SSブログ

ムクドリとカラス [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日、家の前の電線にムクドリが並んでいた。綺麗な位勢ぞろい。。。

大きくしてみると、みんないろんな表情や恰好してる。

なんか不思議なムクドリの世界。。。

IMGP4517.JPGIMGP4518 - コピー (2).JPGIMGP4518 - コピー.JPG

家の庭の木で鳥が遊んで、その後飛んで行った[exclamation]

IMGP4519.JPGIMGP4519 - コピー - コピー.JPGIMGP4519 - コピー.JPGIMGP4520.JPG

畑の方の木に向かって飛んで行く姿は大画面の映画を見てるようだった[exclamation]

IMGP4539.JPGIMGP4540.JPG

こんな場面に時々出会う。。。

何か起きるのだろうか[exclamation&question]とドキドキする。。。

何でもなければいいけど・・・カラスって、やっぱり不気味。。。

[ふらふら]

自然はわからない事が多過ぎるねっ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

pn

オートで撮ってるんだよね?すげーな(^_^;)
by pn (2019-08-09 20:46) 

まほ

下の2枚がカラス?
ホントたくさん飛んでいると不気味ですね。
飛んでいる姿が、よく撮れていますね。
えーと、ムクドリと似ていますが、
くちばしと足が黄色いのがムクドリで、
大きさも模様も似ていますが、写真のはヒヨドリですよ。
でも、写真ではよく見えていないだけなのかも知れませんね。
by まほ (2019-08-10 03:11) 

mutumin

pnさん・・・ペンタくんは重いけど、優れものですね!
by mutumin (2019-08-10 06:12) 

mutumin

まほさん・・・私もどちらかなぁ~って、思ったけど、ひげおじさんがムクドリだって言ってたので、そう書きました。どっちも畑に悪さるのよね。
by mutumin (2019-08-10 06:14) 

olived

ムクドリの写真 よく撮れてますね(^ ^)
みんな様々。面白いですね。悪さされるのは嫌ですけどね。

by olived (2019-08-10 06:34) 

HOTCOOL

ムクドリってうるさくない?
by HOTCOOL (2019-08-10 07:36) 

親知らず

ムクドリは糞害と賑やかな集団での鳴き声が困ります。
夕方になるとムクドリが発する警戒音の疑似音があっちでもこっちでも交互に流れて追い払ってますねー。
根城にされると撃退するのが難しいのかな。
by 親知らず (2019-08-10 08:21) 

paulo

難しいシャッターチャンスをよく捉えていますね!
ヒチコックの『鳥』を思い出したんじゃない?
by paulo (2019-08-10 10:23) 

mutumin

olivedさん・・・一斉に電線に捕まってるけど、それぞれ勝手な格好してる者なのですね。びっくり!
by mutumin (2019-08-10 16:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・煩いけど、私はどうしようもありません。
by mutumin (2019-08-10 16:14) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!木もあるといろんな鳥の巣にされますので、困りもんです。
by mutumin (2019-08-10 16:15) 

mutumin

paulo さん・・・何枚も撮った中で、この写真が気に入りました。オートですからシャッター速度遅くて、鳥は通り過ぎているんですよ!
by mutumin (2019-08-10 16:17) 

さる1号

夕刻に電線にたくさんの鳥がとまっているのは一寸不気味な雰囲気ですね
そんな鳥を怖いと言った下の娘
理由を聞くと上を取られているからだそう
闘うつもりだったのか^^;
by さる1号 (2019-08-11 08:03) 

mutumin

さる1号さん・・・うん!うん!下っこちゃんの発想、凄く良い!
by mutumin (2019-08-11 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。