SSブログ

我が家の庭の紅葉 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

これは1週間くらい前の画像です。

今は紅葉が進んで、黄緑も黄色くなってしまった。

今日の夜から雪予報。。。

[雪]

居間から庭を除いたら、紅葉し始めた木々が美しい。。。

赤、黄色く色付き始めた葉っぱ、色付き途中の黄緑、そして紅葉しない緑が

全部揃っていた。居間から見える様を庭の正面から撮った写真。。。

IMGP6447.JPG

写真を撮りながら裏に回ったら、こっちの方が鮮やかで美しかった[exclamation]

IMGP6435.JPG

空を仰ぐと・・・

IMGP6443.JPG

下を見ると・・・

IMGP6444.JPG

紅葉のいろんな顔が見えて、しみじみする。。。

裏を歩いていたら、春に咲いてたマイズル草の紅葉してる姿も良いな[exclamation]と・・・

IMGP6438.JPGIMGP6442.JPG

ここに住んで50年だけど、今までこの時期にマイズル草を見る事はなかった[exclamation]

意外な発見に得した気分になった。。。

[わーい(嬉しい顔)]

「墨田の花火」の紫陽花が狂い咲きしたの[exclamation&question] 一輪だけ綺麗に咲いていた[exclamation]

IMGP6426.JPG

熟女の紫陽花も味わい深い色をしている。。。

IMGP6445 - コピー.JPG

秋色を見つける散策も、なかなか楽しいものだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

song4u

まさに燃える秋!
自宅で紅葉狩りができるなんて最高だね♪
by song4u (2019-11-19 20:49) 

れっしぃ☆

墨田の花火に惹かれます(^^) 季節外れのお花にはびっくりしますね。こちらでも、長男の通っていた保育園のさくらんぼの花の一部が、先日咲いていました。暖かい日が多かったから、春と間違えたのかな? とうとう明日は雪が積もりそうですね…。
by れっしぃ☆ (2019-11-19 21:26) 

pn

これが自宅の「庭」なんだからスゲーとしか言い様が無い(笑)
by pn (2019-11-19 22:57) 

HOTCOOL

紅葉の季節なんですね。
by HOTCOOL (2019-11-20 04:24) 

親知らず

どれも綺麗な写真ねぇ。うっとりします。
でももう雪が降ったのかな?
TVで天気予報を見ると青森が気になります。
by 親知らず (2019-11-20 07:54) 

paulo

真紅の紅葉の写真が素晴らしい!!
パソコンの待ち受け画面に使わさせてもらいます。
by paulo (2019-11-20 11:41) 

mutumin

song4u さん・・・忙しい私には出かけられないだけにほっこり秋を感じるひとときです。
by mutumin (2019-11-20 12:56) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・きっと一時期の暖かさに騙されたんですね。サクランボの花も可愛くて、嬉しいですね。
by mutumin (2019-11-20 12:57) 

mutumin

pn さん・・・もっと手入れすればいいんだろうけど、時間がないのよね。自宅に居ながら、居間の窓から季節を感じられるのは嬉しいです。
by mutumin (2019-11-20 12:59) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・今日は冬ですね。
by mutumin (2019-11-20 13:00) 

mutumin

親知らずさん・・・昨夜は荒れて、凄い風でした。朝起きたら吹雪。。。雪の降り始めの庭も良いな!と写真を撮ってみました。
by mutumin (2019-11-20 13:01) 

mutumin

pauloさん・・・私のこんな拙い写真で良かったら、お使いください。
by mutumin (2019-11-20 13:02) 

さる1号

居間から紅葉が見えるなんていいな
ウチの居間から見えるのは隣のマンション
年中同じ景色ーー;)
by さる1号 (2019-11-21 04:42) 

mutumin

さる1号 さん・・・いろいろ大変なことも多いけど、季節を食事をしながら感じられるのは嬉しいです。
by mutumin (2019-11-21 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。