手袋釣り [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

散歩には、防寒として、コート、帽子、マスク、手袋、長靴姿のいでたちで出かける。

1月18日・・・土曜日なのでいつもの防波堤には釣り人が居るかも[exclamation&question]と思いながら行く。

反対側の防波堤には居たけど、私の防波堤には居なかった[exclamation]

いつもカモが居るけど、今日は白鳥だ。立ち姿が美しい。。。

海の方にも浮かんでいる。

白鳥を見てるとバレーの「白鳥の湖」を踊ってる姿を思い浮かべてしまう。

優雅な姿が何ともあの踊ってる姿を彷彿とさせるのだ[exclamation]

そんな事を目に浮かべて、歩きながら楽しんでいた。

2往復した時、釣り人が来た。。。

この人達は私を変なおばちゃんと思う感じに見えないので、そのまま歩き続けた。

3往復目にはもう1匹メバルを釣っていて、4,5と通る度に魚が増えた[exclamation]

歩きながら、1000歩で一匹だな[exclamation]と思いながら見るのが楽しみだった[exclamation]

6往復目くらいから風が出て来て、7往復目はかなり強めになった。

許可を取り、最後の7周目に写真を撮ろう[exclamation]と手袋を脱いだら、手袋が風で海に・・・

あぁ・・・どうしよう[exclamation&question]竿で釣って[exclamation]と、お願いしたら・・・

よっしゃぁ~[exclamation]とすぐ釣り上げてくれ、助かった。快い優しさが嬉しかった[exclamation]

そんなアクシデントあったすぐ後にも、どんどんメバルが釣れた[exclamation]

小さいのが釣れると海に逃がしてやる所も釣り人の優しさである。

今日は釣り人と会話をして、助けられた散歩になった。。。

帰りに貝が落ちていて、料理の盛り付けに使えないだろうか[exclamation&question]と拾って帰って来た。

往復するたびに、前日の壊れた雪だるまを一個ずつ置き、7往復終えて、7個の雪玉。

今日も同じ所を歩いているだけなのに、新しい出来事がある。

だから、一万保歩いているだけなのに、楽しめるのだ。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

まほ

海に落とした手袋を釣り人に拾ってもらうなんて、素敵なご縁♪
楽しみながら10,000歩なら、無理なくできますよね。
by まほ (2020-02-04 01:08)

HOTCOOL

出会いの10,000歩ですね^^
by HOTCOOL (2020-02-04 03:15)

pn

いずれ本人が落ちて釣られるだろう(笑)
by pn (2020-02-04 06:15)

親知らず

動く魚を釣るのに比べたら、動かないし餌も要らない手袋を釣るのは朝飯前かな?
by 親知らず (2020-02-04 07:59)

mutumin

まほさん・・・そうなんです!歩きながら釣り人に話しかけるの好きだし、何を釣れているのか見るのも楽しいです。
by mutumin (2020-02-04 09:58)

HOTCOOLさん・・・そうですね。。。

mutumin

pnさん・・・それも又良し!
by mutumin (2020-02-04 09:59)

親知らずさん・・・そうだと思う!こういう交流も楽しい!
by mutumin (2020-02-04 10:00)

paulo

プロの釣り人は手袋を釣るのもうまいのね?

by paulo (2020-02-04 11:19)

mutumin

pauloさん・・・たぶん!
by mutumin (2020-02-04 11:37)

とりのさとZ

こちらでの釣りは、防波堤では風も強いし、ほとんどシーズンオフと言う感じです。昨日などはフグ1匹程度です。メバルはまだ小さいので10センチほどのものはすべてリリース。アイナメの20センチ級が釣れると持ち帰りです。海流や潮の流れがあるので、何か落としたら、すぐ流されてしまいます。そちらの港の中は穏やかなのでしょう。手袋が回収できてよかったですね。

by とりのさとZ (2020-02-04 12:20)

mutumin

とりのさとZさん・・・釣りをしてる人の釣られた魚を見ると確かにそのサイズで、後は海に戻してました。釣り人の常識なんでしょうね。
ここはむつ湾の湾内で、その中に防波堤があって、その内側だったので、そんなに流れて行かなかったし、すぐ取って貰いました。
そちらよりきっとかなり穏やかなんでしょうね。
気を付けて釣りして下さい。
by mutumin (2020-02-04 13:56)