SSブログ

空豆 [ソラマメ・枝豆・落花生、他の豆類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

4月の初めに植えた空豆が5月に定植した。

そして空豆の花が咲いたのが6月初めから中旬。。。

やっとランチの前に実が膨らんで来た。

IMGP4315.JPG

本当は焼き空豆をランチに付けたかったが、間に合わず一人1個だけ茹で空豆で付けた。

私たちはランチの終わった夜にやっと焼き空豆で夕食。。。

IMGP4342.JPGIMGP4340.JPG

頂いた京都の「一の傳」お魚。。。超美味しい西京漬けです。

IMGP4341.JPGIMGP4343.JPGIMGP4344.JPGIMGP4345.JPG

空豆と西京漬けと酢の物、揚げとインゲンの煮物、法蓮草のカツオ節お浸しの

和風の夕食で、地味ですが美味しかったです[exclamation]

1週間前から、ひげおじさん風邪を引いて、病院に行ったけどちっともならない。。。

いつも具合悪そうで、お粥とか雑炊とかあっさり物が多く、夕食が質素。。。

仕方ないけど、咳をしていつまでも直らないのは変でしょう[exclamation&question]病院替えれば[exclamation&question]と・・・

だってそれでなくとも仕事詰まってるのに、具合悪そうにグダグダされてもねぇ~

私まで移って後一週間で夏休み陶芸教室があるのにアウトになったら大変[exclamation]

私が倒れたら、完全に家はアウトで止まっちゃうんだからね[exclamation]

私は悪くならないと思ったら勘違いだぞ~[exclamation]私だって普通の人間だ[exclamation]

「細菌移すな[exclamation]早く直せ~[exclamation]と心の中で大きな声で叫んでいる。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

paulo

まあ、肺炎かもしれないし、いずれにしても病院を変えてみたほうがいいよね?
by paulo (2019-07-13 11:56) 

pn

咳が酷いの?長引くよそれ(^_^;)
by pn (2019-07-13 21:32) 

olived

うつるのも心配ですし、長引かせて寝込んだりしたら酷いですし、いい事はないと思うので早いうちに病院を替えるなりした方が良いと思うんですけどね。
by olived (2019-07-13 22:31) 

mutumin

pauloさん・・・やっぱり軽い肺炎で、点滴して来ましたが、病院変えたらって言ったのに、また同じ病院に行ったんです。私はあの病院信用できないよ!と言ってるのに・・・
by mutumin (2019-07-13 22:47) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ!咳が変な感じで・・・なんか私ものどが変な感じ!
by mutumin (2019-07-13 22:49) 

mutumin

olivedさん・・・変な咳して、マスクもしないから、嫌なんですよ。病院変えればいいのに、また同じ病院に行って、軽い肺炎だと言われ、点滴して来てるのに、ちっとも良くなってない。
私ものどがひりひりして来たので、ちょっと心配。。。一人で二人分の仕事しないといけないので、過酷。
来週の土曜日からは陶芸教室3日間6回続けてやるけど、私一人でやれるわけでないから、困ります。
by mutumin (2019-07-13 22:57) 

song4u

ヒゲおじさん、早く元気になれ~!!
by song4u (2019-07-13 23:36) 

mutumin

song4uさん・・・早く治ってほしいなぁ~・・・
by mutumin (2019-07-13 23:48) 

まほ

風邪で1週間は、長いです。
他の病院に行けばいいのにね。
ヒゲおじさんが早く治らないと、
mutuminさん、お食事が質素なのが一番元気が出ないでしょう?(笑)うちは、いつも質素な食卓ですが♪
by まほ (2019-07-14 03:33) 

HOTCOOL

普通の人間だったんだー(笑)
スーパーハイパーウーマンかと思ってたわ。
by HOTCOOL (2019-07-14 04:09) 

さる1号

夏風邪は長引きますからねぇ
一週間ですか・・・そろそろ治ってくれないとね
by さる1号 (2019-07-14 05:38) 

mutumin

まほさん・・・点滴して来たのに、全然直ってないばかりか、なんかひどくなってる感じ!私は納得いかない病院だと一生懸命早く直そうと調べて替えるけど、すぐ近くの病院で済ませるのよね。それも3日経って直ってなかったら変だと思って替えればいいのに、そのまま5日間分薬貰ったからって、苦しいのにそのまま、咳をまき散らしいるんですよ。私まで行くんじゃないかって心配で。土曜日から始まる夏休み陶芸教室に穴開けるわけには行きませんから・・・
by mutumin (2019-07-14 05:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私だって、押せば倒れるか弱い女性なのよ!(笑)
by mutumin (2019-07-14 05:41) 

mutumin

さる1号さん・・・そうなんですよ!
by mutumin (2019-07-14 05:41) 

親知らず

同じ病院に行くのなら薬を変えるとか、検査するとか。
早く治って欲しいですね。
過労で抵抗力が下がっているのかもね。
by 親知らず (2019-07-14 08:07) 

mutumin

親知らずさん・・・昨日は点滴して来たけど、いっこうに症状回復せず。今日、明日は病院休み。病院に行くタイミングが良くないんだよね。
by mutumin (2019-07-14 08:39) 

paulo

これだけの夕食を地味なんて言ったらいけませんよ!
ヒゲおじさんが心配です。栄養も取らないとね!!
by paulo (2019-07-14 09:37) 

mutumin

pauloさん・・・とうとう肺炎で入院になってしまいました。
by mutumin (2019-07-14 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。