SSブログ

今日の可愛いランチのお客様 [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日はランチの前に、5人の体験陶芸教室。みんなお皿を作りました。

親子2組で楽しんでいましたよ~[exclamation]お皿を前に記念写真。。。

大阪の方から来た小学生の女の子は自由工作用にしたい[exclamation]と・・・

少しでも早く、綺麗に焼き上げてあげたいです。

IMGP4724.JPG

ランチ室で少し休みジュースを飲んで、雪だるまで雪遊び。。。

IMGP4725.JPGIMGP4726.JPGIMGP4729.JPG

夏に雪を触ると気持ちが良いみたいです[exclamation]

陶芸、ドライアイスの冷気のジュース、雪だるまを楽しんでくれました。。。

陶芸体験と雪だるまが今年の青森での素敵な思い出になってくれたらいいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

常連さんのひろむくん達もランチと雪だるまを楽しみました。

小学1年生になったひろむくんは3歳[exclamation&question]2歳かな[exclamation&question]の頃からランチとスイーツを

一人前をちゃんと注文して、食べていたのですが、弟のたいしくんもちゃんと一任前を

前に置き、しっかり食べていました。(残ったのはお母さんが食べてたけど)

普通、小さい子だと食べれないからと親のを分けてあげて注文しない方が多いのに、

ひろむくんのお母さんは小さい子でもちゃんと注文して、目の前に置いて食べさせます。

一人前の人間として認めてあげてる気がして素晴らしい考え方だな[exclamation]と感心しました。

そうすることで食べる意欲や自覚がしっかり育って行くのではないでしょうか[exclamation&question]

コリンキーのハーブサラダをひろむくんもしっかり食べていましたよ[exclamation]IMGP4730.JPG

たいしくんもかなり食べていました。

IMGP4734.JPG

スイーツのドライアイス冷気のジュースを不思議そうに見てるたいしくん。

IMGP4740.JPG

ひろむくんは、ドライアイスの冷気が気になっていました。

IMGP4742.JPG

そして雪だるま登場[exclamation] ひろむくんと雪だるまのいい笑顔。。。

IMGP4736.JPG

今日のたいしくんのファッション、スイカで格好いいです[exclamation]

IMGP4749.JPG

なんて可愛いんでしょう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

親知らず

スイカ模様のシャツとハーフパンツ、可愛いなー。
子供にしか着られない、特権だね。
ひろむ君がグラスを持ちあげてくれたので、構造が良く分かりました。
ひろむ君、ありがとう!
by 親知らず (2019-08-08 23:47) 

HOTCOOL

スイカ模様のシャツ。
小泉孝太郎かと思ったわ(笑)
by HOTCOOL (2019-08-09 03:54) 

さる1号

雪だるまに抱きつきたい〜^^
暑すぎる〜><
スイカ模様シャツ、かわいいな
by さる1号 (2019-08-09 04:33) 

pn

あー、雪だるま抱えて仕事したい(笑)
by pn (2019-08-09 06:06) 

れっしぃ☆

昨日はありがとうございました(^^) ランチの前に陶芸教室もされたとは! いつものように行ったり来たりと大活躍のだんなさん、すっかりお元気になられてホッとしました〜。
次男がけっこうな量を食べるため、私の分が少なくなってしまう…ので、次男の分もお願いしました。サラダのトマトと白いカリフラワー、ピザ、パスタ、スイーツは完食です(^-^)
ほうれん草クッキー、よかったです! 2種類のドレッシングは色合いも味も楽しめました。涼しげな演出は今の時期にぴったりですね☆ いつも以上に手の込んだランチ、ごちそうさまでした!
by れっしぃ☆ (2019-08-09 07:56) 

mutumin

親知らずさん・・・スイカ模様可愛い過ぎますよね!
私もこれ着た~い!(笑)
バブリーの頃に買ったグラスです。今はドライアイスが高いので、簡単に使えません。
by mutumin (2019-08-09 10:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・確かに似てる。。。
by mutumin (2019-08-09 10:54) 

mutumin

さる1号 さん・・・雪だるまとハグ!いいねぇ~
スイカのシャツ可愛いよね!
by mutumin (2019-08-09 10:55) 

mutumin

pnさん・・・気持ちわかる~!
by mutumin (2019-08-09 10:56) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・ご家族で楽しんで貰えて嬉しいです。ひろむくんとたいしくんを見てると家の子の小さい頃と似てます。すぐちょっかい出すお兄ちゃん、恥ずかしがり屋の弟。それは自分が小さい頃の姉と私の関係にも似ていました。でも、お兄ちゃんって弟の事がとっても可愛いみたいですよ。たいしくん良く何でも食べて、大きくなりますよ。食べる意欲はいろんな意欲に繋がると思うんです。二人の成長が楽しみです。
by mutumin (2019-08-09 11:05) 

paulo

スイカファッションの販売権が欲しいぐらいキマってますね!
by paulo (2019-08-09 11:20) 

ラック

スイカファッション可愛い!
雪ダルマ大活躍ですね^^
愛媛のお客様もおチビちゃん達も楽しく涼しげな演出のランチ美味しさ共に記憶に残る事でしょう!
by ラック (2019-08-09 15:47) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですよね!このままマネキンにしたいですよね!
by mutumin (2019-08-09 19:22) 

mutumin

ラックさん・・・スイカファッション、最高ですよね。

雪だるまはドライアイス買ったり、雪だるま取りに行ったりとランチ以外の時間とお金使って演出してるので、是非とも記憶に残ってほしいです。でないと浮かばれませんわ!
by mutumin (2019-08-09 19:27) 

まほ

小泉孝太郎さんは、トマト柄でしょう?
あるドラマの役柄ですよね。
それはともかく、スイカのコーディネートかわいいっ!!!
mutuminさんが工夫して一所懸命に夫婦で作ったお料理、
みーんなでたくさん食べてくれるといいですね♪
必ず、夏の思い出として残るはずです。
ただ、お二人ともくれぐれもご無理なさいませんように!
by まほ (2019-08-10 03:03) 

mutumin

まほさん・・・そうなの?テレビあんまり見ないからわかんなかった。
はい!暑いので気を付けながら、畑仕事します。ランチ、今日、明日多いので、最後の2日間頑張ります。朝、ドライアイス買いに行って、雪だるま取りに行くだけで、1時間少し時間取られるのが、忙しい時なのできつい。。。サプライズボランティアですから・・・
by mutumin (2019-08-10 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。