SSブログ

干支展の準備 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ここ数日干支展の準備に追われている。

3日前から吹雪いて雪が降っている。まだ10㎝少しなので、消えるだろうが、

気温は寒くマイナス日が続いてかなり寒い。昨日の朝の展示室前。。。

IMGP6725.JPG

明日まで準備は続くが、ある程度の目途が付いたといえば付いたような・・・

いつもよりは少し余裕がある。

1週間前から始めたけど、絵付けや飾り物をやったり、途中歯医者に行ったり・・・

びっしりやってるわけじゃないから、そんなもんだろう[exclamation]

1日目は今年の干支の片付けをしたリ、今の展示品の移動と片付け。。。

DSC_0124.JPGDSC_0125.JPGDSC_0127.JPG

私は展示の仕方をあれこれ考え、それに基づいて作り物をする。

まずは、100均であれこれ買った物を利用して、いかに安く作るか[exclamation&question]

青と白のビニール縄を二つに分けて、2種類の紐を作り、それに星モールを付ける。

IMGP6712.JPGDSC_0128.JPG

これにかなり時間が掛かったが、こんな風に出来た。

IMGP6735.JPG

筆が達者な教室の人に習字を書いて貰って、私が台紙に花を作り貼り付けた。

IMGP6700.JPG

くしゃくしゃになった古い紙を利用して、手でちぎりながら、花を作る。

IMGP6701.JPGIMGP6704.JPG

後提灯に「笑」と干支の「子」という字も書いて貰って、私がランプに仕上げた。

IMGP6711.JPGIMGP6708.JPGIMGP6706.JPGIMGP6707.JPG

右から、正面から、左から見た和風な感じのランプをぶら下げる。

正面に入ってすぐの庭園は、こんな感じに仕上げた。

IMGP6709.JPGIMGP6710 - コピー.JPG

この下に笑っているネズミちゃんを座らせる予定。。。

だんだん子(ねずみ)Worldの雰囲気の飾り付けが出来て来たぞ~[exclamation]

後、一日頑張らなくては[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

pn

降ってきちゃったねぇ(^_^;)
by pn (2019-12-05 21:36) 

HOTCOOL

来年は笑みをたやさず頑張ろう。
by HOTCOOL (2019-12-06 04:32) 

親知らず

寒いのに準備大変だね。
風邪引かないでね。
by 親知らず (2019-12-06 08:09) 

paulo

盛り上がってきましたね!!
by paulo (2019-12-06 09:00) 

mutumin

pnさん・・・今日の朝は30~40㎝あり、ブル出動。。。
by mutumin (2019-12-06 12:52) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうです!きっといいことがあります!
by mutumin (2019-12-06 12:53) 

mutumin

親知らず さん・・・有難うございます。今日一日頑張ります!
by mutumin (2019-12-06 12:54) 

mutumin

pauloさん・・・何となく・・・それなりに・・・
by mutumin (2019-12-06 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。