SSブログ

秋のお月見着物 [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は9月9日。。。

私の友達は3月3日、5月5日、7月7日のそれぞれの季節の行事に合わせ着物を来て、

ランチに来てくれます。

そして昨日の9月9日もゴロがいいし、秋のお月見がテーマのスイーツなので、

こんな着物でランチに来てくれました[exclamation]前姿。。。

IMGP5282 - コピー.JPG

後ろ姿。。。

IMGP5289 - コピー.JPG

着物に秋のススキ、桔梗、ナデシコ模様。。。何気菜な模様にセンスが感じられる。

IMGP5283.JPG

帯はうさぎとお月さま、帯締めは梟。

IMGP5285.JPG

お月さまの満ち引きが流れ模様になって、素敵[exclamation]

IMGP5286 - コピー.JPGIMGP5287.JPG

本当に着物が似合う大和撫子さん[exclamation]ですね。

ランチを食べ終わり、秋のお月見スイーツを頂いています。まずは写メ。。。

IMGP5279 - コピー.JPG

いつもながら日本の美、日本女性の美しさがピカイチ輝いていました。

こんな素敵な着物姿で食べに来てくれるととっても嬉しいです。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

pn

帯締めがいいなぁ(^^♪
by pn (2019-09-10 20:48) 

mutumin

pnさん・・・とにかく至る所にセンスを感じます。
by mutumin (2019-09-10 21:01) 

song4u

よっ、待ってました。真打の青森美女登場♪
月の満ち欠けがデザインになってるという、すごい帯ですね。
こうやってご婦人の帯をじっくり見せていただく機会なんか
滅多にないので、興味深く拝見しております。
着物もシックでセンスの塊。本当に素敵ですね。
by song4u (2019-09-10 22:21) 

HOTCOOL

大島紬持ってるけど、着たことない・・・
by HOTCOOL (2019-09-11 04:38) 

mutumin

song4u さん・・・そうなんですよ!日本の着物のデザインって、何気ない所に素敵な模様を強調しないようにあしらってあるというのがとても奥深いんです。着る人の組み合わせでセンスが光りますね。
by mutumin (2019-09-11 05:41) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・着たら似合うと思うな!
by mutumin (2019-09-11 05:42) 

paulo

この帯留めはカメオかな?

by paulo (2019-09-11 11:32) 

親知らず

細かい所に粋なお洒落。素敵ですねー。
私も着物を持っているだけで着なくなったなー。
by 親知らず (2019-09-11 14:53) 

mutumin

pauloさん・・・そうだと思います。梟って所が良いですよね。
by mutumin (2019-09-11 14:54) 

mutumin

親知らずさん・・・私も持ってるけど、気軽に着れないまま、もう着物が若くて、もう着れません。
by mutumin (2019-09-11 14:56) 

さる1号

月に兎、秋の感じがいいなぁ^^
by さる1号 (2019-09-12 07:04) 

mutumin

さる1号 さん・・・センス良いでしょう!
by mutumin (2019-09-12 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。