SSブログ

ナスが美味しい [ナス]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今年のナスは美味しい[exclamation]まぁ~その品種とナス料理によりけりだけど・・・

植えた茄子4種類。。。外に2本一種類で、これは名前忘れたけど、まあまあ・・・

ハウスの中は米茄子と長ナスとごちそうナス。

米茄子

IMGP5181.JPG

長ナス

IMGP5183.JPG

IMGP5184.JPGIMGP5185.JPG

ごちそうナスは名前に惹かれて毎年買うのだが、いまいち形は良くないし、

名前負けしてるのか、名前にそぐわないのか、一番美味しくない[exclamation]

皮が堅くて、漬物にして、あぁ・・・これあのナスだわ[exclamation]と不味さがわかる。

私の育て方が悪いのかな[exclamation&question]って思い、数年買ったけど、来年はもうやめる[exclamation]

ずるい[exclamation]こんな名前を付けないで欲しい[exclamation]

私を惑わさないで欲しい。。。

とろっとした茄子のお寿司と煮びたしがたまらなく美味しい[exclamation]

DSC01248.JPGIMGP5050.JPG

毎日美味しいナスを食べています[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

れっしぃ☆

私も今年、ごちそうなすの苗を1本植えましたが、イマイチ…!? 収穫が遅すぎたのか、種がたくさん(^_^;)
by れっしぃ☆ (2019-09-18 17:35) 

pn

土の環境かね?何にせよ名前負けか(^_^;)
by pn (2019-09-18 20:58) 

s_29

茄子のお寿司も煮びたしもすごく美味しそうですね(^^)
by s_29 (2019-09-18 21:12) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうなんです!このごちそうナス、種も多いし、皮も硬くて、本当に困ったさんです。
3~4年、私の作り方が悪いんだろうと思って作って来ましたが、他のなすが美味しいだけに、私じゃなく、この品種だという事がわかりました。
by mutumin (2019-09-18 22:52) 

mutumin

pnさん・・・土壌でも何でもなく、このずるい名前が悪いんです。同じ所に植えてる他のナスは美味しいです。
by mutumin (2019-09-18 22:54) 

mutumin

s_29 さん・・・美味しかったですよ。米茄子がとろっと美味しいの!
by mutumin (2019-09-18 22:55) 

song4u

ナスって言うと、最近は煮びたし or 天ぷら。
あと和風スパゲッティ(バター醤油)ぐらいかなあ。
焼きナスはあまり食べなくなりました。
by song4u (2019-09-18 23:04) 

mutumin

song4uさん・・・昨夜は焼きナスでした、今日のお昼はナス丼を食べて、美味しかったです。でも一度素揚げしてからたれと卵が加わりとって美味しかったです。でも揚げてあるからカロリーが凄いかも!
by mutumin (2019-09-18 23:09) 

paulo

ごちそうナスは看板に偽りありだね!!
by paulo (2019-09-19 06:48) 

mutumin

pauloさん・・・そうそう!普通ならまだしも美味しくないんですよ!
by mutumin (2019-09-19 06:53) 

親知らず

美味しくないのに、ごちそう茄子とは酷いね。
mutuminさんだけでなくれっしいさんもイマイチとおっしゃっていますから、困りましたねー。
by 親知らず (2019-09-19 08:02) 

mutumin

親知らず さん・・・形も武骨で種が多くて、皮が堅い!三重苦ですよ!今までずっと私の作り方が悪いと思ってたけど、れっしぃさんも言ってたので、違うという事が判明しましたよ。
by mutumin (2019-09-19 12:56) 

さる1号

不味さがわかるナスって^^;
ナスは揚げたのが好き
by さる1号 (2019-09-20 04:47) 

mutumin

さる1号さん・・・揚げると美味しのは米茄子が最高ですね。不味いナスは揚げても不味いです。
by mutumin (2019-09-20 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。