SSブログ

種取り用ズッキーニ [カボチャ・ズッキーニ・メロン・スイカ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

種取り用に2個ズッキーニをそのまま大きく完熟させている。。。

2本もいらないんだけど、偶然食べ頃を2つ過ぎちゃったから・・・

IMGP4560.JPG

ズッキーニは一時期、毎日かなり採れたが、今は雌花が咲かない。

暑くなり過ぎると雌花が咲かないんだよね。

それにアブラムシにやられて葉も脂ぎって、だいぶ切って風通し良くした。

上の写真を見るとそんなに大きく見えないが、私の足より太いのだ[exclamation]

IMGP4561.JPG

ズッキーニの一番太い部分が私の太ももぐらいある。いや、それ以上かも・・・

どちらも立派だね[exclamation](笑)

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

s_29

こんなに大きなズッキーニ、初めて見ました!ビックリ(゚∀゚)
by s_29 (2019-07-29 20:45) 

pn

マジっすか(@_@)
by pn (2019-07-29 20:49) 

親知らず

足が無いと大きさが分からないですね。
しかし立派なズッキーニですね。初めて見ました。
by 親知らず (2019-07-29 23:17) 

さる1号

ズッキーニってそんなにもデッカくなるんだ@@)
by さる1号 (2019-07-30 03:16) 

HOTCOOL

右がmutuminさんの足?(笑)
by HOTCOOL (2019-07-30 04:01) 

mutumin

s_29さん・・・ズッキーニはあっという間に大きくなります。
でもまだ種とり用にまで完熟してないと思うので、もう少しこのまま置きます。
by mutumin (2019-07-30 06:03) 

mutumin

pn さん・・・すごいっしょ!
by mutumin (2019-07-30 06:04) 

mutumin

親知らずさん・・・立派過ぎて、ここに栄養取られて、他に実が付きません。
by mutumin (2019-07-30 06:05) 

mutumin

さる1号さん・・・皆さんが食べてるのは未熟物ですから・・・
完熟はこれです!
by mutumin (2019-07-30 06:06) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・はい!私の美しい足です!
by mutumin (2019-07-30 06:07) 

paulo

こんなに太いの!!
ズッキーニですよ!!!
by paulo (2019-07-30 10:08) 

mutumin

pauloさん・・・みんなが食べているのは未熟果で、受粉して、3,4日目位の人間で言えば、幼児位のを食べているようなものです。
by mutumin (2019-07-30 13:03) 

olived

ズッキーニ、こんなになるんですねー!お店では絶対目にすることないですから、ビックリです!(◎_◎;)
酷暑の中の畑仕事草取り、体力消耗激しいですね。対策はしていると思いますが、休み休みしてくださいね〜
by olived (2019-07-31 08:06) 

mutumin

olivedさん・・・ズッキーニはお店で見るのと、成ってる風情やこうして大きくなってる姿を見る事がなく、みんなびっくりします。一般の人はズッキーニきゅうりのように成ってると思っているんですよ。

気に掛けてくれてありがとうございます。体を過信しちゃいけないけど、私、暑い中草取5時間くらいしてても平気なんですよ。その間あんまり水も飲んでいないし、トイレにも行かない。トマトくらいはつまんでいますが・・・
でも、少しでも変だなと思ったら休みますね。

by mutumin (2019-07-31 08:16) 

まほ

すごいなぁ、驚きました。
mutuminさんの足よりも大きく太いズッキーニ!
ホントびっくり!!!
頭痛と声がれが、中程度の熱中症です。
けっこう深刻な症状です。
頭痛がしたり喉がイガイガしてきたら、作業をやめてください。
どうにかなってしまったら、畑も陶芸もダメになるんだからね!
by まほ (2019-08-05 00:36) 

mutumin

まほさん・・・はい!その症状が出る前に休みます。
by mutumin (2019-08-05 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。