SSブログ

今日は忙しかった! [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、雪だるまを作って置いて良かった[exclamation]

今日は大雨で、雪は全部消えてしまった[exclamation]

びっくりしたけど、一応確保したので、胸を撫で下ろしている。。。

自然とはそういうものだよね[exclamation]採算のまったくとれていない貸冷凍庫のお陰でもある。

[わーい(嬉しい顔)]

今日の朝、読売新聞に載ったらしく(取材は水曜日だった)、

新聞を見て来て下さったお客様も多かった。

それとランチも私達が提供出来る最大の人数(12人)で、ランチをやりながら

焼物を包装するのはしんどかった[exclamation]ひげおじさんは耳が聞こえないので、

接客は私一人で、ランチの盛り付け、持ち運び、下げてスイーツを作る。

その他会計と、私一人で全部やる。。。

ひげおじさんは厨房の中なので、私の忙しさは身に染みてわかってはいないだろう[exclamation]

仕方ないけど、そういうものである。。。

売れたものを書いてる暇もなく、店を閉めてから思い出して書く。

良い脳トレである。。。

ランチのお客様にお友達のひろむくんと弟のたいしくんが来てくれた。

忙しいながらも2人と遊ぶのが、私にとっては良い癒しである。

ひろむくんも成長してるけど、たいしくんの成長は凄い[exclamation]

2歳になったばかりなのに、しっかり食べてくれる。。。

DSC_0148.JPGDSC_0149.JPG

おしゃべりがとても達者になって、長い文章をしっかりしゃべる。

自分で「たいしくんは頑張ったよ[exclamation]」と・・・ そうそう頑張っていっぱい食べました[exclamation]

なんて可愛いんでしょう[exclamation]食べてしまいたいくらい可愛いです[exclamation]

お兄ちゃんのひろむくんも大口で食べています。。。

IMGP6866.JPGIMGP6867.JPG

ひろむくんはいっぱいいろんな事を話してくれます。

どんどん成長して行く子供達を見てると、まだまだ一緒に遊べる体力を持たなくては[exclamation]

と、自分に言い聞かせています。

やっぱり忙しい位が、活気があっていいですね[exclamation]

2人からまた元気を貰いました[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

明日で干支展、ランチは終わり。。。

終わったら、最後の畑の片付け。。。そう[exclamation]ハウスのビニール剥ぎをしないと・・・

そこまで雪が降らないで欲しいな[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

れっしぃ☆

今日はごちそうさまでした(^^) もちろんどれもおいしいのですが、特に「彩り野菜とウインナのオーブン焼き」が家では出せない味で、おいしかったです♪ あちこちにミッ◯ーも♡
ランチのお客さんも、作品を買い求めるお客さんも多くいらして、いつも以上に忙しそうでしたね!
来年も子どもたちの成長をぜひ見てください☆☆☆
by れっしぃ☆ (2019-12-14 21:04) 

HOTCOOL

商売繁盛ね^^
by HOTCOOL (2019-12-15 03:35) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・昨日はありがとうございます。
久しぶりの忙しさでした。偶然ランチのお客様が土曜日に集中してしまったんですよ。そこに読売新聞さんの朝刊に載ったので、ダブった感じになりましたが、今回は初日、二日目が閑散として落ち込んでいたので、嬉しかったです。
ひろむくんもたいしくんもいっぱいお話してくれるのが嬉しくて、元気貰いました!友達おばあちゃんって、気持ちですね。
by mutumin (2019-12-15 06:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・昨日だけね!
by mutumin (2019-12-15 06:06) 

paulo

ヒロム君が急に大人になった気がするね?
by paulo (2019-12-15 07:47) 

親知らず

やっぱりネズミのパンから食べるよねー。(笑)
子供の目に最初に止まるのがこの可愛いパンだと思う。
by 親知らず (2019-12-15 08:27) 

pn

ちょい見ないだけどデカくなってんだなぁ(*´▽`*)
by pn (2019-12-15 08:28) 

mutumin

pauloさん・・・私も見た目はそう思いますが、まだ私に絡まって、抱っこされてる姿は子供で可愛くてしようがないです。
by mutumin (2019-12-15 21:18) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね!やっぱりネズミパンから食べ始めました。私も気持ちわかります!
by mutumin (2019-12-15 21:19) 

mutumin

pnさん・・・子供の成長って早いよね。ひろむくんなんて、生まれたばかりで、おんぶして、お母さんランチ食べてたのに、もうこんなに大きくなって、私と遊んでいるんです。
by mutumin (2019-12-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。