SSブログ

夕食と電動ろくろ体験 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

お嫁ちゃんが来たので、青森の物、むつみんファームの美味しい物を食べさせたい[exclamation]

ひげおじさんシェフがメニュー考え、食卓はご馳走。。。

まずは4人でかんぱ~い[exclamation]

IMGP4884 - コピー.JPGIMGP4885.JPG

お嫁ちゃんが「美味し~い[exclamation]」と絶賛の[かわいい]万願寺の肉巻き[かわいい]

IMGP4886.JPG

[かわいい]ホタテのバター焼き[かわいい]

IMGP4887.JPG

[かわいい]タコと野菜のアヒージョ[かわいい]

IMGP4889.JPG

採れたての[かわいい]枝豆[かわいい]トウモロコシ[かわいい]トマト[かわいい]
 
IMGP4888.JPGIMGP4892.JPGIMGP4891.JPG
 
4人で食べると2人で食べるより美味しさ倍増。。。
 
お嫁ちゃんは何でも食べてくれるので、気にしないでひげおじさんが腕を振るえます。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
朝、姉の所に次男夫婦とお土産を持ってお盆の挨拶に[exclamation]3人で仏様を拝んで来ました。
 
帰って来て、畑を手伝ってくれたお礼に、二人に電動ろくろ体験をして貰いました。
 
 IMGP4902 - コピー.JPGIMGP4904 - コピー.JPGIMGP4903 - コピー.JPG
 
焼物屋の息子でも、電動ろくろはやった事がありませんので、二人で体験しました。
 
夜には帰るので、持って行きたい野菜を自分達で収穫。。。
 
万願寺がお気に入りになり、万願寺を収穫。
 
IMGP4912.JPG
オクラも・・・IMGP4913.JPG
お嫁ちゃんは茗荷の成り方にびっくり[exclamation]一生懸命土を寄せて採ってました。
IMGP4914.JPG
 
昨日の収穫したトマト、枝豆など夏野菜を好きなだけ持って行って貰いました。
 
お嫁ちゃんは1泊2日なのでゆっくりはできないけど、普段経験出来ない事や
 
自然に触れる事はいっぱい出来たかな[exclamation&question]と・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

ラック

お嫁ちゃん何もかも新鮮で楽しかった事でしょうね!
by ラック (2019-08-18 17:25) 

pn

タフだなぁ(^_^;)
by pn (2019-08-18 20:56) 

song4u

ひげのシェフも楽しみましたね!
お嫁ちゃん、出来たお姑さんで良かったよねえ♪
と言うよりも、見るものやるもの全部新鮮だったと思うから、
きっとすごく楽しかったと思います。

by song4u (2019-08-18 22:22) 

mutumin

ラック さん・・・楽しそうにろくろやってたので、楽しかったと思います。
by mutumin (2019-08-19 04:45) 

mutumin

pnさん・・・流石に帰る前にみんなで少し夕寝してから、東京に向かい運転してました。
by mutumin (2019-08-19 04:47) 

mutumin

song4uさん・・・私もいろんな仕事を楽しんでやってるので、そんな農業、陶芸の楽しさを伝えたいというのもあり、先日(14日)に埼玉から青森に旅行しに来た親子4人が、家の電動ろくろ体験をして十和田に向かった時に家の次男たちにも体験して貰おうと気付き、次男に提案しました。
お嫁ちゃんも一泊2日で、いろんな野菜の成り立ち、収穫、電動ろくろ体験、バーベキュー、県立美術館見学、温泉、を一気に体験出来るのは新鮮で楽しかったと思います。旅行会社でも出来ないプランです!(笑)
by mutumin (2019-08-19 05:00) 

HOTCOOL

車で来たんですね。
ほんとにタフ。
by HOTCOOL (2019-08-19 06:57) 

親知らず

ろくろ体験、次男さんもやった事が無かったんですかー。
意外、というかいつでも出来ると思うとそんなもんでしょうか。
楽しい体験が沢山出来て良かったですね。
by 親知らず (2019-08-19 08:14) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・来る時は次男一人で、帰りは二人だけど、運転するのは次男だけです。26歳の若者ですから・・・
by mutumin (2019-08-19 08:18) 

mutumin

親知らず さん・・・そうです!電動ろくろは手取り足取りですから、どうしてもやりたい!と言われなければ私だって、面倒です。
by mutumin (2019-08-19 08:21) 

paulo

お嫁さんが実家の体験を全部楽しんでもらってよかったね。
by paulo (2019-08-19 08:55) 

mutumin

pauloさん・・・みんな興味深々で楽しんでいたので良かったです。
by mutumin (2019-08-19 11:38) 

まほ

何でも美味しそうに食べる若い人たちが来たら、
ヒゲおじさんも、いつも以上に腕をふるいますよねぇ♪
お嫁ちゃん、楽しかったことでしょうね。
良かったね。
by まほ (2019-09-07 03:49) 

mutumin

まほさん・・・一泊二日で、いろいろ経験出来たし、美味しい物も食べれたので楽しかったと思いますよ!
by mutumin (2019-09-07 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。