SSブログ

1月の新春ランチとスイーツ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

   1月のランチは1月11日(土)~1月15日(水)の5日間です。
 
11時~14時の間で30分刻みでの予約で、前日午前までにお願いします。
 
今月のランチは「今年一年まめに暮らせますように[exclamation]と願いを込めて、
 
私の作った8種類の豆を使って料理を考えました。
 
豆を8種類ふやかして、煮るだけでも大変な作業だったけど、まめな1年を目指して[exclamation]
 
IMGP7374.JPG
  
[かわいい]「新春野菜旬ランチ」[かわいい]
 
IMGP7450 - コピー - コピー.JPG 
  
[かわいい]
 豆とウインナーのトマトシチュー[かわいい]  
真冬は温かいシチューが一番!自前の豆とウインナー、トマトでじっくり煮込む。
タンパク質豊富で栄養たっぷりシチューは真冬の心も体も温めます[exclamation]
IMGP7455.JPG
   
  [かわいい]ふわとろ卵掛けご飯[かわいい]
ご飯の上にオムレツ風ふわとろ卵をのせる。ご飯と卵とシチューを楽しんで[exclamation]
IMGP7466.JPG
  
豆のハーモニーサラダ[かわいい]
いろんな味の豆をマリーネサラダにしました[exclamation]自作の8種類の豆のハーモニーを味わって[exclamation]
IMGP7477.JPG
 
付け合わせには [かわいい]焼人参[かわいい]
  雪の下人参を焼人参にしたら、超甘~い[exclamation]濃縮された人参の甘さがたまらない[exclamation]
IMGP7461.JPG
  
[かわいい]あっさり紅白サラダ[かわいい]
大根とにんじん、レーズン、ナッツのあっさりサラダ。
自家製ドレッシングで美味しさ倍増[exclamation]  
IMGP7459.JPG
    
[かわいい]漬物[かわいい]  
[黒ハート] 大根のしょう油漬け[黒ハート] ゆず大根  [黒ハート] 紅芯大根の甘酢漬け [黒ハート]
IMGP7464.JPG   
  
 仕上げはポスター作り。。。これ結構時間掛かるんですよ[exclamation]
 
  2020-1-syo-rannti.jpg
  
[黒ハート]
 
山形でおみくじ煎餅めっけ[exclamation]スイーツに付けたい[exclamation]とバク買いしてしまいました[exclamation]
 
スイーツはお正月気分で、おみくじをして貰います。[かわいい]今月のスイーツ[かわいい]
 
IMGP7392 - コピー.JPGIMGP7406.JPG
  
[かわいい]おみくじ煎餅[かわいい]
お煎餅を割るとおみくじが出て来ます[exclamation]ちなみに私はこれでした[exclamation] 
IMGP7408.JPGIMGP7430.JPGIMGP7420.JPG
  
[かわいい]黒豆と安納芋の金つば[かわいい]
 上には私の作った空豆のはちみつ煮と花人参をトッピング。切ると黒豆がこんにちわ[exclamation]
IMGP7407.JPGIMGP7428.JPG
 
[かわいい] 紫芋の柔らか干し芋・子練り切り[かわいい]
IMGP7429.JPG
 
[かわいい]手作り味噌ピー[かわいい]
IMGP7411.JPG
 
そして、ポスターも作りました[exclamation]
 
2020-1-syo-sui-tu.jpg
 
今年もいろんな事に初挑戦[exclamation]楽しいよ~[exclamation]美味しいよ~[exclamation]
 
お近くの方々、予約して食べに来てね~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

ラック

遅ればせながら新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新春ランチ8種類のお豆で、まさに心のこもったお料理の数々
スイーツも楽しそうで美味しそうで。
食べる人を幸せにしてくれるランチ!いいな~。
by ラック (2020-01-04 22:20) 

song4u

いよいよオリンピックイヤー2020年がやって来ましたね。
楽しみだなあ、オリンピック(^^♪
本年もよろしくお願いいたします。

三が日は、のんびりさせてもらいました。
今日から曽根風呂さんの巡回も再開することにしました。

いつもながら手が込んでますね!
アイディアマンだし、器用だし。ホント感心するなあ。
おみくじせんべい?! そんなのがあるんですね。
年末年始の忙しい中、こんな準備もしてたとは!
参りました(笑)
by song4u (2020-01-04 22:52) 

paulo

休む間もなく次のイベントの新春ランチとスイーツですか!
おみくじ煎餅が面白いですね!
by paulo (2020-01-04 23:09) 

まほ

おみくじ煎餅、楽しいですね。
フォーチュンクッキーのお煎餅版ですか!
あーいつもながら美味しそうです。
いつもながら「そばに居たらなぁ(T_T)」と思います。
黒豆と安納芋のきんつば、強烈に食べたい!
八種類のお豆と使って、シチューとマリネ、
本当に手が込んでいますね。
by まほ (2020-01-05 01:01) 

HOTCOOL

新年早々働きますねー
by HOTCOOL (2020-01-05 04:34) 

親知らず

子の練り切りが可愛い!流石だわー。
by 親知らず (2020-01-05 08:36) 

pn

ウインナーもいずれ自家製になるんだろうなぁ(笑)
by pn (2020-01-05 09:11) 

mutumin

ラック さん・・・そう言っていただけると嬉しいです。
幸せランチを目指しているのですから・・・
by mutumin (2020-01-05 09:23) 

mutumin

song4uさん・・・御煎餅を割ったら、おみくじが出て来るって、嬉しいでしょう?!それで大吉だったら、さい先いいなぁって思えて、また幸せ感ますよね!
by mutumin (2020-01-05 09:25) 

mutumin

pauloさん・・・良い物見つけたでしょう!旅行はこれだから発見があるのです!
by mutumin (2020-01-05 09:26) 

mutumin

HOTCOOLさんん・・・ランチが近いので仕方ないです!
でもそれなりに楽しんでますよ!
by mutumin (2020-01-05 09:27) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!得意分野ですから・・・
by mutumin (2020-01-05 09:28) 

mutumin

pnさん・・・はい!もう考えてて、今年は挑戦しようと思っています。
by mutumin (2020-01-05 09:29) 

mutumin

まほさん・・・フォーチュンクッキーはわからないけど、これは昔から山形のお土産に、駄菓子が入ってるのがあって、何十年も前に貰った事がありました。それのおみくじ版がでたんだなぁ~って・・・3種類位ありました。楽しいですよね。煎餅の味は普通。。。
昨年、とにかくいろんな豆を植えたので、それを上手く使いたい!と何カ月も前から考えていたんです。タンパク質豊富で筋肉付きそうです!(笑)
by mutumin (2020-01-05 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。