SSブログ

携帯ラジオ買っちゃった! [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

ラジカセ持って畑に行くようになったけど、毎日持ち歩くのは重い[exclamation]

何よりも電池が掛かり過ぎる。

いろんな不便を感じながらも、畑の仕事が変わる度に移動して持ち歩いていた。

「携帯ラジオ、ネットで買おう[exclamation]」って、決めて見てたけど、迷う。。。[ふらふら]

一番は小さいと音が悪かったり、ノイズが入ったりしないかと心配であった。

レビューを見ても、ピンとくるものがない[exclamation]

いろんな機能も付いていて、かなり迷った。。。迷って暫くほっといた。

一昨日、昼に雨が急に降って来て走ってラジカセ、カメラを取りに行った。

とっても大変な思いをしたので、買う事にした。

また、探していたら、「これ良いかも[exclamation]」というのに出会う。。。

お年寄りや子供でも出来る簡単ラジオ。高感度でレトロ。レビューも良い評価。

「畑で聞くラジオだから、簡単で高感度が良い[exclamation]これに決めた[exclamation]

普通配送なのに、頼んだ次の日に送られて来た。。。びっくり[exclamation]

木目調でレトロ。。。ネット写真で見るよりずっと素敵だった。

IMGP4537.JPG

説明書いらずの簡単さで、私にぴったり[exclamation]取説読むの大っ嫌いだから・・・

昨日畑に持って行って聞いてみた[exclamation]小さい割にまぁまぁ良い音。

IMGP4538.JPG

ラジカセと一緒に聴くとハウリングして大きな鮮明な音になる。

しっかりした可愛い箱に入っていたので、箱が勿体ないなぁ~と・・・

そうだ[exclamation]畑では置く時不安定なので、これに入れて立てて置くことにした。

引き出し箱で、ガッツリ丈夫[exclamation]

IMGP4544.JPGIMGP4545.JPG

自分ながら、いいアイデアだ[exclamation]と嬉しかった。

電池も単3電池が2本だし、何より軽い[exclamation]

さぁ~これでまた畑仕事が楽しめ、はかどるかも[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

paulo

畑仕事で急に雨が降る時もあるからラジオが入るビニールの袋がいるね?防水?
by paulo (2019-07-26 10:50) 

s_29

これはいいですね(^^)とってもステキです♪
by s_29 (2019-07-26 20:25) 

song4u

周囲の音もちゃんと聞こえる片耳イヤホンタイプがベストだと
思ったけど、ま、とりあえず携帯ラジオがベストですね!
単3が2本でも、スピーカーを使うと電池も消耗するので、
予備の電池は近くに確保しておいたほうが良いと思います。
by song4u (2019-07-26 22:07) 

pn

防塵防滴?
by pn (2019-07-26 23:22) 

HOTCOOL

次は有線ひけば(笑)
by HOTCOOL (2019-07-27 04:44) 

親知らず

手のひらサイズで可愛い!
木のぬくもりも良い感じ。
新しい家電って楽しくなるよねー。
by 親知らず (2019-07-27 08:16) 

mutumin

pauloさん・・・そうそう!袋必要かも!
by mutumin (2019-07-27 08:25) 

mutumin

s_29 さん・・・ありがとうございます。
by mutumin (2019-07-27 08:25) 

mutumin

song4uさん・・・あんまりいっぱいあり過ぎて「どれがいい?」って、 song4uさんに聞きたかったです。でもブログにメールの欄なかったし・・・
スマホ電話の音が聞こえないといけないし、結構お客様も畑に居ると思い訪ねて来るし・・・という事を考えたら、イヤホーンなしでと思いました。片耳イヤホンタイプというのは私の頭になかったです。
でも、買って見たら、意外にクリアな音に満足しています。予備の電池買って置かなくっちゃ!エコなので充電電池にしました。
by mutumin (2019-07-27 08:31) 

mutumin

pnさん・・・大丈夫! pnが選んでくれたRICOHは防塵防滴だから・・・
by mutumin (2019-07-27 08:32) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・前に店に引いてた有線高いのでやめました!
by mutumin (2019-07-27 08:33) 

mutumin

親知らずさん・・・思ったより素敵なレトロ風なのが嬉しいです!
2度目に見た時がちょうどセールで割引してたので、時期的に一回見送ったのが良かったです。
by mutumin (2019-07-27 08:36) 

まほ

かわいいラジオですね。
もくもくと畑仕事するときの必需品なのですね。
Pauloさんがおっしゃるとおり、
ジップロックに入れておくといいかな。
by まほ (2019-07-28 00:54) 

さる1号

アナログな表示がいいな^^
by さる1号 (2019-07-28 05:25) 

mutumin

まほさん・・・今まで聴いてなかったけど、ずっと同じ作業をしていてあんまり飽きて、ラジカセ持って行ったら、毎日聞きたくなったんですよ!小さい割に音が良いです。
by mutumin (2019-07-28 06:17) 

mutumin

さる1号 さん・・・簡単で、昔ラジオを感度良くした感じで気に入ってます。
by mutumin (2019-07-28 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。