SSブログ

ドライフルーツとナッツのオリーブ漬け [お菓子・スイーツ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
井上誠耕園のナッツのオリーブ漬けを貰い食べたら美味しい[exclamation]
これは自分で作ってみよう[exclamation]と思いました。
ナッツを刻む。。。
IMGP5387.JPG
私の作ったドライトマトを刻んで入れる。。。
IMGP5388.JPG
干しブドウを二つに刻んで入れる。。。
IMGP5396.JPG
瓶の小さい方はドライトマトを入れない方、大きい方はドライトマトを入れた方。
そして小さい方は普通に生協で市販されているオリーブオイル、
大きい方は小豆島のホテルで買った美味しくて高いオリーブオイルを入れて見ました。
IMGP5401.JPGIMGP5399.JPG
小さい200g~300gの瓶なのにめちゃ入ります[exclamation]
ナッツもドライフルーツもかなり入り、びっくりしました[exclamation]
ナッツ入ってたらオリーブオイル少なくて済むんじゃない[exclamation&question]と思ったけど、
オリーブオイルもめちゃ入り、買って来た高級オリーブオイル半分近く使っちゃった[exclamation]
材料費だけで1500円以上は掛かってる[exclamation]こんな小さく見える瓶なのに、びっくり[exclamation]
これで美味しくなかったら、おかしいわ[exclamation]
さぁ~1週間寝かせて、どんな味になるでしょう[exclamation&question]
普通のオリーブオイルと、ホテルオリーブオイルの違いは[exclamation&question]
自家製ドライトマトを入れた方と入れない方に違いは[exclamation&question]
楽しみです[exclamation]
[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

HOTCOOL

ナッツは体に良いよね。
by HOTCOOL (2019-09-26 04:30) 

さる1号

仕上がりが楽しみですね^^
by さる1号 (2019-09-26 05:45) 

pn

原価がそれじゃ発売はどうなる?
by pn (2019-09-26 06:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・毎日食べてます!
by mutumin (2019-09-26 08:01) 

mutumin

さる1号さん・・・売ってるのより美味しくなったらいいな!
by mutumin (2019-09-26 08:02) 

mutumin

pnさん・・・売らないですよ!これは高級オリーブを使ってるから自分で美味しく食べるために作ったんです。
by mutumin (2019-09-26 08:03) 

親知らず

こういう食べ方初めて見ました。美味しそうね。
by 親知らず (2019-09-26 08:05) 

mutumin

親知らず さん・・・小豆島で売ってたんですよ!美味しかった!
それに私なりにアレンジして、贅沢にドライトマトと高級オリーブでやってみました。ひげおじさんはもったいない!といいましたが・・・
by mutumin (2019-09-26 08:38) 

paulo

私も結果を楽しみにしています。
でも、おいしくても材料費が高過ぎじゃない?
by paulo (2019-09-26 09:45) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんです!確かに売ってるのはすべてがあっさり入ってました。私はびっしりですから・・・
高くつきますが、自分達が美味しく健康的に暮らすためです。
by mutumin (2019-09-26 12:53) 

song4u

ナッツは写真で見る限り、この3種類ですか?
①アーモンド、②カシューナッツ、③くるみ

刻んだほうが美味しくなるんですか?
刻まなかったら、油が十分に回らないってこと??

我が家ではアーモンド(素焼き・無塩)をそのまま食べてます。
もうかれこれ5年ぐらいになるでしょうか。
1kgのチャック付きを、常に2袋はストックしてます。
by song4u (2019-09-26 21:43) 

mutumin

song4uさん・・・無塩のを買ったのですが、この3種類だけ入っていました。刻んだ方がオリーブオイルが回りやすくオリーブオイルにも味も染み込みやすいではないかと思って細かく刻みました。買ったのはアバウトな刻み方だし、ナッツの量もオリーブの半分から2/3位しか入ってません。これに干しブドウの甘味とドライトマトの味で美味しくなってくれたらいいなと期待しています。
家もナッツは欠かせません!食べ過ぎないように小袋がいっぱい入ってるのを買って来ています。家もストックしてる!ナッツって、体に良いんですよね!
by mutumin (2019-09-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。