SSブログ

友達が・・・亡くなった! [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ここ数日、いろんな人が亡くなり、ランチの予約が変更になったり、キャンセルに

なったりで、ちょっと閉口していた。ランチの少ないメンバーの中で3組

身内が亡くなったのだから仕方ないな[exclamation]と、思って諦めたけど・・・

細菌例年になく暑い[exclamation]昨日、今日は猛烈に暑い[exclamation]そういうのも影響してるのかな[exclamation&question]

[たらーっ(汗)]

さっき東京の友達が急に亡くなったと連絡があり、ちょっと呆然としている。

毎年静岡の鰻や京都の美味しいお魚をお取り寄せして送ってくれた友達。。。

心臓が悪くペースメーカーを入れていた事もあり、かなり気を付けていたのだが、

どうも直接の原因は脳梗塞らしい。。。

いつもメールのやり取りをして、8月20日の最後のメールで途絶えていた。

いつも友達がメールをくれて、私が返すような感じなので、最近メール来ないので

心配になり、そろそろ私から「退院しましたか[exclamation&question]」とメールしようした矢先の知らせ。

えっ[exclamation]と耳を疑った[exclamation]なかなか受け入れられずにいて、8月20日のメールを眺めてた。

まだ65歳。。。ひげおじさんの友達の奥さんで、家族で交流していた。

家にも若い時は家族で数回遊びに来て、泊まっているし、私達も遊びに行ってる。

知らせを受けたばかりの今は、ただボォ~として、寂しさだけが込み上げて来る。

12日まではランチがあるから、すぐには行けない[exclamation]

最後にお顔を見てお別れしたいけど、東京だからランチ終わってからだと

葬式に間に合わない。。。なんか悲しさだけが先に立つ。。。

だんだん年を取ると友達が欠けて行くので、とり残された気持ちになる。

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチが終わってすぐ、友達が入賞した青森県書道展を観に行って来た。

病気と闘いながらもいろんな事に挑戦している。

書道を始めたのは10年位前。賞を色々取っている。

今回は評議員賞である。

IMGP5270 - コピー.JPG

ランチの常連さんも同じ賞を取っていた。

IMGP5269 - コピー.JPG

頑張ってる素晴らしい友達に元気を貰った。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

song4u

65歳ですか!
何だか他人事じゃないなあ。。
幸か不幸か、ぼくは病気ひとつしません。
いや、もちろん風邪ぐらいはひきますよ。
でもこの65年間、手術の経験もなければ、当然入院の経験もない。
健康診断でも、肝機能に軽度の異常ぐらいしか指摘されない。
今日も日中を避けて、夕方、10kmウォークできるほど元気です。
有難いような、申し訳ないような・・・。
by song4u (2019-09-08 20:43) 

HOTCOOL

会社の同僚で僕よりも若い方が亡くなったりしています。健康には留意しなきゃね。
by HOTCOOL (2019-09-09 04:03) 

mutumin

song4uさん・・・ song4uさん、ほんとに健康ですね。私は大きな病気を2回してるからこそ健康に気を付けて今は元気です。前はいろんな事を気にするタイプでしたが、今は気にしないように心掛けています。畑で自然と共に過ごしてたら、気にしてることがちっぽけに感じて来たのも影響が大きいですね。
この友達は20年以上鬱で、その後心臓が発覚。心の影響は大きいと思います。
by mutumin (2019-09-09 05:48) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・ほんとそうですね。
by mutumin (2019-09-09 05:49) 

pn

明日は我が身だからねぇ、若けりゃ死なないって訳じゃないから生きてるこの瞬間を大事にしないとだな。
by pn (2019-09-09 06:10) 

mutumin

pnさん・・・ほんとそうですね。。
by mutumin (2019-09-09 06:24) 

親知らず

私も同級生が他界した時は本当に悲しかったです。
生きていても、最近では仕事を辞める同級生もチラホラ。
それもまた寂しい気持ちになります。
by 親知らず (2019-09-09 08:05) 

mutumin

親知らず さん・・・そうなんだよね。やっと旦那さんが退職してこれから楽しもうって思ってた矢先だから、楽しまないで人生を終わった事がとても残念です。
by mutumin (2019-09-09 08:11) 

paulo

この歳になると毎年誰かが逝ってしまう。
悲しいけれど神様が決めたことです。
お祈りして送りましょう。
by paulo (2019-09-09 09:59) 

れっしぃ☆

私も最近身内を亡くしたので、他人事でないと感じました。
最後の2枚の写真の作品、素晴らしいですね!
by れっしぃ☆ (2019-09-09 16:31) 

mutumin

pauloさん・・・きっとそうでしょうね。お祈りして送りたいと思います。。
でも寂しいね!
by mutumin (2019-09-09 19:21) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・れっしぃ☆さんもそうですよね。ご冥福をお祈りします。
下の写真の書道は増田先生の作品ですよ!
by mutumin (2019-09-09 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。