SSブログ

今日のランチ、サプライズ雪だるま [雪だるま]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日はねぶたの最終日で、夜花火もあります。

そんな時で、ランチのお客様はルーナちゃんたちだけ。。。

愛媛からのお客様も連れて来るというので、青森らしさを演出したかった[exclamation]

冷房もないので、雪だるまで涼んで貰おうと・・・

せっかくだから、ドライアイスを買って来て、冷気の煙を演出。。。

ルーナちゃんもびっくり[exclamation]

IMGP4700 - コピー.JPGIMGP4712 - コピー.JPG

ルーナママとルーナちゃんと[カメラ]パチリ[exclamation]

愛媛のお友達もとても喜んでくれました[exclamation]

雪だるまで涼んで貰った所でランチ。。。みんな食べる前に写メ。。。

IMGP4716 - コピー.JPG

スイーツも[exclamation]

スイーツの法蓮草クッキー、好評でした。。。頑張って研究して作って良かった[exclamation]

IMGP4718 - コピー.JPG

アイスコーヒーもドライアイスで冷気の煙を出したら、みんな大喜び[exclamation]

これは2重グラスになっていて、外側のグラスに水とドライアイスを入れて、

内側にアイスコーヒーを入れると、2重グラスのすき間から冷気煙が出て来ます。

本当に涼しげで綺麗なんです[exclamation]

みんな大声をあげてました。。。

このグラスは、35年前に喫茶店をやった時、この演出がしたいと買いましたが、

やっと33年の月日を経て、使って喜んで貰う事が出来ました。

IMGP4719 - コピー.JPG

朝、ドライアイスを買いに行ったり、雪だるまを貸し冷凍庫に取りに行ったり

と忙しかったけど、とても喜んで貰えた。

愛媛の方も、きっと青森旅行が好印象だったと思います[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

まほ

やっと日の目を見て、グラスも嬉しかったことでしょう♪
雪だるま、皆さん喜んでくれてよかったですね~!
by まほ (2019-08-08 01:16) 

HOTCOOL

喫茶店やってたんですね。
by HOTCOOL (2019-08-08 04:27) 

pn

33年よく取って置いたね(^_^;)
by pn (2019-08-08 06:08) 

親知らず

素敵な演出ですねー。
面白いグラスがあるんですね。断捨離しないで良かった良かった。
by 親知らず (2019-08-08 08:22) 

paulo

二重グラスのドライアイス+アイスコーヒーがいいねぇ〜〜!!
by paulo (2019-08-08 10:03) 

れっしぃ☆

秋山さんにゆうこ先生に吉﨑さんまで(^^)♡ 何と豪華なメンバーなんでしょう!
ますますワクワクしてきました〜。この後、よろしくお願いします☆
by れっしぃ☆ (2019-08-08 10:44) 

mutumin

まほさん・・・33年ぶりのグラス今日も大活躍です。
みんなアイスコーヒーを頼んでくれます。
by mutumin (2019-08-08 22:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・2年位ですが・・・採算合わずやめました。
by mutumin (2019-08-08 22:14) 

mutumin

pnさん・・・一式取って置きました。今はその時のを結構使っています。
by mutumin (2019-08-08 22:16) 

mutumin

親知らずさん・・・このタイミングで使うとは思ってもみなかったです。ちょうど雪だるまで使うドライアイスがあったからね!バブリーな時の遺物です。
by mutumin (2019-08-08 22:19) 

mutumin

pauloさん・・・うふふふ・・・良い感じなんですよ!
by mutumin (2019-08-08 22:20) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・今日はお煎餅まで頂き、ありがとうございます。ビールのつまみに早速頂きました!美味しい!
by mutumin (2019-08-08 22:22) 

さる1号

ドライアイスの冷気付きアイスコーヒー
涼しげでいいなぁ^^
by さる1号 (2019-08-09 04:37) 

mutumin

さる1号さん・・・はい!皆さんこれに惹かれて、全員がアイスでした。
by mutumin (2019-08-09 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。