SSブログ

じゃが芋の花が咲いた! [ジャガイモ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

じゃが芋を5月の初めに植えた。10日位で芽が出て来た。

この芽が出て来るとホッとする。葉っぱが出て賑やかに成長して行く。

IMGP3525.JPGIMGP3680.JPGIMGP3761.JPG

どんどん大きくなり、花がちらほら出て来た。

IMGP3995.JPGIMGP3994.JPG

花が咲き始めてから1週間、花がどんどん咲いて来て、私の大好きな風景になって来た。

私はじゃが芋畑で、この時期が一番好きだ[exclamation] 見てください[exclamation]

IMGP4151.JPGIMGP4153.JPGIMGP4157.JPG

太陽の恵みをいっぱい受けて、大きなじゃが芋になっておくれ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

pn

2枚目の写真いーねー(≧▽≦)
by pn (2019-07-05 23:30) 

HOTCOOL

じゃがばな、ね。
by HOTCOOL (2019-07-06 03:42) 

親知らず

最後の写真はジャガイモの気持ちになった気分で良いねー。
by 親知らず (2019-07-06 08:13) 

paulo

私も最後の写真がいいと思います。
逆光を少し入れて下から煽って未来を見せる!
最近凝ってますね〜〜
by paulo (2019-07-06 10:24) 

ラック

ジャガイモ成長が早いんですね~!
ナスもトマトもジャガイモも花が似ていますよね。
だけどジャガイモは花茎が伸びて花も見てね!って言っているようですね^^
by ラック (2019-07-06 17:15) 

mutumin

pnさん・・・有難う!
by mutumin (2019-07-06 22:55) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ですね!
by mutumin (2019-07-06 22:56) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!じゃが芋の花って、爽やかで好きです!
by mutumin (2019-07-06 22:57) 

mutumin

pauloさん・・・凄い読みですね。嬉しいわ!
by mutumin (2019-07-06 22:58) 

mutumin

ラックさん・・・同じナス科ですから、やっぱり花も煮て来るんですね。
そうですよねぇ~ 自分を主張してますよね。
by mutumin (2019-07-06 23:00) 

olived

ジャガイモの花きれいですね。
野菜の花も鑑賞できますね。
by olived (2019-07-07 20:31) 

mutumin

olivedさん・・・じゃが芋の花って、意外に爽やかいで大好きです。
by mutumin (2019-07-07 21:14) 

まほ

じゃがいもの花、薄紫で可愛いですねぇ!
by まほ (2019-07-14 03:07) 

mutumin

まほさん・・・じゃが芋の種類によって花の色が違いますね。
by mutumin (2019-07-14 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。