SSブログ

雪だるま注文 [雪だるま]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

12月初めにクリスマスパーティーをやりたいからと雪だるまの注文が2件来た。

どちらも九州である。21日と23日に届くようにとの事。

先週はいきなり朝起きて40㎝位積もって大慌てしたが、その時は展示会の準備に

追われ、雪だるまを作ってる暇もないし、もう一回絶対降ると思っていた。

が、天気予報を見てるとどうもあのような大雪の予報は出ていない[exclamation]

ちょっと心配になって来た。

そして、昨夜雪が降っていて、雪予報だったので、今日の朝に期待していたが・・・

思ったように大雪にはならず、さらっと降っただけだから困ってしまった[exclamation]

これが続けば送れなくなるので、朝まだ寒い内に二人で何とか雪を確保した。

先週の雪は解けて、家の前はなくて(今はアスファルトが融けてる状態)、

畑はブッシュや黒マルチが見えて、こんな状態。おまけに太陽が出て来きている。

IMGP6855.JPG

温かくならないうちに何とか、新雪の綺麗な所を上手くさらって確保しなくては[exclamation]

ハウスの屋根雪を落ちる所が一番雪が多いし、綺麗だ[exclamation]と雪を取りに行った。

IMGP6846.JPGIMGP6847.JPG

一つ目の注文は雪だるまだけでなく、雪だけという二つの注文。。。

雪だるまは何とか冷凍庫に平成の雪だるまがあるが、雪だけはないのでそこが問題だった。

発泡スチロールに雪を詰める。1箱でいいが、保険用に2個詰めた。

その後反対側のハウスの横で、雪だるまを作り始める。。。

IMGP6856.JPGIMGP6857.JPGIMGP6860.JPG

作ったのをナイロン袋に入れ、すぐ発泡スチロールに入れて、5Km離れた所に

貸し冷凍庫に運んだ。。。

IMGP6858.JPG

これで約束はきっと守れる気がする。ホッとした[exclamation]

自然の事だから、こちらの思う通りにはいけないのだ[exclamation]ハラハラした。

18日位に発送しないといけないので、後5日しかないから・・・

一応さっき検索したら、雪マーク5日間なしである。

朝のうちにやって置いて良かった[exclamation]今は晴れている。。。

こういうのって、タイミングが一番大切[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

song4u

平成の雪だるまクン、
全員が融けて成仏したのかと思ってましたが、
まだ冬眠中のだるまクンが残ってましたか。
いやあ、実にラッキーでしたね♪

雪だるまのサービス、九州人に言わせれば夢物語のようです。
今はSNSの時代だし、インスタ映えは間違いないだろうしね。
買った人、ほど良く拡散してくれないかなあ。
by song4u (2019-12-13 22:20) 

HOTCOOL

ヒゲおじさん、大活躍!
by HOTCOOL (2019-12-14 04:33) 

paulo

あまり雪が降って欲しいとお願いすると雪だるまの後で大雪になりますよ。でも、間に合ってよかったね!
by paulo (2019-12-14 05:36) 

親知らず

要らない時にドッサリ降って、必要な時に無いのかー。
上手くいかないね。
平成の雪だるま、まだあったんだー。
by 親知らず (2019-12-14 08:13) 

mutumin

song4uさん・・・もっと売れると思ったのでいっぱい作ったんですよ。もう溶かして、終わろうと思ったけど、その後に注文が入るので、だったらヤフーショッピングはやめたけど、私のHPにはそのまま状態にして置こう!
HPを見て注文してくれたとしたら、少しだけ作って細々とやって行こうかな?って、言う気になりました。
クリスマスとかのイベントに需要があるのかぁ~って、やって4年目でやっとわかった感じ!
それにしても、今日は大雨で、雪は全部融けてしまいました。良かったよう~!昨日の朝作って置いて~!
by mutumin (2019-12-14 17:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・張り切って作ってくれました!
by mutumin (2019-12-14 17:39) 

mutumin

pauloさん・・・昨日やって置いて良かった!今日は雪が雨で全部消えてしまいました。
まぁ作ってしまったので、今度はハウスのビニール剥ぎを展示会の後にしないといけないので、降らないで欲しいです!
by mutumin (2019-12-14 17:42) 

mutumin

親知らずさん・・・ほんと上手く行かないものですよ!
今日は全部消えたので、昨日の朝、作って置いて良かったです。
by mutumin (2019-12-14 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。