SSブログ

読売新聞に載りました! [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、むつみんランチの記事が読売新聞に載りました。。。

1572398385354.jpg

塚本君は大学卒業して読売新聞に入社して、初任地が青森です。

静岡生まれで、東京の大学後、こんな寒い青森が初任地だなんて[exclamation]と・・・

一昨年の干支展の取材に来た時、ちょうどその時(戌干支展)、彼の干支でした。

その時 ランチのお話もしたら、次の日休みだったので、即予約して食べに来てくれた。

それ以来の縁で、常連さん[exclamation]仕事で出張に行ってない限り、毎月食べに来てくれます。

とっても気さくで、家の子供達と同じ年代なので、子供たちと話してる雰囲気で、

ランチのお客様には「家の三男みたいなもんだ[exclamation]」と・・・

毎月来るとアレルギー食や好みがわかって来て、可愛くなります。

またここにはいろんな人が集まる事もあり、人懐っこくみんなとおしゃべりする事で

話題の提供や新聞ネタにも繋がり、普段摂れない野菜も摂れ、一石二鳥です。。。

毎月、料理も雰囲気も楽しんでくれているのが嬉しいです。

私も息子と話してる感じで、今若者世代が何を考えているかがわかるし、

普段ひげおじさんと二人で話してることが多いので、若者とのおしゃべりは新鮮です[exclamation]

ランチをやってからいろんな人と交流出来る事・・・ボケ防止に繋がりますね。

新しい事に挑戦する事・・・メニューや盛り付けを考える事・・・

何かしらの刺激を受ける事は、自分を刺激し、活性化すると思う。。。

なので、体が続く限り、考え続けたい[exclamation]やり続けたい[exclamation]です。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

れっしぃ☆

いつもカウンターで食べている若い記者さんですよね(^^) 彼も、むつみんさんご夫婦とおしゃべりしていて楽しそうだなぁと思いながら見ていましたよ。
常連さんにはいろいろな職種の方がいて、話の内容も多岐にわたるので、楽しいです!
by れっしぃ☆ (2019-10-30 17:43) 

フサヲ

mutuminさんとひげおじさんは、
記者さんの、青森のお母さんとお父さんやと思いますよッ ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2019-10-30 23:35) 

pn

カラー写真で紹介したい所だねー(≧▽≦)
by pn (2019-10-31 06:09) 

親知らず

色とりどりのランチがモノクローム・・・。
by 親知らず (2019-10-31 07:40) 

HOTCOOL

さすが地元の名士!
by HOTCOOL (2019-10-31 08:03) 

song4u

正味な話、お世辞抜きに地元の名士ですよね。
馴れ馴れしく「mutuminちゃん」なんて、怒られちゃうかも(笑)
掲載は文化面だろうから、ちょっとカラーは難しいと思います。
その代わりと言ってはナンだけど、五段+写真2枚。
塚本さんも頑張ったと思いますよ、社内的には。
しかしテレビにラジオに新聞でしょ、ホントにすごい♪
by song4u (2019-10-31 08:59) 

paulo

ヒゲおじさんってかわいいじゃん!
ファンが増えそう!!
by paulo (2019-10-31 09:22) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうです!そうです!いろんな職業の方々がいて、お互いに交流し、高め合ってるのは私達には嬉しいです。れっしぃ☆さんたちも含め、家に来る方達は食や文化に対して意識が高い人が多いので、私もおしゃべりしていて楽しいです!
by mutumin (2019-10-31 15:26) 

mutumin

フサヲ さん・・・有難うございます。また転勤して行くとは思いますが、青森のお母さんでいたいです。
by mutumin (2019-10-31 15:27) 

mutumin

pnさん、親知らずさん・・・紙面の関係上、まぁ~仕方ないですよ!
by mutumin (2019-10-31 15:29) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いえいえ・・・偶然です!
by mutumin (2019-10-31 15:30) 

mutumin

song4uさん・・・私は「mutuminちゃん」と呼ばれるのは自然な感じで幼馴染的な友達って雰囲気で大好きです。これからもそのように呼んで下さいな!
塚本君、この記事が出た日は被災地に居たのに、わざわざ写真撮ってラインで送ってくれました。可愛い子なのよ~!新聞はランチの時に待って来てくれます。
by mutumin (2019-10-31 15:37) 

mutumin

pauloさん・・・可愛いですかぁ?中国人みたいに見えるけど・・・
by mutumin (2019-10-31 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。