SSブログ

ブルーベリー [果物、マスカット、ブルーベリー・カシス・まるめろ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

鳥に食べられるので網を掛けて守ったブルーベリーも熟し始めた。

IMGP4347.JPGIMGP4349.JPGIMGP4348.JPG

始めて収穫したのは、7月4日のランチ2日前。。。

IMGP4283.JPG

ちょうどランチ前だったので、急遽スイーツのマカロンに1個付ける事にした。

IMGP4319 - コピー.JPG

私たちが初めて口にしたのは、ランチが終わって、余った残り。。。

これからは毎日少しであるが、朝食のデザートに食べれそうだ[exclamation]

ブルーベリーの木は8本あるけど、中々大きくならないし、量もまだ売れる位にならない。

カシスとは全然違う。生食で食べれるって、やっぱりいいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

pn

3枚目の写真、目玉おやじがたくさんいるみたいに見える(笑)
by pn (2019-07-16 21:44) 

れっしぃ☆

むつみんファームのブルーベリーがおいしいって、鳥たちのウワサになっていますね☆
産直にブルーベリーが出始めたので、私も最近よく食べています(^^)
毎年ブルーベリー狩りに行く、近くの農園さんのものが、甘くて粒が大きくておいしいです。無農薬らしいのですが、たまに500円玉サイズのものも! 10種類くらいのブルーベリーがあり、食べ比べするのも楽しいです。木が低いので、子どもでも収穫しやすいのもいいですよね♪
by れっしぃ☆ (2019-07-16 22:31) 

song4u

結構密集して実が付くんですね。
ただ、同じ枝でも成熟度合いにバラつきがあるようにも見えます。
生ってるのを初めて見ました。面白いモンですね~。
by song4u (2019-07-16 23:36) 

HOTCOOL

pnさんと同じ感想^^
by HOTCOOL (2019-07-17 03:43) 

mutumin

pnさん・・・言われて見たら、私もそう見えて来ました。
by mutumin (2019-07-17 05:28) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・ブルーベリー狩り良いですね。子供達でも自由に採れる木の高さですもんね。ブルーベリーは冷凍する量ないので、ジャムにはならないわ!
by mutumin (2019-07-17 05:30) 

mutumin

song4uさん・・・成熟度合いにバラバラなので、結構長い期間にわかって、デザートで食べれます。5種類位植えているのですが、種類によって、時期も違うので、ある意味助かります。
by mutumin (2019-07-17 05:33) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・目玉おやじ好きねぇ~(笑)
by mutumin (2019-07-17 05:34) 

親知らず

ブルーベリー美味しそうだわー。
3枚目に写真が綺麗だね。
by 親知らず (2019-07-17 07:44) 

s_29

ブルーベリーが乗ったマカロン、とってもオシャレで美味しそうですね(^^)
by s_29 (2019-07-17 08:12) 

paulo

ブルーベリーは目にいいそうで、私もできるだけ食べています。
ところで、写真が綺麗に撮れていますね。まとめて展覧会をしてもいいと思いますよ。
by paulo (2019-07-17 10:26) 

mutumin

親知らずさん・・・美味しいですよ!
写真褒めていただき有難うございます。
by mutumin (2019-07-17 12:49) 

mutumin

s_29さん・・・このマカロンはケーキやさんのマカロンより美味しい!とランチの皆さんに言われて、嬉しくて木に登っている状態です。(笑)
by mutumin (2019-07-17 12:51) 

mutumin

paulo さん・・・有難うございます。こうしていつも paulo さんに褒められるとその気になってしまうじゃないですか?(笑)
by mutumin (2019-07-17 12:53) 

まほ

マカロンの上のブルーベリーが大きく立派で良いですねぇ!
ブルーベリー狩りしたいなぁ(^^)/
by まほ (2019-07-19 01:15) 

mutumin

苺もブルーベリーも取れ始めは大きいですね。
んブルーベリーの場合、一気に採れないので助かります。それに量が少ないのよ。自家用でちょうど。。。
by mutumin (2019-07-19 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。