SSブログ

8月のランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日から8月に入りました[exclamation]

期間限定の8月のランチは暑さを乗り切る「真夏の旬野菜ランチ」。。。

期間限定ランチは8月7日(水)~11日(日)まで

(11時~14時の間でなるべく前日午前までに予約お願いします)

7月の終わりになるとランチメニューを考えなくっちゃ[exclamation]と、ソワソワして来ます。

畑の野菜を見ながら何にしようか[exclamation&question]この時までこの野菜はあるだろうか[exclamation&question]

とか、この野菜は成長してるだろうか[exclamation&question]とか、とても悩みながら、メニューを考えます。

そして、やっと考え付いた今年の8月のランチメニュー。。。

IMGP4655.JPG

   [かわいい]とろ~りなすのカリッとミニピザ[かわいい]

 とろ~りなすの甘みそとカラフルトマト、枝豆

          夏野菜集合が絶妙に美味しいカリッとピザ[exclamation]

IMGP4618.JPG

[かわいい]冷製トマトパスタ[かわいい]

 幻のアロイトマトをふんだんに使った夏にぴったりな冷製トマトパスタ。

IMGP4627.JPG

[かわいい]万願寺の肉巻き[かわいい]

 万願寺の肉巻き、超美味しい[exclamation]万願寺が甘辛味の肉と絡み合い、絶品の主役に[exclamation]

IMGP4633.JPG

サラダは2種類。。。

[かわいい]夏野菜カラフルサラダ[かわいい]

紫と黄色のカリフラワー、アロイトマトインゲン、パプリカとカラフルな夏野菜が

大集合した栄養たっぷりサラダ[exclamation]

IMGP4629.JPG

[かわいい]生かぼちゃコリンキーのハーブサラダ[かわいい]

 レモンバジルの香りとコリンキーがマッチした爽やかサラダ[exclamation]

IMGP4631.JPG

漬物2種類

[かわいい]キュウリのバリバリ漬け[かわいい]コリンキーのからし漬け[かわいい]IMGP4657.JPG

どれも美味しいですよ~[exclamation]

そして、ポスターを作りました[exclamation]

2019-8-rannti - syo.jpg

どの食材もキラキラ輝いてます[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

スイーツは大体昨年と同じでトマトが主役[exclamation]

2018-8-sui-tu - syo.jpg

トマトのエッセンスゼリーとトマシャーベは同じです。

DSC01268.JPGDSC01270.JPG

ですが、トマチョコクッキーのクッキーを法蓮草クッキーにしようか悩んでいます。

上の写真は一昨年の物で昨年はハートのココアクッキーにしました。

KIMG0899 - コピー.JPG

法蓮草クッキーをこれから試作して、美味しかったら替えますので、

まだまだスイーツは変化する可能性大[exclamation]です。ご了承下さいませ。。。

[ふらふら]

ともかくランチもスイーツも夏野菜が主役です[exclamation]

ぜひ予約して食べに来てねぇ~

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

paulo

ホウレンソウのクッキーがいいと思う!
色もいいし珍しくない?
by paulo (2019-08-01 11:34) 

mutumin

pauloさん・・・早めに試作して決断しなくっちゃ!
by mutumin (2019-08-01 13:13) 

HOTCOOL

肉巻き美味しそう^^
by HOTCOOL (2019-08-02 03:50) 

親知らず

彩が綺麗で美味しそう。
SNS映えするよー。
by 親知らず (2019-08-02 08:07) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・美味しいですよ~!
by mutumin (2019-08-02 13:17) 

mutumin

親知らず さん・・・はい!有難うございます。美味しいですよ!
by mutumin (2019-08-02 13:18) 

さる1号

ほうれん草クッキーに期待
パンが美味しそうだったからきっとクッキーも^^

by さる1号 (2019-08-03 04:48) 

mutumin

さる1号さん・・・はい!私もそんな気がして・・・
早く試作作らなくっちゃ!
by mutumin (2019-08-03 05:21) 

まほ

あー美味しそう。
あー近くにいないのが悔しいっ!
by まほ (2019-08-05 00:53) 

mutumin

まほさん・・・ほんと近くだったらなぁ~・・・
by mutumin (2019-08-05 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。