SSブログ

じゃが芋フォカッチャパンの朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ジャズフェスではカレー用にじゃが芋フォカッチャを作った。

残ったら食べようと思ったけど、全部売れたので、私は食べていない[exclamation]

食べてないと無性に食べたくなる。朝食用に作った[exclamation]

フォカッチャの真ん中にドライトマトを乗せる。そのドライトマトも自家製。。。

IMGP5006.JPG

表面にはオリーブオイルを刷毛で塗って、ハーブ塩を振りかける。

ねぇ~ 美味しそうでしょう[exclamation&question]

IMGP5005.JPGIMGP5004.JPG

焼き上がり~[exclamation]

IMGP5053.JPG

さぁ~朝食だ[exclamation]

IMGP5052.JPG

パプリカ、かぼちゃ、インゲンの入ったサラダをトマトドレッシングで頂く。

IMGP5054.JPG

ハーブウインナーと共に・・・

IMGP5059.JPG

毎日食卓に当たり前のように上るカラフルミニトマト。

IMGP5058.JPG

デザートは親知らずさんから頂いた大好きな梨と・・・

IMGP5056.JPG

まだ少し採れてるブルーベリー(品種が違う秋採れ)をヨーグルトに入れて食べる。

IMGP5060.JPG

朝から・・・ 朝だから充実させる食事。。。

フォカッチャも美味しかったし、満足[exclamation]満足[exclamation]

これだけ食べ、体も心も満たされれば、仕事頑張れます[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

song4u

フォカッチャって、たぶん食べたことないと思う。
普通のパンとの違いって、簡単に言うと何ですか?!

カラフルな朝食ですねえ。
ぼくは朝は食べない派なんですが、最近はR-1とかいう
ヨーグルト?みたいな小瓶のヤツを飲まされております。
で、写真で個人的に目が行ったのは、すみません、梨です^^;
梨、大好きなんです。
サクランボは終わったけど、桃に梨、ブドウにイチジク。
1年中で一番いい季節の到来だ!(嬉)
by song4u (2019-08-31 00:21) 

HOTCOOL

フォカッチャ好きなのよ♪
by HOTCOOL (2019-08-31 04:14) 

さる1号

うん、美味しそうだ
食べたいな
自分も久々にパンを焼こうかな♪
by さる1号 (2019-08-31 05:33) 

mutumin

song4uさん・・・普通のパンはふっくらしてるけど、フォカッチャはイタリアのどちらかというとへらべったいオリーブオイルで焼いたおかずにピッタリなパンです。
どちらかというとシャキシャキ果物が好きかな!りんごとか。
桃とかマンゴーはあえてお金を出して買って食べない派です。
果物はデザートに毎朝食べます。
by mutumin (2019-08-31 05:42) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・美味しいよね!
by mutumin (2019-08-31 05:43) 

mutumin

さる1号さん・・・作ってみてくださいませ!
by mutumin (2019-08-31 05:44) 

親知らず

ヘルシーですね。
しっかり食べてしっかり働く。人間の原点ですね。
by 親知らず (2019-08-31 08:14) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!元気でずっと働きたいですね。
by mutumin (2019-08-31 09:09) 

pn

いずれ小麦やウインナーも自家製だろう(笑)
by pn (2019-09-01 07:35) 

mutumin

pnさん・・・小麦は広大な土地がないと無理なのでやめますが、ウィンナーの原料は作れないけど、厳選した肉でウインナーは作ってみたい!
by mutumin (2019-09-01 09:53) 

paulo

ここはイタリア移民が多いのでフォカッチャは一般的ですが
これは食べやすそうだし美味しそう!!
by paulo (2019-09-01 10:24) 

mutumin

pauloさん・・・じゃが芋を入れることで、柔らかくて美味しいです。
ハーブとオリーブオイルが良い働きしてますね。
by mutumin (2019-09-01 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。