SSブログ

ブログを続けるために・・・ [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

12年間無料でブログを続けて来た。。。

でも、無料は1つのブログ1Gで5つで5Gまで・・・

なので、私のブログは続きでむつみ日記1~5まである。

そしてその最後の5も995MBまで到達し、もうやめなければいけない所まで来た。

まだこのまま続けたい私は有料でやることに・・・

だけど、このまま「むつみ日記5」の延長で続けられるのだろうかと心配だった[exclamation]

有料でやるために色々検索してみたけど、いまいちわからない。

私は無料のコンテンツ会員で、クレジットの登録をしてない。これが有料になれない理由。

それとコンテンツ会員は無くするためか、閉め切って登録出来ないのだ[exclamation]

メンバーズ会員にどうぞ[exclamation]という誘導があったので、年会費300円のメンバーズ会員

になったが、やっぱりここからも出来ない[exclamation]

そんな風に12月7日から、いろいろ探しているのだが出来ず、お問い合わせメールで

問い合わせした。やっと5日後に返事が来たけど、私の意図した答えではなかった。

モモのチャットでも聞いたけど、意味赤らないし、意図してる答えじゃない。

そんなことしてる内に、どんどん容量が減って、ブログが出来なくなる雰囲気。。。

やっと電話番号を見つけたので、掛けたが、1時間待ってやっと通じた。

電話で説明して、何とか向こうが手続きして、来月からですと言われた答え[exclamation&question]

メンバーズコースからは今の続きのブログは出来ないらしい。。。

コンテンツ会員はクレジットの登録が出来ないので、有料のモバイル会員へ

移行して(来月から)、移行確認時点で、また電話をかけてメンバーズ会員に移行。

そうする事で、月200円のモバイル会員料金からメンバーズ会員の年300円になる。

えっ[exclamation]有料ブログは月280円って書いてあるけど、これは違うんですか[exclamation&question]と聞いた。

返って来た答えはSSブログはそちらの方に聞いて下さい[exclamation]って・・・

どうも年会費300円の他毎月280円のお金が掛かるらしいのだが、確かではない。

とても私のようなものが検索してわかるとは思えない複雑なシステム。

だって、聞いた電話口の人も調べてから、もう一度電話します。という。

だって、調べてた時、モバイルコースなんてどこにも見当たらなかった[exclamation]

それとモバイルコースからメンバーズ会員にまた移行するって・・・

初めからメンバーズ会員から出来るようにしたら簡単なのに・・・と苛立つ。

結局、モバイルコースに換えて、メンバーズ会員はいったん解約して、来月また

モバイルコースから電話でメンバーズコースに移行するという事になった。

でも来月じゃ、ブログ出来なくなるから、1カ月分払ってもいいから今からお願い

出来ないか[exclamation&question]とお願いした所、それは担当が違うので、そちらで聞いて下さい。

と言われて、また調べた。電話では問い合わせが出来ないようになっている。

とにかくものすごい時間を使ってここまで漕ぎ着けたのだ[exclamation]

数時間後何もしてないのに、ブログ容量が5Gまで使えるようになっていた。

訳わからないけど、まぁ~一安心[exclamation]

今までは1Gごとにブログ設定してたけど、今度は5Gずっと続けられる。

これで10年近くやれると思うし、その頃にはもうやれなくなってるかも・・・

いやこの世からいなくなってるかもしれない・・・

最近、コメントは減ってるけど、ブログを見てる人多いらしい[exclamation&question]

今までは一日500人いるかどうか[exclamation&question]だったのに、最近こんな結果が・・・

これで朝である。

IMGP6802.JPG

夕方にもう670になっていてびっくりした。

IMGP6736.JPG

寝る前(11時頃)

IMGP6803.JPG

一時的なものだと思うけど、なんで急にそうなるのかな[exclamation&question]不思議[exclamation]

有料会員になったら、親知らずさん、pnさん、HOTCOOLさんの認証番号を

入れなくて良くなり、楽になった[exclamation]

きっとソネット会員だからかな[exclamation&question]って、やっと納得した。

システムが全然わかってないので、また、きっといろいろあるんだろなぁ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

あやけい

お久しぶりです。
私なんて、いろいろ変わってからログインできなくなってしまいました。
登録当時のメールアドレスがもうなくなっていて、それも思い出せないからリセットできない…。
書きたくても書けなーいという状況です。
とりあえず元気です。
まだ新しいアカウント作ってやり直そうかなー。
by あやけい (2019-12-16 20:11) 

song4u

身勝手な発言を許してもらえるなら、
出来ればあと10年ぐらいは続けてもらえたら本当に嬉しい。
10年後はどうなっているか? お互い先なんか全然見えませんが、
例えば、免許返納どうしようか?とか相談に乗って欲しいよ^^;

今日は朝から人間ドックでした。
胸部・腹部・胃部X線、腹部エコー、眼底・眼圧に心電図。
血圧、肺機能、視力、聴力、オプションで血管年齢測定。
唯一の問題点はγ-GPTだけでした。他は問題なし。
mutuminブログが続く限り、健康な読者でいたいものです(笑)
by song4u (2019-12-16 20:17) 

pn

↑勝手にお友達と思ってるので健康でいてね(^^♪
by pn (2019-12-16 20:42) 

olived

長いこと放置状態で、本当にお久しぶりです!という感じです。
ブログを続けていくために、いろいろ面倒なことがあったのですね。
私ならお手上げかもです。
このところ前より投稿が少なくなってきているのですが、細々でも続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
by olived (2019-12-16 23:26) 

HOTCOOL

なんだか対応が悪いね。
けど、良かった。あと20年頑張ろう!
by HOTCOOL (2019-12-17 03:32) 

さる1号

そんなにも複雑なんだ@@;)
by さる1号 (2019-12-17 04:41) 

mutumin

あやけいさん・・・あやけいさん、お久しぶりです!元気で良かった!もちろん私より若いんだから元気に決まってるけど、お母様の事や仕事畑とどうなってるかな?って、時々思い出してました。
by mutumin (2019-12-17 05:57) 

mutumin

song4uさん・・・私も元気で後10年位続けたい気持ちではありますが・・・
私も先月検診に行ったのですが、だんだんいろんな物に引っかかっています。血圧もほんの少し高めだったし、血糖値は前からで、コレステロールも(前よりは数値が低くなってるのですが)・・・
今回骨密度をお願いしたら、やっぱり少なくなっていて、引っかかりました。
自分的にはどこが痛いとかはないけど、疲れは感じる度合いが強くなってるので、気を付けたいです。
元気で、まだまだいろんな事をやりたいです!
by mutumin (2019-12-17 06:04) 

mutumin

pnさん・・・私はこのSSブログの「友達の輪」が大好きなんで、みんな友達ですよね!
by mutumin (2019-12-17 06:06) 

mutumin

olived さん・・・そうなんです。まさか有料会員になり、この状態から続けることがこんなに大変な手続きがいるなんて知りませんでした。それとほとんど1G使い果たすこのタイミングで、このままから始めると、無料の1Gの分が損してしまうという事も知りませんでした。まぁ~システム上いろんな事があるんでしょう!
まだまだやりたいので、よろしくね!
by mutumin (2019-12-17 06:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・かなり悪いです。さすがに20年は無理ですよ!
by mutumin (2019-12-17 06:11) 

mutumin

さる1号さん・・・意外な落とし穴でした。
by mutumin (2019-12-17 06:12) 

親知らず

私は9年前に引っ越す時にブログとホームページだけ続ける為に「ぽけっとコース」に変更して続けています。
550円/月でブログは5G×5本。まだ最初の5Gが使い切っていません。
今の所から老人ホームに行く時にはどうするかなぁ。(笑)
by 親知らず (2019-12-17 08:09) 

mutumin

親知らず さん・・・ぽけっとコースっていうのもあるんだ!そういうのって、検索してもなかなか出て来ないよね。5G5本はどうやっても使いきれないね!あの世に持って行って、書く?(笑)
by mutumin (2019-12-17 08:29) 

paulo

ブログ諸先輩方の悩みを初めて知りました。
まあ、次元が違うので私はこの手の悩みはありませんけどね。
毎日頭を使って仕事をしているから10年は軽く越せますよ!!
by paulo (2019-12-17 10:39) 

mutumin

paulo さん・・・何でも次のステップに行く時って、トラブルがありますよね。それにしてもソネブロ、わからないシステムだ!
私に続くんだろうか?って思ってたのにあっという間に12年過ぎて容量が無くなりました。さて、何年やれるか?
by mutumin (2019-12-17 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。