SSブログ

次男と一緒の空間 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

青森に帰って来ても、遊ぶ友達がいない次男はずっと家にいる。

雪はそんなに降らないので、雪かきも少しだけ・・・

暇なので、何か手伝う事があれば、手伝ってあげるというので、一昨日、昨日と

乾いた大豆を莢からはずす、豆取りをして貰った[exclamation]

二人でひたすら取って一日と少し掛かった。

おかげさんで何日も掛かると思ったのが、今年中に片付いてとても助かった[exclamation]

IMGP7299.JPG

昨日の昼はラーメンだったが、今日の昼は焼き芋をオーブンで作った。

美味しかったようで、結構食べていた。

IMGP7317.JPG

3人で食べて、残ったのは、干し芋にした。

IMGP7318.JPGIMGP7319.JPG

美味しい干し芋にしたら、嫁さんのお土産に持って行けば良い[exclamation]

午後は雪の中から野菜を掘り出す作業を手伝って貰った[exclamation]

レタスと法蓮草、春菊を雪の中からそっと掘り出す。

IMGP7320.JPG

大根はお父さんと一緒に作業して、掘って抜く。。。

IMGP7321.JPG

人参も抜く[exclamation]今日はお天気が良かったので、素敵な親子作業の写真が撮れた気がする。

IMGP7323.JPG

たったの4日しか居ないから、なるべく一緒の空間に居たいけど、用がないと3階の

自分の部屋に行ってしまう。無駄におしゃべりをしないタイプな子だけにいかに傍に

居て貰うか[exclamation&question]そこが問題だ[exclamation] やれる仕事を探して手伝って貰う[exclamation]

出来る限り一緒に居たいと思いながら・・・帰って来たくならない程度の仕事を考える。

畑仕事がないし、寒さが厳しいから、なかなか冬仕事を見つけるのは難しいんだよね[exclamation]

後、一緒に居られる時は丸一日かぁ~[exclamation]4日って、あっという間だよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

paulo

親子はお互いに相手の気持ちは十分にわかっているのは知っている。
その気持ちを無理に伝えなくてもいいけれど親は一緒にいたいんだよね。
by paulo (2019-12-30 01:22) 

HOTCOOL

結構、雪が積もってますね。
by HOTCOOL (2019-12-30 04:04) 

pn

使いすぎんなよー(笑)
by pn (2019-12-30 06:14) 

親知らず

暇でも可哀想だし、仕事山盛りでも可哀想だし。加減が難しいね。
by 親知らず (2019-12-30 08:28) 

song4u

12月末だというのに、現在の外気温は15℃。
今日は上がっても16℃強、下がっても13℃弱の一日です。
青森も雪が少ないようで良かったと思うけど、それにしても
今年はヘンな天候だなあと思います。大丈夫かねえ?

さて、親孝行な次男クンと共有する時間を最大限に作りたい
という希望、よ~く分かるなあ。
今日までの帰省でしたかね? 家族の時間を大切にね!
by song4u (2019-12-30 09:01) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんだよねぇ~
居られる時間が少しなだけに、少しでも長く同じ空間に居て過ごしたい!と親は特に思うんですよ。
by mutumin (2019-12-30 13:59) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・一昨日少し降りました。
by mutumin (2019-12-30 14:00) 

mutumin

pnさん・・・うん!大丈夫!
by mutumin (2019-12-30 14:01) 

mutumin

親知らずさん・・・ですね。。。ちょうど良いころ合いを探すって難しいです。
by mutumin (2019-12-30 14:02) 

mutumin

song4uさん・・・明日から荒れるようですが、今の所、とても楽させて貰っています。楽なのはいいけど、ある意味気候の変動はとても不吉な予感して、怖いです。

ありがとうございます。大人になると一緒にご飯食べたりはするけど、子供の頃のようにたわいもない事をおしゃべりしてずっと同じ部屋に居る事がないですね。居ない時は自由に一人遊びが出来るのに、いるとそれなりに気になります。
by mutumin (2019-12-30 14:17) 

ラック

穏やかで平和な空気が漂っていますね!
来年も素敵な年になりますように!
by ラック (2019-12-30 21:26) 

mutumin

ラックさん・・・今の所穏やかで雪が少ないです。でも正月は荒れるようです。
今年1年、ご訪問頂き、有難うございました。
by mutumin (2019-12-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。