SSブログ

パプリカ [パプリカ・唐辛子類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

4月初めに種を植えた3種類の色の「フルーツパプリカセニョリータ」。。。

この品種が大好きで、これを植えてから、ピーマンなんか食べたくない[exclamation]

パプリカは未熟な時はピーマンのような緑色。その途中がまだらで美しくない[exclamation]

IMGP4969.JPG

完熟すると芋虫が蝶になったように美しくなる。

収穫しながら、後で籠に入れるため傍に置いて行く。。。

IMGP4962.JPGIMGP4967.JPG

収穫時期になるといっきだ[exclamation]

IMGP4964.JPG

パプリカたちはみんな輝いている。。。

収穫している私も自分は写真撮れないけど、笑顔で輝いていると思う。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

HOTCOOL

パプリカって題名の曲も流行ってますよね♪
by HOTCOOL (2019-08-24 03:40) 

親知らず

つやっつやしてるねー。
豊作は嬉しいね。
by 親知らず (2019-08-24 07:46) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・えっ!そうなの?聞きた~い!
by mutumin (2019-08-24 12:04) 

mutumin

親知らずさん・・・つやつやを見てるだけで嬉しいです!
by mutumin (2019-08-24 12:04) 

paulo

綺麗な赤ですね!
こんな赤が畑のアクセントになっていたら雰囲気が全然違いますね。
by paulo (2019-08-24 12:11) 

mutumin

pauloさん・・・このパプリカだけで4色の色が出来ます。
by mutumin (2019-08-24 15:12) 

pn

たまにまだら売ってるけど検品し損ねてるんだろうなぁ(笑)
by pn (2019-08-25 08:34) 

mutumin

pnさん・・・それはパプリカを作ってる人の判断なので(特に道の駅や農協の野菜コーナー)、検品はしてないと思うよ。それを買うか、買わないかはお客様の判断ですね。反対に韓国の妙に綺麗過ぎるのも、ある意味気持ち悪いかも!
by mutumin (2019-08-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。