SSブログ

スイカ [キュウリ・ゴーヤ・瓢箪などウリ科]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

そろそろ受粉してから1カ月経ったから、小さいけどスイカ収穫しよう[exclamation]

昨日採って、食べた[exclamation]ちょうど手のひらサイズ。。。

DSC_0495.JPGDSC_0496.JPGDSC_0497.JPG

黄色の小玉で、まぁまぁ美味しかった[exclamation]普通に美味しかった[exclamation]

あと二つ有るんだけど、これはもっと小さい。一番小さい3番目はソフトボール位。

今日の朝、受粉ツアーに行ったら、中くらいのスイカが割れていた。

熟れていた所に雨が降ったからかな[exclamation&question]

IMGP5215.JPGIMGP5217.JPG

夜中降った雨の水滴が綺麗だった[exclamation]

IMGP5213.JPGIMGP5218.JPG

今年は苗を5個も買っては風で死んでしまい、やっと残った2個の苗で3個のスイカ。

そのうちの1個は小さ過ぎて怪しい。。。

結局苗だけで1000円以上使ってるから、とっても高いスイカを食べた事になる。

メロンは7個で2500円位苗を買って、ほとんど死んでしまった[exclamation]

最後に1個だけ苗が残ったけど、実は付かなかった[exclamation]

スイカとメロンはハウスの方が確実なんだけど、こんなのハウスに這わせていたら

勿体ない[exclamation]

そんなに食べたくてしょうがない果物ではないけど、ある意味意地でやってる所がある。

出来ない事が悔しいのに、忙し過ぎて面倒みれない[exclamation]

だから、メロンもスイカも、私の気持ちを知ってるのか応えてくれない。

当たり前だよね[exclamation] 来年はどうしよう[exclamation&question]

また意地でやっちゃう気がする。。。懲りないんだよなぁ~・・・私って[exclamation]

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

HOTCOOL

スイカ、食べてないなー
by HOTCOOL (2019-09-04 03:41) 

さる1号

黄色いスイカ、ここ数年食べていないなぁ
スイカは好物で、一夏でいったい何個食べているのかなって思うぐらい^^;
by さる1号 (2019-09-04 04:35) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私も自分で作らなかったら、買ってまで食べないと思う。
by mutumin (2019-09-04 05:26) 

mutumin

さる1号 さん・・・そんなに食べるんだぁ~
赤いスイカの苗3個とも、風で死んじゃったのよね。買いに行ったら、残り物が個の黄色なえだった!やっぱりスイカは赤ですよね!
by mutumin (2019-09-04 05:28) 

親知らず

黄色いスイカ、随分食べてないなー。美味しそうだなぁ。
by 親知らず (2019-09-04 08:00) 

paulo

何かタネ屋だけが儲かる仕組みのような気がするけど?
by paulo (2019-09-04 10:27) 

mutumin

親知らずさん・・・大人になるとよほど好きじゃない限り、スイカ食べなくなりますよね。ましてや黄色いスイカはなかなか食べません。だから苗も残っていたのよね。
by mutumin (2019-09-04 12:57) 

mutumin

pauloさん・・・仕方ないです。私が暴風対策しなかったんですから・・・
by mutumin (2019-09-04 12:58) 

pn

コストが(ToT)
潮時じゃね?
by pn (2019-09-04 23:11) 

mutumin

pnさん・・・野菜作りというのは意外にお金掛かるのよ!
by mutumin (2019-09-05 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。