SSブログ

椎茸カツが超美味い! [シイタケ、その他のキノコ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この前でっかい椎茸がいっぱい採れたと思ったら、パタッと1週間以上も採れなかった[exclamation]

あれは何だったんろう[exclamation&question]と、頭を傾げながら不思議な感じがした。

昨年の今頃はいっぱい採れてたよなぁ~と・・・ 暑さと雨の影響は大きい[exclamation&question]

そしたら、寒く、雨が降った後、またまた椎茸がニョキニョキ現れて来た。

ひげおじさん、椎茸が出始めると喜び勇んで、雨の後の椎茸のような笑顔になり、

私に「早く写真撮れ[exclamation]」と言いに来る。内心、何度もブログに載せなくてもいいよ[exclamation]

と思いながら、一応写真撮る。。。笑

IMGP6251.JPGIMGP6250.JPGIMGP6253.JPG

その日の夕食は「椎茸のカツ」をリクエスト。。。

IMGP6274.JPG

カボチャとシイタケのカツ。。。肉厚の椎茸が肉のように美味しい[exclamation]

IMGP6275.JPGIMGP6277.JPG

大きいホッケも我が家の大根おろしも美味しかった[exclamation]

IMGP6276.JPG

やっぱり肉厚椎茸は美味しくて、肉と同じ食感。。。

あぁ・・・[揺れるハート]お腹 いっぱいで大満足[exclamation]

この頃は毎日少しずつ、採れ続けています。嬉しいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

pn

大きさ違うんだから記事にしないとダメだな(笑)
by pn (2019-11-02 21:22) 

paulo

農園の一番のファンがヒゲおじさんみたいですね。
ブログもね!
by paulo (2019-11-03 00:56) 

さる1号

あああああっ、朝から涎が
肉厚で美味しそうだ^^
by さる1号 (2019-11-03 05:17) 

HOTCOOL

椎茸好きにはたまんないね。
by HOTCOOL (2019-11-03 06:34) 

mutumin

pnさん・・・はい!ひげおじさんの気持ちを受け入れます!
by mutumin (2019-11-03 07:01) 

mutumin

pauloさん・・・そうかもね!
by mutumin (2019-11-03 07:02) 

mutumin

さる1号 さん・・・肉厚=椎茸お肉の美味しさに繋がるみたいで。食感最高!
by mutumin (2019-11-03 07:04) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・自分が作って、初めて椎茸の美味しさを実感しました。
by mutumin (2019-11-03 07:05) 

親知らず

椎茸カツのアップ、後ろボケも付けて嬉しそうな気持ちが伝わって来ます。
採りたてでさぞかし美味しかったでしょう。
by 親知らず (2019-11-03 08:12) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!昨年テレビでこの椎茸カツを有名シェフがやってから虜になりました!
by mutumin (2019-11-03 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。