SSブログ

次男帰省 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

次男が昨日の朝帰って来た[exclamation]

まりんが大喜び[exclamation]別に何かおやつをやったわけではないが、舌を出してる。

おやつ食べるぐらい嬉しいんだろうなぁ~

IMGP7289.JPGIMGP7292.JPG

10時頃だったので、私達も朝食を待って一緒に食べた。

久しぶりに3人で食べる朝食はまりんだけでなく、私達も嬉しい[exclamation]

IMGP7294.JPG

夕食は何が食べたい[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]と聞いたら、肉と答えたので、ステーキ決定[exclamation]

IMGP7307.JPG

みんなでかんぱ~い[exclamation]次男は飲まない人なので、私達だけワイン。天童で買ったワインだ[exclamation]

IMGP7308.JPG

ヒレが食べたかったが売ってなかったので、別な部位にしたが、美味しかった[exclamation]

IMGP7306.JPG

アサリとタコのパスタ、付け合わせの人参グラッセ、フライドじゃが芋(写真消えた)

IMGP7305.JPGIMGP7303.JPG

他に揚げごぼう、サーモンサラダがあり、写真撮ったけど、無くなっちゃった[exclamation&question]

私のソフトは保存が多くなると、時々そういう事があるんですよ。仕方ないね[exclamation]

まぁ~酒も煙草もやらない大人しい次男だけど、お願いすればいろんな仕事を

手伝ってくれる子なので、助かります。。。

雪かきは普通にやってくれるし(今回そんなにないけど)、今は豆取りをしてくれています。

何か自分の事(生活や仕事の音など)を話してくれる子でないので、楽しい会話はないのですが

聞かれたことは一言二言話してくれます。長男とはまるで反対[exclamation]

まぁ~私と姉とも全く正反対ですがね。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

pn

次男嫁は?
by pn (2019-12-28 20:36) 

song4u

始まりましたね、民族大移動(笑)
あさりとタコとブロッコリのスパゲティが旨そう♪
タコやブロッコリ入りのスパゲティは食べたことありません。
by song4u (2019-12-28 22:51) 

れっしぃ☆

次男さんは何日青森にいるのですか? いろいろ手伝ってくれるでしょうね(^^)!
うちの弟は大晦日に帰省する予定でしたが、昨日インフルエンザと診断され、千葉で一人さびしく年越しすることに…(^_^;)
by れっしぃ☆ (2019-12-28 23:23) 

mutumin

pnさん・・・仕事で休みが一日しかないから、来れなかったんです。
by mutumin (2019-12-29 03:48) 

mutumin

song4u さん・・・テレビを見てるそんな感じですね。
家は30日の夜に帰るので、正月は私達年寄りだけですね。
アサリの出汁でタコとブロッコリーの歯ごたえが違いで、あっさりとスープパスタ風で、美味しいです。
by mutumin (2019-12-29 03:53) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・3泊4日で30日の明日の夜に夜行バスで帰ります。正月はちょっと寂しいけど、天気が荒れるようなので、ゆっくり二人で雪かき正月って感じでしょうか?
弟さん、インフルは残念でしたか。今、かなり流行ってるようですね。れっしぃ☆さん達、家族も気を付けて下さいね!
弟さん、お正月一人寂しく・・・可哀想!


by mutumin (2019-12-29 03:59) 

HOTCOOL

次男イケメンね^^
by HOTCOOL (2019-12-29 07:21) 

親知らず

どれもこれも美味しそう。
私もmutuminさん家にご飯食べに帰省したいわー。(笑)
by 親知らず (2019-12-29 08:37) 

paulo

犬って年に1〜2度しか会わなくても一生覚えてくれているのが可愛いね!
by paulo (2019-12-29 08:47) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!私に似てるから・・・(笑)
by mutumin (2019-12-29 08:56) 

mutumin

親知らずさん・・・いいわよ!待ってるから・・・
by mutumin (2019-12-29 08:57) 

mutumin

pauloさん・・・そうだね。でも髪型や雰囲気がガラッと変わると間違って、他人だと思って吠えるよ!長男が大学の時、一度そんなことがありました。
by mutumin (2019-12-29 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。