SSブログ

10月のランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

10月の期間限定ランチ「旬野菜ハロウィンランチ」
10月5日(土)~10日(木)

11時~14時の間で、前日午前までの予約 017-788-1482

明日から10月。。。いろんな仕事があり過ぎて遅くなってしまいました。[ふらふら]

やっと試行錯誤して、今日ランチだけは決まりました[exclamation]

昨年からかぼちゃカレーをやりたくて、そのために小さいかぼちゃ作っています。

みんなに提供する分あるかというのと大きさがそれぞれ違うというのが悩みの種。。。
 
それと昨年やったプッチーニという品種は筋が多くて、かぼちゃとしては美味しくない[exclamation]
 
収量は全然取れないけどより美味しいかぼちゃで提供したいと思い、今回は栗坊にした。

今回のメイン・・・[かわいい]かぼちゃとトマトのまったりカレー[かわいい]

かぼちゃの甘みとトマトカレーの美味しいハーモニー[揺れるハート]みんなを虜にしますよ[exclamation]


IMGP5604.JPG
  
今回は、ご飯でも食べたいと思うのでは[exclamation&question]と思い、ちょっぴりご飯も付けました。
 
クラッカーに乗せて食べてもいいかな[exclamation&question]とクラッカーも付けて、ナスでも頂く[exclamation]
  
[かわいい]ガーリックピザ[かわいい]
  
 カレーを付けて食べるシンプルなガーリックピザがイケる[exclamation]
  
カレーを楽しむためのピザです[exclamation]
   
IMGP5678.JPG
 
 [かわいい]蕪と人参のソテー[かわいい]
  
ソテーして、岩塩でシンプルに[exclamation]野菜本来の甘みが旨みを引き出しますよ[exclamation]
  
DSC_0062.JPG

[かわいい]菊と野菜のゼリー寄せサラダ[かわいい]
 
和風の菊の香りのする美しいサラダ。。。和風味が良い仕事してます[exclamation]
 
DSC_0054.JPG

[かわいい]季節のサラダ[かわいい]
 
旬の秋野菜が美味しい[exclamation]まだ夏野菜も頑張ってくれてます。。。
 
DSC_0065.JPG
 
[かわいい]手作り福神漬け[かわいい]蕪と胡瓜の漬物[かわいい]
 
カレーには福神漬けでしょう[exclamation]手作りしました。。。蕪が旬なので、美味しいです[exclamation]
 
DSC_0057.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)]そして出来たポスター[ぴかぴか(新しい)]
 
2019-10-rannti. - syo.jpg
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
今度はスイーツ。。。
 
今回は時間がなくて作れなくて、写真撮りしてません。
 
一応昨年の画像を載せましたが、確実に変わると思います。
 
 今考えているのはかぼちゃビリュレみたいなものも考えています。
 
ハロウィンなので、かぼちゃスイーツにはなります。お楽しみに[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
  
[かわいい] まったりカボチャスイーツ[かわいい]
  
2018-9-sui-tu - syo.jpg
 
P1010002.JPGP1010006.JPGP1010007.JPG
 
一応昨年の写真を載せましたが、絶対グレードアップはしますよ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
美味しい旬の野菜ランチとスイーツを予約して、食べに来て下さ~い[exclamation]
  
  [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

pn

かぼちゃのデザートってどうしてうんこに見えるんだろう。俺の作ったモンブランはどう見てもうんこそのものだったなぁ(^_^;)
by pn (2019-09-30 20:51) 

HOTCOOL

全てにおいてアップグレートですね!
by HOTCOOL (2019-10-01 03:27) 

親知らず

常に良い物を作ろうとする気持ちには敬服します。
大変な事をあえて挑戦するんだから凄い。
by 親知らず (2019-10-01 07:58) 

mutumin

pnさん・・・それはpnさんしかそう見えないんじゃない?(笑)
by mutumin (2019-10-01 08:17) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・値段はそのままでも室はアップグレードしたいです。
by mutumin (2019-10-01 08:17) 

mutumin

親知らず さん・・・質を向上させようという気持ちは自分を向上させることだと思っています。喜んで貰える笑顔を想像して!
by mutumin (2019-10-01 08:19) 

song4u

あれ?
ssへの移行でトラブってるのかな?
by song4u (2019-10-01 22:37) 

さる1号

かぼちゃの季節だなぁ
グレードアップしたカボチャスイーツが楽しみです^^
by さる1号 (2019-10-02 04:56) 

paulo

品質向上ができましたね!
でも、カボチャのスイーツが見方によっては.......
by paulo (2019-10-02 05:40) 

mutumin

song4uさん・・・夜遅くにやり、ちょっと時間掛かったので、やる気失せたのでやめた。
by mutumin (2019-10-02 06:16) 

mutumin

さる1号さん・・・昨日も試作やってましたが、なかなか・・・
by mutumin (2019-10-02 06:18) 

mutumin

pauloさん・・・えっ!pnさんと同じ味方?
by mutumin (2019-10-02 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。