SSブログ

9月のランチ・スイーツ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

8月もあっという間に過ぎ、明日から9月。。。ランチ考えました[exclamation]

期間限定ランチは9月7日(土)~12日(木)
11時~14時の間で、なるべく前日午前までの予約017-788-1482
 
[かわいい]9月のランチメニュー[かわいい]
(これは昨年の画像なので、メニューが多少変わり、進化します)
  
9-rannti - コピー (3).jpg
野菜寿司はオクラと長芋と茗荷、トマトとアボガド、ナスとシソの3種類
    (わさび醤油味)     (塩味)     (味噌味)  
 
DSC01251.JPGDSC01249.JPGDSC01248.JPG 
[かわいい] 夏野菜のフレッシュマリネサラダ[かわいい]採りたての生オクラが良い仕事してます。
 
9-rannti - コピー.jpg
 
枝豆の冷製スープとカラフルチップスは美味しいので、今年もやります。
 
foodpic7849627 - コピー.jpg1503665004690.jpg
 
手作り福神漬けがゴーヤのツナと茗荷の梅和えに変わります。
 
漬物はきゅうりのバリバリ漬け、コリンキーのからし漬け。変更もあるかも・・・
 
新しく全部料理を作って写真撮りする時間がなく、メニュー変更のお知らせだけ[exclamation]
 
ポスターは昨年お客様が撮ったランチ写真を切り取り、加工して作りました。
 
2019-9-syo-rannti.jpg
  
[黒ハート]     [わーい(嬉しい顔)]     [黒ハート]
 
今月のスイーツは新作です[exclamation](これは頑張って、作って、写真撮りしましたよ[exclamation])
 IMGP5138.JPG
お月見にちなんで、和菓子とコラボした[かわいい]和のお月見パフェ[かわいい]
 
お月さまとうさぎが練り切りの和菓子になって、寒天と野菜団子をのせ、
 
中にはフレーク、生クリーム、かぼちゃソースです。
 
IMGP5114.JPG
 
練り切りのお月さまの中は白あんです。
 
2016-01-01 00.00.10.jpg
 
最後にポスターを作りました。。。
 
2019-9-syou-sui-tu.jpg
 
美味しいよ~ん[exclamation]予約入れて、食べに来てね~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

親知らず

オクラのマリネとな?
斬新な使い方だね。真似してみようかな。
by 親知らず (2019-08-31 22:15) 

pn

ランチも螺旋階段だね(^o^)v
by pn (2019-08-31 23:30) 

song4u

和洋、どちらか1つを選べって言われたら、
ぼくはやっぱり和菓子がいいなあ。
…なんてね、誰も聞いとらんっちゅーの!(笑)
by song4u (2019-09-01 00:01) 

mutumin

親知らずさん・・・私が作ってるわけじゃないから、調味w気の分量はあんまりわからないけど、オクラはぬめりが出るので、付けすぎない事が美味しいみたいで、オクラと他の野菜の付け時間が違うし、別容器で、食べる時に一緒に合えます。何でも一番美味しく作るにはタイミング時間があるみたいです。
by mutumin (2019-09-01 06:49) 

mutumin

pnさん・・・???どういう意味かな?
by mutumin (2019-09-01 06:49) 

mutumin

song4u さん・・・和菓子の方がカロリーが少なくて、満足感があるんですよね。
by mutumin (2019-09-01 06:50) 

HOTCOOL

長芋寿司がいい感じ。
by HOTCOOL (2019-09-01 07:11) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ネバネバとろ~り野菜はお寿司に向いてる感じ!
by mutumin (2019-09-01 07:58) 

paulo

カラフルチップスがウケたのはわかりますね!
とても自然色とは思えないほど綺麗です!
by paulo (2019-09-01 10:16) 

mutumin

pauloさん・・・家の手作りチップスは揚げた後、乾燥機に一日掛けて油抜きをしてるのでヘルシーです。売ってるポテトチップスのようにギトギトしてないんですよ。
by mutumin (2019-09-01 12:51) 

さる1号

野菜寿司がいいな
by さる1号 (2019-09-02 03:57) 

mutumin

さる1号さん・・・この醤油、塩、味噌の3つの味がいけますね。
by mutumin (2019-09-02 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。