SSブログ

紫陽花も紅葉 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

若い紫陽花も、熟女の紫陽花も私は好きだ[exclamation] 特に夏に咲くピラミッド紫陽花。。

紫陽花の一生の美しさをずっと見続けるとまるで上皇天皇の美智子様みたいである。

若い頃~今の紅葉してる紫陽花まで。。。

IMGP4767.JPGIMGP5330.JPGIMGP6261 - コピー.JPG

今は渋く色付き始め、品格をを損なわず年老いている。

一つの花の中で、いろんな渋さが見える所も寒さ、暑さ、風に耐えながら生きてる証。

IMGP6262.JPGIMGP6264.JPG

真面目に一生懸命生きてる[exclamation]それが花の美しさを形取っている。

自分もこの紫陽花のように生きて行こう[exclamation]と・・・

紫陽花眺めながら・・・思う、そんな癒されたひととき。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

pn

こっちの紫陽花はもう伐採されてるよ(^^ゞ
by pn (2019-11-01 20:25) 

HOTCOOL

うん、真面目に生きよう。
by HOTCOOL (2019-11-02 07:28) 

親知らず

真面目に一生懸命生きる、これしか出来ない。
ずるく立ち回る事ってむしろ難しいと思うんだけど・・・。
by 親知らず (2019-11-02 08:02) 

mutumin

pnさん・・・家の庭だから、そのままです。
by mutumin (2019-11-02 09:09) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうだね!
by mutumin (2019-11-02 09:10) 

mutumin

親知らず さん・・・そうだね!特に親知らずさんはそうですよ!
by mutumin (2019-11-02 09:11) 

song4u

人間以外はすべて、真面目に一生懸命生きてると思います。
ズルしたりインチキしたりは、人間の世界だけだと思います。
いつも偉そうに言ってるぼくなど、ズルにインチキ当たり前。
本当に恥ずかしいったらありゃしない。
だけど、最近は随分とマトモになったような気がします。
自分で言うのもナンだけど(笑)
by song4u (2019-11-02 11:07) 

mutumin

song4uさん・・・そんな事ないと思うけど、以前の song4uさんに会って見たかったわ!(笑」 
動物や植物は生きるために必死ですよね。もう冬になって実を付けられないのに、それでも枝を伸ばして、最後まで生き抜く所を学びたいです。
by mutumin (2019-11-02 17:11) 

paulo

長い間このブログを読んでいますが、mutuminさんは紫陽花のように生きていますよ!
by paulo (2019-11-03 00:58) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます。嬉しいわ!
by mutumin (2019-11-03 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。