SSブログ

掛け持ち仕事 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

20日位前にいきなり左耳の中で大きな音がした。

とにかく、耳の中で誰かが暮して、話というか音楽を聞いているような・・・

数分でやんだがとにかく大きい音だったので、びっくりした。

その時から、耳に違和感を感じてたが、仕事も忙しいのでそのうち治るだろうと・・・

この20日間で耳の中に何かがいる感じで音がしたのはその後2回だけ。

耳に綿棒入れても、耳ダレは出ていない[exclamation]でも少し痛痒い。。。

この3日間は痛痒いのに鈍痛がたまに起こり、耳のリンパの所も痛くなった[exclamation]

時間取られるのは嫌だったが、仕方なく病院へ行った[exclamation]

[exclamation]何と[exclamation]耳にカビが生えていたのだ[exclamation]

たまにこの湿気た時期にあるらしい。。。それも女性に多いとか・・・

それにしても極たまにの、そのたまたまの人が私に来たのだ[exclamation]

畑とか関係あるんですか?と聞いたら、関係なく、アトピーや皮膚の弱い人がなりやすい。

[もうやだ~(悲しい顔)]

あぁ・・・耳鼻科に行って、原因がわかってさっぱりした。1~2週間薬を塗って通院。

忙しいけど、仕方がない[exclamation]

[ふらふら]

体験の人の作品を焼かなくてはいけないけど、焼く物が一窯分の量がない[exclamation]

仕方ないので、今在庫でない物を作った。。。そして釉薬を掛けて焼く。

IMGP5606.JPG

畑をやりながら、陶芸をやってるのか[exclamation&question]陶芸をやりながら畑をやってるのか[exclamation&question]

わからない状態。。。夏は畑がメインで、冬は陶芸がメインという所だろうか[exclamation&question]

とにかくたまに作るとスピードが上がるまで時間が掛かる。

でもやっていて、まだ衰えてはいないな[exclamation]と感じられるのは嬉しい。。。

いつまで、この手に付けた技術を保ってられるものだろうか[exclamation&question]

自分で試して、実験するしかないな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

HOTCOOL

一人何役もやってますからね。

by HOTCOOL (2019-09-30 04:04) 

さる1号

耳にカビ@@;)
カビの歌ってどんな曲だったのかな
by さる1号 (2019-09-30 04:43) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなのよねぇ~
by mutumin (2019-09-30 05:42) 

mutumin

さる1号さん・・・カビの曲って、あるの?
by mutumin (2019-09-30 05:42) 

親知らず

うちのスタッフもそんな事がありました。
なかなか治らなくて耳鼻科に通ってましたよ。
自己判断で治療を中断したら長引くから耳鼻科に行ってね。
by 親知らず (2019-09-30 08:01) 

paulo

でも平衡感覚は大丈夫だったのが良かったです。
めまいがしたらかなり仕事に影響していたよね!
by paulo (2019-09-30 09:58) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!有難うございました。
どうも犬もなるらしいです。癖になるらしいからちゃんと直します。
by mutumin (2019-09-30 11:13) 

mutumin

pauloさん・・・頭になかったけど、そうならなくて良かったわ!
by mutumin (2019-09-30 11:14) 

pn

耳糞にカビが生えるのかな?それとも普通に耳の中?
by pn (2019-09-30 20:50) 

mutumin

pn さん・・・普通に耳の中です。鼓膜の近くなので薬を入れるのが大変!
by mutumin (2019-09-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。