SSブログ

伊勢旅行8・・・おはらい町おかげ横丁 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日でお伊勢さん旅行記、最後です[exclamation]

伊勢神宮のすぐ横にあるおかげ横丁。。。

まるで江戸時代にタイムスリップしたような光景のお店が並び、楽しい[exclamation]

買い物や昼食はここで全部済ませられる。というか、楽し過ぎて、超テンション上がる[exclamation]

人が凄い[exclamation]これで水曜日ですから、土、日はひしめき合って歩けないかも・・・

最初に食べたのは焼き立ての辛子さつま揚げ。まあまあ美味しかった。

IMGP7798.JPGIMGP7799.JPGIMGP7794.JPG

とにかく美味しそなものがあり過ぎて、迷う。。。

煎餅好きの私達は、必ず焼き立て煎餅を食べる。ひげおじさんはぬれ煎餅の串焼きが好き[exclamation]

IMGP7795.JPG

まるごと生グレープジュースを私が飲む。二人で豆腐ソフトを食べる。

IMGP7796.JPGIMGP7797.JPG

やらなかったけど、射的もあった。

IMGP7800.JPGIMGP7801.JPG

伊勢うどんはやめよう[exclamation]って言っていたのに、醤油屋の焼きうどんがあまりに

美味しそうで、思わず2人で一つ頼んで食べてしまった[exclamation]、温泉卵でまろやか[揺れるハート]

美味し過ぎて、高かったけど、生うどんとたれをお土産で買ってしまった。

家で食べたけど、同じ味で美味しかった[exclamation]きっとこの醤油屋のたれが決め手だと思う。

右角が醤油屋。。。

IMGP7807.JPGIMGP7802.JPGIMGP7803.JPGIMGP7804.JPG

レトロな郵便局

IMGP7808.JPG

最後にどうしても食べたかったお団子。。。醤油、みたらし、黒蜜、どれも美味しい[exclamation]

IMGP7810.JPGIMGP7811.JPG

街並みを見ながら歩いて、待ち合わせバス停車場へむかう。

IMGP7809.JPG

2時間半は、あっという間でした。。。

食べ歩き、楽しい[exclamation]でも、こうしてちょこちょこ食べていると意外にお金使ってるかも[exclamation]

食べたかったけど、食べれなかったのは、伊勢エビと松坂牛かな[exclamation&question]

これはこれで、お酒を飲みながらゆったり食べたいから、食べなくていいんです。

こんな感じでおかげ横丁を後にして、バスで空港へ・・・

意外なのは、2日間共にしたツアー仲間とは、ほとんど話す事はありませんでした。

私は伊豆に行っても、四国に行っても、気軽におしゃべりする事が多かったです。

高知のひろめ広場では2日間通って、いろんなおしゃべりしました。

なのに、ずっと2日間一緒なのに、話す機会はなかった[exclamation]不思議です[exclamation]

そんなものなんでしょうかね[exclamation&question]

小牧空港で私達が乗ったFDA。。。外は歩いて飛行機に乗る。。。

DSC_0189.JPG

夕方5時15分。。。名古屋は青森より、陽がくれるのが遅い。

楽しかったぁ~[exclamation]

今度は3月6日から5泊6日で九州旅行の予定。。。

楽しみ[exclamation] 2人で元気で居なきゃ[exclamation]

ひげおじさんのいびきを何とか止めたいな[exclamation] 煩さ過ぎ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

れっしぃ☆

食べ歩きはいいですねぇ(^^) 特にうどん! 混ぜて卵をからめて…おなかがすいてきました〜。

来月には、長い旅行も控えているのですね。冬の旅行で、その先の畑仕事のための英気を養うことができますね☆
by れっしぃ☆ (2020-02-01 17:55) 

pn

ひげおじさん枕してる?気道確保出来てないといびきかくよ。それでなければ背中に何か入れて仰向けで寝れないようにすればいびきかかないはず。
by pn (2020-02-01 20:59) 

まほ

ひげおじさんは「睡眠時無呼吸症候群」かもしれませんから、
それなりのお医者さんに診てもらい対策しないと、
ずっとご一緒に旅行できくなるから早く!
だから、うちの夫にはそうしてもらい、
鼻に空気を入れる機械を装着して寝ています。
でもまぁとりあえず、
寝るとき鼻につけるテープ(ブリーズライト)を付ける。
もっととりあえずだと、先日テレビでやっていたのですが、
綿棒をそっと曲げて、
先端の丸い綿球の部分を両方の鼻の穴の入り口にひっかけます。
そうやって寝ると、鼻の穴が広がって呼吸がしやすいそうです。
うーん、女性にはお勧めできませんね(笑)
でもまぁ、来月もご旅行とは、良いですねぇ♪
by まほ (2020-02-01 22:53) 

song4u

焼うどんが旨そう♪
うわあ、腹減って来た(笑)

九州旅行はどちらへ?
あ、確か長崎&鹿児島って言ってたっけ!?
畑仕事のないこの時期が狙い目ということなのかな?
by song4u (2020-02-02 00:12) 

HOTCOOL

堪能しましたね!
今度は九州ですか。羨ましい。
by HOTCOOL (2020-02-02 04:17) 

さる1号

この伊勢うどんは美味しかったんだ
タレが重要なのですね
次は九州ですか
いいなー、九州のどこかなー
by さる1号 (2020-02-02 07:59) 

親知らず

お団子、黒蜜・みたらし・醤油と順番に並んでいるのが楽しい。
伊勢うどんって柔らかいんだっけ?
by 親知らず (2020-02-02 08:14) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・御土産のうどんも同じ味がなのが嬉しかったです。もちろん家でも温泉卵を入れました。
3月の旅行から帰って来たら、種まきから始まるので、二人で家を空ける事が出来なくなります。育てる作業は、目を離せませんから・・・
「旅行に行くなら今でしょう!」(笑)
by mutumin (2020-02-02 08:37) 

mutumin

pnさん・・・枕してます!旅行でしか同じ部屋に寝ないから、たまに聞くいびきは煩いんだよね。そういう人に限って早く寝る。今度、旅行先で枕取って貰います。仰向けで寝ないようにお願いします。
by mutumin (2020-02-02 08:41) 

mutumin

まほさん・・・病院で前に調べて貰いました。
睡眠時無呼吸症候群ではないです。ただ普通の人より気道がかなり狭いという結果が出ました。お金掛かんない綿棒やってみようかな(笑)
by mutumin (2020-02-02 08:44) 

mutumin

song4uさん・・・これは美味しそうに見えて食べたのですが、かなり美味しかったですよ!

九州は伊丹空港経由大分です。湯布院、日田、長崎、佐賀の吉野ケ里を経由して大分で、レンタカー旅行です。だから、トイレはある程度自由がきくので、気が楽です。
3カ月前だと航空券が安くなるので、早めに計画。。。
楽しみですが、5日間運転できるかしら?
by mutumin (2020-02-02 08:52) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・美味しい物をいっぱい食べました!
この時期でしか休み取れないので、無理してでも行きます。
by mutumin (2020-02-02 08:53) 

mutumin

さる1号さん・・・もちもちうどんに醤油屋の美味しいタレが絡んで超美味しかったです!

九州は広いので、大分、佐賀経由長崎で、レンタカー。。。自動車道沿いに行く事で、運転が楽かな?と思ったので、そうしました。楽しみです。
by mutumin (2020-02-02 08:56) 

mutumin

親知らずさん・・・団子、どれも美味しかった!ひげおじさんは醤油派、私は黒蜜が好きでした。
伊勢うどん、もちもちなんですよ!柔らかい!醤油屋のタレ最高!
by mutumin (2020-02-02 08:58) 

paulo

こんなに楽しんですぐに九州旅行に行くの!
羨ましい!
ところで赤福は食べたの?
by paulo (2020-02-02 10:02) 

mutumin

pauloさん・・・私は冬しか家を開けれないので、なるべく行ける時あ行きたいですね。
赤福はここでは食べず、御土産で買って家で食べました。
by mutumin (2020-02-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。