SSブログ

最近の散歩 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

旅行記事をちょっとお休みして・・・ 最近感じてる事。。。

[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

最近の散歩は、歩いて30分の友達の所へ毎日通っています。

病気で体の調子も良くなく、外に出て菌に触れてはいけないので、私が遊びに行く。

往復1時間を私の散歩コースにして、友達とおしゃべりしてお茶をご馳走になり、

ゆっくり休んで、また30分歩いて来ます。

それだけでは足りないので、足りない分は海方面を歩いて歩数を稼ぐ。

昨日は東京雨や雪だったようですが、青森は晴天。。。

気温も関東と同じだったようですが、何よりも雲一つない晴天というのは珍しい。。。

そんな気持ち良い日の散歩の途中の田んぼ風景。

この時期にまさかこんな光景が見れるなんて想像もしてなかった[exclamation]

DSC_0204.JPGDSC_0206.JPG

鳥も喜んでいる。

DSC_0219.JPG

ずっと歩いて行くと、電線にスズメ軍団。。。下から覗いて写真。。。

DSC_0197.JPG

別な日ですが、防波堤に行ったら、作業船遠くから来て、何か作業を始めた。

DSC_0193.JPGDSC_0194.JPG

夕方になり掛けた海に映るお日様の光が妙に望郷心をそそる。

長閑で美しい様・・・こんな風景をずっと残したいものである。

散歩って、いろんな発見がある。。。スローな生活にはいろんな気付きがあるものだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

れっしぃ☆

目的のある散歩なら、三日坊主の私でも続けられるかもしれません。お友達も、むつみんさんの来訪を楽しみにしているでしょうね(^^)
最近は雪がなさすぎて、青森県民はこの先(水不足など)を心配するようになってきましたね…。
by れっしぃ☆ (2020-01-28 21:57) 

まほ

良いお散歩コースですね。
mutuminさんの来訪が嬉しくて、
お友達も闘病に張りができるでしょう♪
本当に、春のような風景ですね。
by まほ (2020-01-29 01:15) 

HOTCOOL

色んな風景が見えていいね。
by HOTCOOL (2020-01-29 04:22) 

さる1号

雲一つない晴天、雪がない@@;)
海も穏やかだし・・・
冬景色のイメージがぁ〜><
by さる1号 (2020-01-29 05:40) 

pn

楽だろうけど異常な状態だよね(^_^;)
by pn (2020-01-29 06:09) 

song4u

お仲間、お仲間♪
嬉しいです、散歩の楽しさが共有できて。
それにしても本当に雪がありませんね。
雪の青森に雪がないなんて!
by song4u (2020-01-29 06:14) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうなんです!今まで水不足って考えた事もなかったけど、最近ひげおじさんと心配してます。コメバイザーさんに暖冬の後の夏は冷夏だって言われました。
by mutumin (2020-01-29 07:09) 

mutumin

まほさん・・・毎日なので、おしゃべり話題もだんだんなくなって来てはいますが、ゆったりお茶しながら元気な姿を見て、安心して帰ってきます。
by mutumin (2020-01-29 07:12) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・田舎風景ですが・・・
by mutumin (2020-01-29 07:14) 

親知らず

歩くのも万歩計で数えて貰うか、行った先に何か目的が無いと続かないです。
しかし本当に雪が無いねー。
by 親知らず (2020-01-29 07:51) 

mutumin

さる1号 さん・・・真冬はお日様を見る事がほとんどないはずなのに、快晴。嬉しいような、不安なような・・・微妙な気持ちです。
by mutumin (2020-01-29 08:46) 

mutumin

pnさん・・・そんなんだよねぁ~
by mutumin (2020-01-29 08:47) 

mutumin

song4uさん・・・そう!仲間ですね!同志ですね!
散歩し始めて1カ月以上経ち、やっと散歩も辛くなくなり、いろんな楽しさを見出す事出来るようになりました。
その様子を伝える事で、2倍の楽しさが!そしてそれをわかってくれる同志の共感で3倍ですね。でも、これも雪がないから出来るんです!
by mutumin (2020-01-29 08:51) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよね。。。昨日はランチ試作が続いていて、友だちの所に行けなかったので、家でテレビの前で、ひたすら行進してました。これは万歩計がなかったら、力が沸きませんん!
by mutumin (2020-01-29 08:54) 

paulo

絵になる場所ですね。
写真を見ているだけでも落ち着きます。
by paulo (2020-01-29 11:03) 

mutumin

ありがとうございます。
青森に来た時にはご案内しますよ!
by mutumin (2020-01-29 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。