SSブログ

梨が美味し~い! [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5日前に、親知らずさんから大好きな梨が届きました。

IMGP4932.JPG

腰の張ったシャキシャキの梨。。。

冷やして次の朝、デザートで頂きました。

そして昨日の昼の冷麺にももちろん梨を入れます。とても合うんです[exclamation]

冷麺もピョンピョン舎の冷麺なので、美味しいです[exclamation]

DSC_0483.JPG

その後に、[かわいい]梨のジュース[かわいい]をひげおじさんが作ってくれました。

IMGP4954.JPG

これ、最高[exclamation]夏にぴったりの爽やかなジュースです。

これは絶対リピートあり[exclamation]

[黒ハート]

これ梨はまりんも大好物。

梨の皮剥きしてると、自分のご飯を食べず舌なめずりをしながら梨を欲しがります。

DSC_0490.JPGDSC_0489.JPG

今の季節もう一つ好きな野菜はトマト。小さくしてやらないと食べないのが難点[exclamation]

DSC_0482.JPG

家族で梨、楽しんでいます。

親知らずさん、美味しい梨を有難うございます。

これから、暫く梨を堪能出来ます[exclamation]嬉しいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

pn

冷麺に合うんだ(@_@)
by pn (2019-08-21 19:52) 

song4u

いいな~♪
by song4u (2019-08-21 21:59) 

親知らず

色々楽しんで頂いているようで良かったです。
梨ジュースとは、意外。美味しいんだー。へぇ~。
by 親知らず (2019-08-21 23:14) 

HOTCOOL

ぴょんぴょん舎の冷麺に梨。最高ですね!
by HOTCOOL (2019-08-22 07:02) 

mutumin

pnさん・・・冷麺には必ず果物入っているんだけど、スイカより梨の方が合います。
by mutumin (2019-08-22 08:18) 

mutumin

song4u さん・・・この時期しか食べれない梨大好きです!
by mutumin (2019-08-22 08:20) 

mutumin

親知らずさん・・・梨のコンポートも美味しいんだけど、今回はミキサーにかけてジュースにして、炭酸で割ったのを作ってくれたんだけど超爽やかで、夏に最高です!楽しませて貰っています。有難うございます。
by mutumin (2019-08-22 08:23) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ピョンピョン舎の冷麺だから、梨が生かせるんですよ!
by mutumin (2019-08-22 08:24) 

paulo

冷麺に梨って知らなかった!
試してみたいけれど蕎麦はあるけれど梨がない......

by paulo (2019-08-22 09:32) 

mutumin

pauloさん・・・冷麺には果物を入れるけど、私は梨が一番好きです。
by mutumin (2019-08-22 11:23) 

さる1号

冷麺に梨が合うんだ
知らなかった@@)
by さる1号 (2019-08-23 05:20) 

mutumin

さる1号 さん・・・こちらでは、冷麺にスイカやリンゴが多いけど、梨の季節に行った時、梨が入っていて、美味しかったです。
by mutumin (2019-08-23 08:13) 

まほ

盛岡冷麺、いつか食べたら梨とミカン(缶詰)が入っていました。
果物のほのかな甘味が合うんですね♪
by まほ (2019-09-07 04:08) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ。あの辛さとマッチします。
by mutumin (2019-09-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。