピー.JPGIMGP4136.JPG

雑草のようなものだけど、これだけ花が一面に咲くと圧巻[exclamation]

美しいと思いました。。。自然に出来たとはいえ、見事です[exclamation]

タンポポにしちゃ足が長いな[exclamation]と思ったら・・・

「ブタナ」というタンポポもどきのようです。

昨年まで、こんな風景じゃなかった気がしたけど・・・

[わーい(嬉しい顔)]

黄色一面で綺麗だなぁ~と思っていたら、今日草刈りをしていた。

なんか、とっても残念な気持ち。。。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

親知らず

綺麗に咲いてるけど、雑草扱いなのね。
by 親知らず (2019-06-30 23:49) 

HOTCOOL

可愛い花だけど名前が悲しい・・・
by HOTCOOL (2019-07-01 04:02) 

olived

黄色い絨毯だったんですね。
雑草と言われている植物達もちゃんと名前があって、花が綺麗なのがありますね。群生して一斉に咲いたらきれいですよね。
by olived (2019-07-01 07:56) 

song4u

一瞬、ひまわりかと思ったけど、それにしては花が小さい
ようにも感じました。タンポポもどきだったわけだね。
こちらでは、タンポポ畑をちょこちょこ見掛けますよ。
by song4u (2019-07-01 08:50) 

paulo

こんなに綺麗に咲いているのに刈っちゃたのね!
オーナーに写真をあげたらいかが?
by paulo (2019-07-01 10:22) 

mutumin

親知らず さん・・・完全に外来種の雑種です。あっという間に増える花ですね。
by mutumin (2019-07-01 13:07) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですね。繁殖力が凄い!
by mutumin (2019-07-01 13:08) 

mutumin

olivedさん・・・黄色に惹かれて行ったら、とっても綺麗だったんです。なんかあっという間に刈られて可哀想な気がするけど、あれは種がこぼれて、また群生だろうなぁ~
by mutumin (2019-07-01 13:10) 

mutumin

song4uさん・・・背が高いし・・・私に言わせれば外人タンポポですね。でもあれだけあれば、見事です。黄色って、目立ちますし、つい惹かれてフラフラと観に行っちゃいますよ!
by mutumin (2019-07-01 13:13) 

mutumin

paulo さん・・・ほんと見せたかったです。
by mutumin (2019-07-01 13:14) 

まほ

綺麗ですが、アッと言う間に増える外来種なら、
残念だけど刈ってしまって正解なんですね。
こうして写真を残していらっしゃるし♪
by まほ (2019-07-14 02:49) 

mutumin

まほさん・・・傍目から見てると綺麗だけど、雑草ですよね。
来年もきっとああなる気がします。
by mutumin (2019-07-14 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。