SSブログ

伊勢旅行5・・・なばなの里の鏡池 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

自分がキュートになった気分のまま花展を出ると広がってるイルミネーション。。。

敷地内にいろんな食べるレストランなどがあります。

が、私達は珍しい好きな物をチョイスして食べようかな[exclamation&question]と・・・

イルミネーションを上から眺めながら食べたものNO1はこれでした[exclamation]

IMGP7709.JPG

松坂牛とアサリのコロッケは高かった割にどっちの味も感じないコロッケ。

芋栗ワッフル・・・これも値段の割ではない普通な感じ。。。

IMGP7736.JPGIMGP7712.JPG

他にタコ焼きを食べたけど、いまいちだった[exclamation]まぁ~そんなもんなんでしょう[exclamation]

食べてる時に眺めていた風景。。。

IMGP7710.JPG

食べた後歩いていると、梅と四季桜が咲いていた。(ライトアップで色が見え難い)

2016-01-01 00.00.33-1.jpgIMGP7737.JPG

そして歩き進んで行くと、こんな素敵な鏡池スポットがあった[exclamation]

しっとりと静かで、和の雰囲気が漂う素敵な場所。この場所お気に入りでした。。。

IMGP7726.JPGIMGP7728.JPG

ずっと池が続き、行灯があり、素敵でしたよ[exclamation]着物女性が佇んだら最高だと思う。。。

私の着物が似合う友達をあの橋のたもとに立たせ、写真を撮りたかった[exclamation]

その後ろは、湖畔にきらびやかなお城がある感じで、色が虹色に次々変わる。

写真だとその綺麗さが良く伝わらないのが残念です[exclamation]

IMGP7722.JPGIMGP7734.JPGIMGP7724.JPG

光が水の流れのようにつながり、色が変わって行く。

広大な敷地にいろんなテイストが織り込まれていて、素晴らしい所だと思いました。

ここは、近くに泊まって、もっとゆっくり散策したい所でした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

ここから2時間、またバスに揺られて伊勢志摩ホテルへ・・・

ここで近くのホテルに直行したら疲れなかったのに・・・と・・・

きっと次の日のお伊勢さん参りを考えると、日程上その近くまで行きたかったんでしょう[exclamation]

つづく・・・

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

song4u

うーむ、ここから2時間バスに揺られるの巻き…ですか。
せっかく気分が high になったところだったとしたら、
ちょっと残念(名残惜しい?)だったかもしれませんね。
まあ、次の日がお伊勢さんならやむを得ない? かな??
by song4u (2020-01-27 21:05) 

pn

キュートになっても味覚は変わらんかぁ(笑)
by pn (2020-01-27 23:20) 

まほ

お料理も研究しているmutuminさんの舌は厳しいですね♪
by まほ (2020-01-28 01:46) 

HOTCOOL

バスで2時間辛いね・・・
by HOTCOOL (2020-01-28 04:14) 

mutumin

song4uさん・・・おまけにこの2時間のバスは高速出てから、スピードを出して、なんかカーブをグルグル回ってる感じで車酔い。。。
この日の夜にひげおじさんとツアーきつくてこれからは無理かも!と弱音を吐いてしました。
by mutumin (2020-01-28 06:51) 

mutumin

pnさん・・・当たり前ですよ~!私は私。。。(笑)
by mutumin (2020-01-28 06:52) 

mutumin

まほさん・・・確かに・・・かなり厳しいかも!
by mutumin (2020-01-28 06:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ですね。。。
by mutumin (2020-01-28 06:53) 

親知らず

私はバスで2時間でも大丈夫。
日頃からバスに乗っているからかな?
路線バスが道路渋滞で1時間位乗るのは結構あります。
そのつもりで音楽聴いたり、寝たりします。
by 親知らず (2020-01-28 08:09) 

mutumin

親知らずさん・・・車酔いしない人は羨ましい。。。
小さい頃から私は車酔いして、バスは大っ嫌い!
というか、揺れるものは全部嫌い!必ずと言っていいほど、お腹がかき回され、トイレと吐き気が襲って来て、苦しいです。何も出来ないです。
by mutumin (2020-01-28 08:29) 

フサヲ

種類によっては、もぉ桜が咲いてるんですね~
やっぱり全国的に暖冬なのでしょうか・・・ (。- -)
by フサヲ (2020-01-28 08:40) 

mutumin

フサヲ さん・・・本当にそうですね。青森でも雪が降らないこんな年は初めてです。まだ雪掻き2回しかしてません。
by mutumin (2020-01-28 09:01) 

ラック

どれも美しい光景ですね!
食べ物にかんしてはやっぱり観光地ですね。
by ラック (2020-01-28 14:51) 

olived

私は子供の頃車酔い酷い方でしたから、お気持ち分かります。
バス移動の遠足なんて苦痛でしかありませんでした。今ぜんぜんですが。。。

by olived (2020-01-28 17:14) 

mutumin

ラック さん・・・観光地の食べ物って、そんなもんもんなのかなぁ~
by mutumin (2020-01-28 19:43) 

mutumin

olived さん・・・私は自分で運転しても山道だと酔ってしまうんです。スキー場のリフトもゴンドラも・・・そればかりでなく、滑って降りる時もボーゲンで回りながら降りて酔ってしまいます。とにかく酷いから乗り物は怖いんです。
by mutumin (2020-01-28 19:50) 

paulo

夜景が綺麗すぎるので寝不足にならないの?
結構移動距離は長いのですね。
by paulo (2020-01-28 23:42) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですよ!名古屋に飛行機で降りて、滋賀、愛知、三重と3県を行ったり、来たり・・・もう少し効率の良いコースはないものかしら?と思いました。
by mutumin (2020-01-29 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。