SSブログ

あぶらかわまるごとセットのぐい呑 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先月の暮れのお話。。。

恒例のお歳暮セットの中に入れる干支のぐい呑を作って、ラッピング。。。

作るのも時間掛かるけど、ラッピングするのも2日位掛かるのよ[exclamation]

箱を買うと高いので、いかに経費を最小限にするか[exclamation&question]と考えると手間が掛かる。

ひげおじさん、一生懸命やってます。(私は干支の置物注文のラッピングをしてたから)

IMGP6630.JPG

来年は子年なので、こんな感じに出来ました。

IMGP6632.JPG

雑箱に折り紙敷いて、クリア袋の入れ、閉じる。

それに紙テープ3種類を切って、リボンのように結ぶ。シールを手作りし、貼る。

IMGP6631.JPGIMGP6633.JPGIMGP6634.JPG

やっと出来上がった[exclamation]

IMGP6635.JPG

これも恒例となり、子年は2回目です。

納品して、ホッと一息。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

れっしぃ☆

この話題が出ると、年末なんだな〜と改めて感じます。贅沢なセットですよね!!
by れっしぃ☆ (2019-12-08 17:15) 

HOTCOOL

一仕事終わりましたね。
お疲れ様~
by HOTCOOL (2019-12-09 03:42) 

さる1号

LEON、ひげおじさんの愛読書かな
ちょいワルオヤジだったんだ^^
by さる1号 (2019-12-09 05:26) 

pn

さりげなくLEONが(笑)
by pn (2019-12-09 06:09) 

paulo

外の雪を見ながらコレで熱燗をグイっと飲むなんて..いいねぇ〜〜

by paulo (2019-12-09 09:14) 

親知らず

いやー、大変な手間だねー。
旅行に行かない限りやる事に追われるねぇ。
by 親知らず (2019-12-09 12:42) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうですよね。。。油川がずっぱど詰まっています。
by mutumin (2019-12-09 15:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・年末までに一つずつ片付けています。
by mutumin (2019-12-09 15:01) 

mutumin

さる1号さん・・・いえいえ、これは家の雪だるまが記事として掲載された時に送って来たものです・ちょい悪オヤジとは無縁のひげおじさんです。
by mutumin (2019-12-09 15:04) 

mutumin

pnさん・・・ずっと置きっぱなだけですよ!
by mutumin (2019-12-09 15:05) 

mutumin

pauloさん・・・その飲み方は、きっと美味しいと思います。
by mutumin (2019-12-09 15:06) 

mutumin

親知らず さん・・・家にいる限りは仕事は絶えないです。
今年の冬もも1,2度旅行に行きますよ!楽しみにしています。
by mutumin (2019-12-09 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。