SSブログ

伊勢旅行3・・・なばなの里 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

信楽から1時間半バスに乗り、「なばなの里」へ・・・

日本最大級のルミネーションがあるというので、私のこの旅行の一番の楽しみでした。

いつもブログやテレビで見てる広大なイルミネーションを見たかった[exclamation]

タイトルが「夢のような小さな村」・・・まさにそうだと思いました。。。

IMGP7629.JPG

まだ薄暗い時で、暗くなるにつれ、夢の世界といざなうという雰囲気。。。

IMGP7635.JPG

木もライトアップされ、白馬でないが絵本に出て来るような白い木が浮かび上がる。

IMGP7670 - コピー.JPG

長いトンネルをくぐる。。。

IMGP7675 - コピー.JPGIMGP7681 - コピー.JPG

そこを出ると・・・

IMGP7699.JPG

日本の四季をあでやかに次々と映し出して行く。

IMGP7706 - コピー.JPGIMGP7708 - コピー.JPGIMGP7698.JPG

目の前に繰り広げられる夢のような世界は最高でした。

若い恋人だったら、つい寄り添いたくなるような雰囲気ですが・・・

いつも見てる初老のひげおじさんですから・・・残念ながらそんな気持ちにはなりません、

ここでゆったりした後、歩いて行くと菜の花をイメージしたトンネルの中へ・・・

IMGP7719.JPG

出たら、この時期で、菜の花が咲いていました。

IMGP7720.JPG

始めてみるこんな夢の世界は最高でした。。。 つづき・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

olived

菜の花のイメージのトンネル 素敵です
by olived (2020-01-25 16:14) 

pn

手ぐらいつなぎなよー(笑)
by pn (2020-01-25 20:51) 

song4u

これはスゴイですねえ。
ちょっと行ってみたい気になりました。

しかし・・・
最初はパッと見、ばななの里と読んでた。
ばななって?? と思ったら・・・なばなでした^^;
by song4u (2020-01-25 22:32) 

paulo

これはすごい!!訪日したらぜひ行きたいですね!!!
by paulo (2020-01-25 23:59) 

まほ

pnさんのおっしゃるように、手ぐらい繋いだらよかったのに!(笑)
本当にきれいですねぇ!
行ってみたいけど、遠いなぁ。
by まほ (2020-01-26 01:51) 

HOTCOOL

素敵なトンネル・イルミネーションですね。
by HOTCOOL (2020-01-26 03:30) 

mutumin

olivedさん・・・とても素敵でしたよ!
by mutumin (2020-01-26 06:52) 

mutumin

pnさん・・・そんな気持ちにはなれないなぁ・・・
by mutumin (2020-01-26 06:53) 

mutumin

song4u さん・・・とっても良い所ですよ。これを見たら、3月に行くハウステンボスも楽しみになって来ました。
確かに間違いそうな名前。早くと言葉で3回言ってみましょう!(笑)
by mutumin (2020-01-26 06:56) 

mutumin

paulo さん・・・ここは見ごたえありますよ!ここだけで3つは記事かけそうな位満載です。
by mutumin (2020-01-26 06:57) 

mutumin

まほさん・・・愛知だから、そんなに遠くないですよ!青森と比べてですけど・・・一度行ってみて下さい!私はこのためにツアーに申し込んだのです。
きっと昼間は花がいっぱい咲いてる気がします。
by mutumin (2020-01-26 07:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・四季を彩るって、素晴らしいなぁ~って思いました。
by mutumin (2020-01-26 07:01) 

親知らず

これは凄い!
スケールが大きくて別世界ですね。
by 親知らず (2020-01-26 08:00) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!ここはおとぎの国ですね!
by mutumin (2020-01-26 08:29) 

ラック

本当!まるで夢の世界!
所で朝ドラの陶芸の様子素人の私だってはは~ん?と思う位お粗末ですよね!第一あんな小っちゃい電気窯で大作焼けないでしょ、数焼けないでしょって思うんだけど。
by ラック (2020-01-26 15:25) 

mutumin

ラックさん・・・ここはほんと夢の世界ですよ!今日アップするお花も凄くて、おとぎの国ですよ!

そうですよね!突っ込みどころいっぱいですよ!最初の頃のてびねりでコーヒーカップ?まだプロになってないにしろ、人に売るもんじゃないですよね。あの窯はプロの窯じゃないです!
by mutumin (2020-01-26 15:33) 

さる1号

菜の花のとこが特に素敵だな
本物もあるのがいいね
by さる1号 (2020-01-27 06:05) 

mutumin

さる1号さん・・・ちゃんと菜の花が咲いているのが良いよね!
by mutumin (2020-01-27 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。