SSブログ

山寺でお蕎麦、天童ワイナリー、広重美術館 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

山寺を出て、あらかじめ調べて置いたお蕎麦やさんで昼食。。。

山寺から3分って言ってたのに、どんどん遠くなる。道間違えた[exclamation&question]

どうも山寺から左に曲がればすぐだったのに右に曲がったため、一回りしたようだ[exclamation]

やっと着いた滝不動蕎麦。。。

IMGP7186.JPG

頼んだのは2種類の蕎麦が入った板蕎麦天ぷらと蕎麦がきを揚げたような物。

板蕎麦と天ぷらはそばつゆと抹茶塩で頂ける。

IMGP7189.JPGIMGP7188.JPGIMGP7190.JPGIMGP7191.JPG

蕎麦がきを揚げたのは意外とボリュームあり、蕎麦の量は1.5倍なので二人で食べた。

ちょうど良い量で、蕎麦湯もとても美味しかった[exclamation]蕎麦は9割蕎麦。。。

お腹いっぱいになり、店を出たら・・・

IMGP7192.JPG

なぁ~だ[exclamation]これがお店の由来かぁ~・・・と嬉しさが込み上げて来た。

さぁ、この次は広重美術館へ…と思ってタクシーに乗った。

山寺からタクシーだと15分位(9.4km)なのに、電車に乗ると乗り換えて1時間半。

なので3000円掛かるがタクシーに乗って行く事にしたのだ[exclamation]

乗ってから、いらなくタクシーの運転手さんに天童ワインの事を聞いたら、

12分位で近いから行きますか[exclamation&question]と言われ、迷った挙句行く事に・・・

IMGP7193.JPG

えっ[exclamation]なんか小さい[exclamation]大したことがないワイナリ―である。

女性が出て来てワインがずらりと並ぶ部屋に案内した。

IMGP7194.JPGIMGP7195.JPG

試飲させてくれるというので飲んだが、次から次へと飲ませる。結局10本試飲した。

IMGP7196.JPG

私は工場があり、見学させてくれて、少し試飲させてくれると思ったが、

客は私達だけ。次から次へと飲まされ、買わないわけには行かなくなり、2本買った。

その後広重美術館までタクシーは知らせたら7000円。。。

タクシー運転手に嵌められた感じがして、行く予定じゃない所に行って1万かと

ちょっとがっかり。。。

そればかりでなく、広重美術館も一人600円で、全然良くなかった[exclamation]

IMGP7197.JPG

建物もこんな感じで美術館らしくないし、中も本当につまらなかった[exclamation]

天童温泉というと有名だと思ったけど、町はがらんとして、温泉町の風情がない[exclamation]

私にとっては印象が悪く「二度と来ないわ[exclamation]」と思いながら、駅に向かった[exclamation]

IMGP7198.JPG

これだったら、温泉街として廃れるだろうなぁ~って、私の中で強く印象に残った[exclamation]

さぁ~気を取り直して、銀山温泉へ行くぞ~・・・ 続く。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

pn

なんだよ踏んだり蹴ったりじゃん(^_^;)
by pn (2019-12-27 21:14) 

HOTCOOL

ぱっとしないねー
by HOTCOOL (2019-12-28 04:25) 

親知らず

もう一工夫欲しいねぇ。
何が足りないんだろう?
by 親知らず (2019-12-28 07:46) 

song4u

おはようございます。
ちょっと乗り遅れましたが、ようやく休みになりました!
去年の休みも長かったけど、今年の休みも長い。
困ったモンだ~(笑)

さて、天童には行ったことはないのですが、
天童と言えば、まずは将棋(駒)、そしてサクランボ。
ほぼこの二大イメージが思い浮かびますが、温泉に蕎麦に
ワインまであるんですか。ちょっと驚いたね。
by song4u (2019-12-28 08:27) 

mutumin

pnさん・・・天童には良い印象ないね。
by mutumin (2019-12-28 08:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・どれをとってもいまいちですね
by mutumin (2019-12-28 08:55) 

mutumin

親知らずさん・・・すべてに置いて、インパクトがない町なんですよ!
by mutumin (2019-12-28 08:57) 

mutumin

song4u さん・・・休みにはいりましたか!もう休みモードでウキウキですね。
天童って、将棋の駒が有名ですが。観光しようと思っても、これと言った物がないし、街並みがいかにも何もない市という感じ。温泉地で有名な割に街並みがそういう雰囲気じゃなくて、その割に高い!初め山寺に近いので、泊まろうと思ったけど、泊まらなくて本当に良かった!

by mutumin (2019-12-28 09:01) 

さる1号

風情がないのはいけませんねぇーー)
by さる1号 (2019-12-29 05:21) 

mutumin

さる1号さん・・・私もそれを一番感じました。
by mutumin (2019-12-29 05:59) 

paulo

7千円+3千円=1万もかけたのに残念ですね?
by paulo (2019-12-29 09:42) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんです!残念さだけが残る天童でした。
by mutumin (2019-12-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。