SSブログ

ゴーヤ収穫 [カボチャ・ズッキーニ・メロン・スイカ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

体は一つしかないのに、やることはいっぱい[exclamation]

朝の受粉から始まり、洗濯、犬の散歩、ご飯、野菜の収穫や畑仕事で目まぐるしい日々。

簡単ご飯で済ましても、今まで家事をやってなかったからどこに何があるかわからない[exclamation]

冷蔵庫を開けると、余りものや腐った物が詰まっていて、冷蔵庫掃除を始める。

鍋の蓋を見ると汚さ過ぎて、一生懸命磨くので、いらない事にまた時間が掛かる。

だからずっと働いている感じ。。。このブログを書いてる時が一番ほっとする。

ひげおじさんのようすも見に行かないと可哀そうだし・・・

少しずつは直っては来てるっぽいけど、昨日は下痢しはじめたとか・・・

医師の友達が言うには、体力が落ちてるから抗生剤を使うとお腹に来るのだそうだ[exclamation]

もうすぐに退院出来るつもりでいた私の考えを捨てなくっちゃね。

そんな忙しい中で、家に入ると汚過ぎて、イライラする。

階段上る時、まりんの毛が隅に塊であり、情けなくなる。

かなり見ないように我慢したけど、精神上良くないな[exclamation]と思い、今日の朝 無理やり時間を

さいて,2階の掃除と1階の拭き掃除を丹念にした。

気持ち良い[exclamation]気になってる事を片付けたら、荷が下りた。

やっぱり、イライラの気持ちの方を他の畑仕事より優先させて良かった[exclamation]

拭き掃除って、意外に疲れる。。。でも、家に入った時の気分はいい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

1週間前から、ゴーヤが取れ始めた。ゴーヤのカーテン。。。

IMGP4362.JPG

ゴーヤは3種類植えているが、一番苦いのは遅いみたいだ[exclamation]

3種類同じに芽だしして、同じに植えているのに、苦さが弱い物から採れ始めるらしい。。。

ぼこぼこが少ないほど苦くない。(右の方が苦くない)

IMGP4357.JPGIMGP4358.JPG

キュウリも採れている。。。きゅうりカーテン。。。

どちらもハウスの最後の所に這わせている。

IMGP4361.JPGIMGP4363.JPG

夏野菜はいろいろ収穫されて来てるけど、収穫が間に合わないのと、一人で食べ切れないし、

売るための準備も連絡も出来ず、収穫するだけで精いっぱい[exclamation]

八方塞がり。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかたないかぁ・・・

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

まほ

そういうときは、ぼんぼんぼ~んと箱に詰めて送ってください。
注文とか良いから「はい、これで〇千円!」って。
食べないモノは、人にあげるから良いですよ♪
勿体なくするよりは・・・ね!
by まほ (2019-07-19 01:21) 

HOTCOOL

ひげおじさん、気になりますね。
by HOTCOOL (2019-07-19 04:11) 

pn

一人でやっていく事も視野に入れないとか?
by pn (2019-07-19 06:05) 

親知らず

2人でやってても歳を重ねると仕事の量が半減して2人で1人分になっちゃうかも知れないから、1人分の仕事量ならどこまでやれるかを想定した方が良いかもねー。
この事は私自身も考えなきゃいけないと思ってます。
いつまでも突っ走る事は出来ないって認めたくないけどね。
by 親知らず (2019-07-19 08:00) 

mutumin

まほさん・・・その積める前に洗ったりもあるし、80サイズの箱を調達したり、いろいろ手間があり、なかなかできなくて・・・
いざという時は時間があったら送ります。
by mutumin (2019-07-19 08:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・食道炎にもなってるようなので、少し長引くかも・・・
by mutumin (2019-07-19 08:29) 

mutumin

pnさん・・・そうだね!今は犬の世話もあるので、大変です。昨夜もずっと泣いてました。今日は妙に私に甘えてます。
by mutumin (2019-07-19 08:30) 

mutumin

親知らず さん・・・そうですね。そういう事も考えないとね。
by mutumin (2019-07-19 08:33) 

paulo

ヒゲおじさん、心配です!
by paulo (2019-07-19 11:29) 

mutumin

pauloさん・・・しっかり直して貰うよりないです。
by mutumin (2019-07-19 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。