SSブログ

看板ネコ [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

だいぶ前のお話ですが・・・

友達の所に歩いて遊びに行った。

お汁粉作って、待っていてくれ、美味しかった[exclamation]

DSC_0184.JPG

帰りの道端で出会った猫ちゃんが、妙に看板とマッチしてハマっている。

DSC_0189.JPGDSC_0190.JPG

じっと動かず入口の前にまるまって座っている猫。。。

看板の名前とまんまる猫のようすがあまりにマッチしていて、看板ネコのような・・・

なんかいい風情を醸し出している。

歩いているとこんな事にも出会う、まったりなひととき。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

pn

お、雪だ。
by pn (2020-02-18 20:39) 

れっしぃ☆

まんまるねこちゃんもかわいいですし、おしるこの手前の箸置きのわんちゃんもかわいいですね〜(^^)
ランチにおじゃまするときは、お料理や器もですが、箸置きも楽しみの一つです☆
by れっしぃ☆ (2020-02-18 21:17) 

まほ

「のんべい」の看板猫じゃ、
お店が空くまでまだだいぶありそうですね。
お汁粉美味しそう。
mutuminさん作のカップ使ってますね♪
by まほ (2020-02-19 01:31) 

HOTCOOL

お酒が強そうな猫ね(笑)
by HOTCOOL (2020-02-19 03:47) 

親知らず

まんまるの猫、寒そう。
早く中に入れてあげてー。
by 親知らず (2020-02-19 08:03) 

mutumin

pnさん・・・今日は雪が降ってます!
by mutumin (2020-02-19 08:44) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・季節のランチに合わせて箸置き変えているのです。箸置きもランチの盛り付けの一つと考えているので、それを楽しんで貰って嬉しいです。
by mutumin (2020-02-19 08:46) 

mutumin

まほさん・・・ゆったりと寛いでいるので、たぶんここの猫なのでは?とおもいます。中に入れないのかしら?とちょっと心配しながら見てました。
by mutumin (2020-02-19 08:48) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・強いかも!
by mutumin (2020-02-19 08:49) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそう思いました!
by mutumin (2020-02-19 08:49) 

paulo

早く店を開けて〜〜って言ってるみたい。
by paulo (2020-02-19 10:19) 

mutumin

pauloさん・・・そうだね!いいキャラしてるよね!
by mutumin (2020-02-19 12:23) 

ラック

そうそう、歩くと色々見えて楽しいわよね!
それにしても猫ちゃん寒そうね~。昔の歌に猫はこたつで丸くなるって
ありますが・・外で丸くなっている何だか健気な猫ちゃん!
by ラック (2020-02-19 21:22) 

mutumin

ラック さん・・・そうなんですよ!健気な姿に惹かれたのかしら?
ちなみに家の犬はこたつの中で丸くなっています。
by mutumin (2020-02-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。