SSブログ

ルーちゃん大人気! [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

お馴染のルーちゃんがランチにやって来た。。。

一緒にランチしてる仲間のみんなに抱かれて、大人気[exclamation]

私も可愛くて抱っこ。。。一緒に来た仲間の子も抱っこ。。。

IMGP6885 - コピー (3).JPGIMGP6894 - コピー (2).JPG

ランチにつけた鼠ちゃんの耳とネクタイを付けて、ネズミワンコになって貰い、写真撮り。

IMGP6905 - コピー.JPG

いかがでしょう[exclamation&question]

なかなかさまになってると思いませんか[exclamation&question]

私のランチの付属品がこんな役に立つとは思いませんでした。。。

この写真は年賀状の写真になるそうです[exclamation]嬉しいね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

今日で9日間の干支展示と7日間のランチのお仕事が終わりました。。。

今年の最後のイベントでありましたが、出足が悪く、泣きたくなりました。

実は・・・本音は来年からやめたくなるくらいの気持ちだったのです。

テレビと新聞で紹介され、「可愛い[exclamation]こういう可愛いネズミさんを探していたんだ[exclamation]

「ランチ美味しい[exclamation]」って、言われた時、「まだ頑張れるぞ[exclamation]」とやる気が出た[exclamation]

人の気持ちというのはほんの少しの魔法の言葉で変わるのです。

ずっと働きっぱなし私も冬は旅行に行く楽しみがあります。

明日からは畑ハウスの片付け作業に取り掛かりますが、それなりに楽しみがあるので、

また頑張れる気がします。

楽しみや希望の光って、大切だよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

親知らず

ルーちゃん可愛いいねー。
みんなのアイドルでモテモテだね。
お仕事の量は自分で決められないから難しいけど、必要とされるうちはやろうと私も思います。
by 親知らず (2019-12-16 08:02) 

mutumin

親知らず さん・・・そうなの!人間もワンちゃんも1歳って、可愛いね!
by mutumin (2019-12-16 09:03) 

れっしぃ☆

ネズミワンコ、ネズミの耳のサイズがルーナちゃんにぴったりですね(^^)! 来年のこの時期はモーモールーナちゃんかな?
この冬の旅はどちらを予定しているのでしょうか? 先に楽しみがあると、目の前のことも乗り切れますね☆
by れっしぃ☆ (2019-12-16 09:05) 

paulo

ルーちゃんのお耳はとってもかわいいよ!
マリンにもつけてみた?
by paulo (2019-12-16 10:39) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・秋山さんが偶然、何気に付けてみたら嘘みたいにサイズがピッタリあったんです。で、年賀状はこれに決めよう!って、私が写真撮りして、ラインで送りました。昨日は筋野さんと吉崎さんと3人と一匹で来ましたよ!
今回は3月のお雛さまの後、長崎へ行こうと思っています。これから計画をねらないと・・・計画してる時が楽しいですよね!
by mutumin (2019-12-16 13:31) 

mutumin

pauloさん・・・ルーちゃん黒いから、ランチの黒い耳がピッタリだったんですよ。家のまりんは白いから、この耳は浮いてしまいますね!
by mutumin (2019-12-16 13:32) 

olived

ルーちゃん可愛らしいですね!
魔法の言葉 かけてもらえたら前向きになれますね(^ ^)
長崎旅行を計画していらっしゃるんですね。
実は次女が来月東京から長崎県に異動になります。諫早市なんですけどね。来月早々に引越し準備手伝ってきます。
by olived (2019-12-16 23:33) 

mutumin

olived さん・・・そうなんですよね。落ち込んでいる時は魔法の言葉一つで全然気持ちが変わって来てしまいます。畑をやってる間はお世話しないといけないので、出かけられないけど、これからは少しは旅行に行けるので、楽しみたいと思います。生活にメリハリ!大切です!
by mutumin (2019-12-17 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。