SSブログ

クッキングバンブー [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

画家の小路さんが使って、凄く良い[exclamation]って紹介され、説明を聞いたけど、ピンと来ない。

説明のしようがないし、論理的に説明出来ないと・・・

そして前に使っていた機械を貸してくれて試してみてほしい[exclamation]言われた。

それがクッキングバンブーという機械。

IMGP6315.JPGIMGP6316.JPG

とても単純で、モーターから空気のようなものが出て、棒を水道水を入れた容器に

差し込むだけでいいのだ。そうするとぼこぼこと泡が出て来る。(空気泡)

IMGP6317.JPG

原理はあまりわからなけど、こうするだけで、水が美味しくなる。

ただの水道水とこれでやった水を飲み比べてみると、軟水の柔らかな水になる。

私は使っても、やっぱりどう説明していいかわからないので、HPからの説明で[exclamation]

バンブーの原理は??


私たちは永続性の自然のしくみの中に生かされています。この自然のしくみのことを自然治癒力ともいいます。
バンブーは、この自然のしくみを応用しています。自然治癒力に促進をかけて、短時間で不自然であるケミカルから自然であるナチュラルな状態に変化させるのがバンブーです。


3日使ってから、どうしてそうなるのかもあまりわからないが、買う事にした。

沖縄から送られて来た。

そして、今回のランチのお料理、コーヒーにはこれをすべて使ってやってみた。

[黒ハート]

90歳のお客様は35年前に2年間だけやっていた家の喫茶店に来ていたようだ。。。

スイーツとコーヒーを飲んでいた時、「コーヒー美味しいけど、チモトコーヒーなの[exclamation&question]

と聞かれて、びっくりした。。。いや普通のコーヒーです。

35年前喫茶店をやった時は夢があり、コーヒーはチモトコーヒー、紅茶もいろんな種類

の紅茶とフレーバーティーにこだわり出していた。紅茶はポットにポットカバーまで

手作りで作り、出していたのだ[exclamation]

それを35年経って90歳になってもちゃんとコーヒーの名前を知ってる事に驚いた[exclamation]

杖を突いて歩いてるが、頭はしっかりしていて、私よりボケてないかも知れない[exclamation]

すばらしいなぁ~と思ったし、私もそうなりたいと思った。

こういう風にお客様に「コーヒー美味しい[exclamation]」と言われると、お水を変えることで、

より美味しいコーヒーを入れたいと思ったし、このお水の効果かな[exclamation&question]と嬉しくもなった[exclamation]

この機械の良い所は単純構造で、毎月付属ろ過装置などの付属品を買わないで、

この機械のみ、ずっとモーターが壊れるまで使える所。

劇的な効果はわからないが、私は信じて使いたいと思っている。

最近はもっとモーターの大きいこのお風呂版も欲しい[exclamation]と思っているが、

値段も高いので、もう少し様子を見てみようと思う。

農業用もあるけど、それはまたそれ以上に高いから無理かな[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

HOTCOOL

買っちゃいましょう^^
by HOTCOOL (2019-11-28 04:48) 

れっしぃ☆

おはようございます(^^)
バンブーという名前ということは、棒の部分が竹でできているのでしょうか?
90歳のお客さん、35年前の味覚がしっかり記憶に残っていたのですね!
by れっしぃ☆ (2019-11-28 05:01) 

pn

原理の説明じゃさっぱり分からんぞ(笑)、仕組仕組み。
by pn (2019-11-28 06:17) 

親知らず

↑ 同じく原理の説明読んでもちっとも分からない。(笑)
空気に触れる事で塩素が抜けるのかな?
by 親知らず (2019-11-28 08:44) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いやいや、まだ保留です。
by mutumin (2019-11-28 10:26) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・いやいや、金属の棒です。よくわかんないけど、これが意味があるようです。
by mutumin (2019-11-28 10:27) 

mutumin

pn さん・・・そうなんです。だから誰も説明のしようがないし、凄く味ではっきりわかるようなわけでもないです。ただ同じ水でも、これを使った方は軟水っぽい感じがします。
by mutumin (2019-11-28 10:29) 

mutumin

親知らずさん・・・わからないけど、たぶん塩素は無くなってる気がします。
by mutumin (2019-11-28 10:30) 

さる1号

原理が理解できない〜^^;
金魚の水のカルキ抜きみたいなものかな
by さる1号 (2019-11-29 04:34) 

mutumin

さる1号 さん・・そんな感じなのかな?ほんと良くわからないんですよ!
by mutumin (2019-11-29 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。